忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ドイツ村!

大変ご無沙汰しておりますはるかです。



なかなかパソコンを立ち上げられなくて
更新できませんでしたが、ちまちまとネタはあります。
一番大きいのはつい先日のライダー忘年会なんですが
とりあえず先週のことからアップしますー。

 

「久し振りにドライブいかねーっスか?」と
友人のクルマ・運転で千葉は「東京ドイツ村」へ行ってきました。
千葉なのに東京とか い わ な い の。(@姫ちゃん)


夕方のニュースでイルミネーションランキングやってて
ディズニーランドを押さえての一位だったんです。
それはさぞかしキレイだろうと。

地図で見たらまわりなーんもない(笑)
カントリークラブだらけ。
それもそのはず「ドイツ村」自体も元々ゴルフ場だったそうです。

途中に大きな橋がありました

7982ee67.jpgc760a14e.jpg













098c7ae0.jpgc43139a3.jpg











海風がさむかった(笑)

4689dda3.jpg











途中の農道。こういうの好きです。
(ココを通ったわけじゃないですよ)


ドイツ村のイルミネーションは4時から。
多少迷いつつもちょうど4時につきましたー。


はらっぱや観覧車、おみやげ屋さんなど
そんなに多種多様なものがあるわけではないですが
子供は喜ぶかなーという場所でした。
実際親子連れ多かったですし。
春に来た方が緑のはらっぱで楽しいかな~

4時はまだ明るかったー


6d5f87c4.jpg43521990.jpg













なぜかじゃじゃ丸(今の子は知らないってば)


ffea8864.jpg46c865b9.jpg











なんかイメージキャラクターがぶたらしいです。
6匹くらいいたかな?左のはぶた天っていうらしい。天使だからか(笑)
右のはコスモ星丸に似てますよね(古い)


イルミネーションでーす

3b149836.jpg71d408b6.jpg53ee1aaa.jpg











e0601980.jpg8bb415d9.jpg9de63d56.jpg













a5515c24.jpg7b33cd99.jpg














確かに結構キレイではありましたが
いくらなんでも

…ディズニー圧勝でしょ…(笑)

でも光のトンネルはホントによかったですね。
実は結構な坂道で、しかも光でくらまされてるから
歩いてる人みんなふらふらヨロヨロしてました(笑)


せっかくだから観覧車で上から
イルミネーション見ようかと思ったんですが
(パンフにもオススメとかかれてた)

結構な列が…!

暗くなってからのがキレイだよねと思ってたんですが
みんな考えることは同じようで(笑)
あっさり諦めましたー。


ホワイトソーセージたべたり(ドイツだからね!)
ちょっとおみやげ屋見てまわって早々に出発しました。
(ドイツ村っていってんのに日本の物産展があったのはどうかと思った)
(でもソーセージより干物とかの方が美味しそうだと思った)

正門を出たのは5時くらいだったんですが
これから入る車の列がすごかったです!
やっぱり皆イルミ目当てのようです。
TVで放送したのは半月以上前だったので
もうTVの影響はないかと思ってたんですが…すごい。


帰りはアクアラインで帰りました。
トンネルながいー。途中で飽きた(笑)車内無言になるし。

海ほたるには寄らず、環八のファミレスでご飯食べて帰りました。


長い文を読んでくださってありがとうございましたー。
この時期はあちこちでイルミネーション見れて楽しいですよね。

ペーパードライバーだけど、ドライブもいいよなーなんて思いました。
レンタカーもありますしね。



 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
銭湯にきたよ
Prev:
バッテリーのせた
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.