忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車椅子と私

ぼちぼち入院中のことでも書きたいと思いますー


脚の怪我で入院していました。
皮膚が壊死みたいになってて
傷口の皮膚が再生しきるまで入院というかんじです。

歩いたりすると筋肉使って治りが遅くなるので
できるだけ歩かず安静にしなさいと言われました。


移動は車椅子で!


トイレも車椅子…
部屋から結構近いのに…
面倒くさい(--;)


最初はうまく乗れるかなーと思いましたが
コツをつかめばスイスイです。
曲がり角だって余裕。その場Uターンだって余裕。
普通免許と二輪免許持ってるもんね(笑)
↑クルマはペーパーだしバイクじゃUターンできないくせに


ただ、思ったよりウデの筋肉を使います。
車椅子バスケとかよくTVで見ますけど
あれって相当ウデの筋肉鍛えてないと
無理ですよ。すごいなぁ…
普通に移動するだけならそうでもないけど
全速力となると結構キツいですよこれ。
イヤ、別に病院内で全速力したわけじゃないですが(笑)


談話室は携帯OKなのでちょっと電話しに
談話室まで行って、部屋の外に車椅子停めてたんですが

用事終わって部屋出たら


車椅子なくなってました。
レッカー移動!?


間違って片付けられちゃったみたいです。
看護婦さんに行ったら新しいの用意してくれましたが
前のやつの方がキレイだった…(--)


こちらが持っていかれた私の初代愛車です


09-06-19_001.jpg












車椅子にはちゃんとサイドブレーキもあるんですよー(笑)



09-06-11_001.jpg












これで車輪を固定して乗り降りしたりします。
ちなみに↑が新しく持ってきてもらった二代目車椅子
手で持つパイプ部分が鉄で冷たいです
初代はプラスチック?で持ちやすかったのに


退院直前まで車椅子指示だったんですが
ブログにも書いてたように
後半はざほって結構歩いちゃってました(笑)


深夜トイレに行くときも乗らずに歩いていってましたね。
結構きゅらきゅら音がするので
周りに迷惑かなというのと(大部屋でしたから)
暗くて狭い中乗るのは大変なので。
トイレの場所も近かったし。


ちなみにまた勝手に持っていかれたりして
退院まで愛車は4・5台くらい乗り換えました(笑)
3台目が一番乗りやすくてキレイだったなぁ…
実は隣の病棟のやつを看護婦さんが持ってきてくれて、
こっそり使ってたんだけど(笑)
(たぶんそれに気づかれて持っていかれた)



入院中に見つけてテンションあがったモノ


09-06-08_001~001.jpg








漢kawasaki!
ひゃほーい

(私はホンダですが)



またぼちぼち入院ネタかきますねー




にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

車椅子~~~

車椅子生活は不便も多かったかと思います(^^ゞ
でもおかげで(?)初めて車椅子ってヤツを押させてもらえました(笑)

骨折しちゃってるとか、物理的に無理っていう状況でも無いと、なかなか車椅子を使う気にはなりませんよねぇ(^^;

傷口があると、お風呂とかが大変そう(^^;
私も傷口を始めギプス等の経験が結構あり(^^;お風呂がツライなぁ。。って思いましたよ~~。。

コメントありがとうございます(^^)

>ちかぴさん
不便というか面倒でしたねぇ(笑)
他にお見舞いに来てくれた人もいたんですが、もしかしてみんな
車椅子押してみたかったのかな~なんて今更。
私としては「見てみてこんなに運転うまいの」ってとこを見て欲しかったので
押させてあげず自分で動いてたのですが(笑)失敗だったかな。

一回くらいは乗ってみたいけど、一回でいいかな~ってカンジです>車椅子

今回の病院では「傷口はしっかり洗って」と言われたので
痛くないように洗ってました。前の病院では洗うなって言われたのにややこしいですねぇ。
濡らさないようにって大変ですよね~
ていうかちかぴさんギプス経験もあるんですか…!
ギプスも一回くらいならつけてみたいかも(ずっとはイヤですが)

Next:
歩く歩く
Prev:
お台場ガンダム
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.