忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銭湯にきたよ

はるかは けいたいから こうしんが できるように なった!

あとで追記します♪ぬくぬくー



  




☆追記☆

たまにはゆったりお風呂につかりたいなーと思い、
銭湯へ行ってきました。はじめてのとこです。

シャンプーやタオルは持参です(銭湯でも売ってます)

番台にはおじさんが座ってました。
先払いと聞いてたので「おいくらですか?」と聞くと
「そこに大きく貼ってあるよ!オリャいちいち聞かれたくないから
でかでかと貼ってあるんだよ」と冗談だか本気だかわからないことを言われる(笑)
大人450円でした。どこもそうなのかな。

5時くらいだったからか、2~3人ほどですいてました。
銭湯マナーは合ってるのかな、と
近くのおばさんをちらちら見ながらのお風呂(不審)

お風呂は三つありました。乳白色のと横壁からボコボコしてるのと
下からボコボコしてるのと。全部入ってみましたが、どれも熱い!!
これが江戸っ子の風呂なんだねぃ とガマンしてたら
おばちゃんたちも「なんか熱いわねぇ」「うめたんだけどねぇ」と(笑)

おばちゃん達は結構さっさとあがっていったのですが
450円分ゆっくり楽しまなくてはとのんびり。

しかしあまりに熱いので何回か桶の水でうめてみます。
あんまりやると番台のおじさんが怒鳴り込んでくるかと思い
数回でやめときました。焼け石に水でした(笑)

脱衣所でドライヤーがあると聞いてたので探したら
「20円」と手書きの紙が貼ってあります。
お金がかかるとはきいてなかった…
さすがにぬれた髪のまま帰れないので使いました。

でもあがってから、外に出てもぽかぽかしてて凄い!
まさに身体の芯から温まりました。

寒い冬場、一週間に一回くらい行ってもいいかも(^^)v

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

いいっすなー

銭湯、いいっすなー。
小学校の同級生の家が銭湯屋さんだったので、
小学生の頃からちょくちょく行ってました。

風呂上がりに飲む、フルーツ牛乳が最高~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちなみに銭湯の料金は都道府県の条例で決まっているので、
23区内なら同じ料金です。(あんまり自信がないww)

  • ぐりふぉん
  • 2009.12.21 23:30
  • 編集

良かったですよ>ぐりふぉんさん

お友達のおうちが銭湯屋さん!てことは
お友達ときゃーきゃー言いながら一緒に入ったり
してたんですかねぇ~いいですねぇ~♪

脱衣所に冷蔵庫らしきものはあったんですが
中に入ってるのはフルーツ牛乳ではなく
常連の私物(タオルとか)らしきものでした(笑)
電源もついてなかった…ただの棚(笑)
下町っぽくていいじゃないですか。

ぐりふぉんさんはなんでも知ってるんですね~
てことは実家の千葉だとまた違うんですね。
…なんとなく東京は高そうだな(笑)

同じ記事が二つ投稿されてたので一つ消しておきましたー。

Next:
ライダー忘年会そのいち
Prev:
東京ドイツ村!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.