忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリセヴェイユとセ・ジュール

何語かとお思いでしょうが、ケーキ屋さんの名前です。
今日も歩きましたよー


三軒茶屋→自由が丘→環八→ナップス世田谷→狛江→三軒茶屋
でしたー。


以前自由が丘で「モンサンクレール」のケーキを頂きました
スイーツ激戦区自由が丘でそのモンサンクレールと人気を分かつという
パリセヴェイユ」へ行ってきました。
三軒茶屋から歩いて一時間くらい。

人気店で休日の昼間ともなればイートインは大混雑、と見たので
開店時間ちょうどに着くように歩いていったら
どうやら一番乗りだったようで私ひとりでした(笑)

とりあえずこちらの一番オシのケーキという
チョコケーキ「ムッシュ・アルノー」560円と
いわゆるアップルパイの「ショソン オ ポム」350円を注文。
モンブランが美味しいと聞いてたのに忘れてた…
そもそも(まだ?)置いてなかったかもしれません。
朝イチすぎたからか、まだ品物が出きってない感じが。
「サントノーレキャラメル」っていうのがホントは一番食べたかったんですが
置いてなかったので…次は開店から一時間くらいしてから行こう(笑)

09-09-06_004~001.jpg09-09-06_002~002.jpg09-09-06_005~001.jpg







09-09-06_002~001.jpg09-09-06_001~001.jpg









味の詳しいレポは食べログとかの皆さんの口コミを見て下さい(笑)
「ムッシュ・アルノー」はチョコとオレンジがホント上手に組み合わさってました。
「ショソン オ ポム」はさくさくで中とろとろあまーい。久し振りにアップルパイ食べました(^^)

一番乗りでしたが、店内で一人食べてたらどんどんお客さんが。
イートインではありませんが途絶えることなくお客がいる感じです。

こちらはパンも売ってるので帰りに買おうかと思いましたけど
やはり朝イチすぎたからか、品物が数点しかなくやめときました。



レーシングブーツを見たかったのでナップス世田谷へ向けて出発。
09-09-06_016~001.jpg







こちらは別記事にアップしますね。二時間くらいかかったかな?
暑かったので日傘さすのが疲れた…



ナップスで用事を終えて、前から買いたかったロールケーキのある
狛江の「夢菓子工房 セ・ジュール」へ歩き出します。

強い日差しに負けず一時間くらい歩いて
狛江に着いてから「シャトレーゼ」でチョコミントアイスを購入。
あんまり暑かったから…(^^;)

セ・ジュールは二度行って二回ともお休みという悲しい思い出のケーキ屋です。
今回はちゃんと開いてました!よかったー

小さなお店ではありますがこちらもロールケーキの人気店で
通販などもされているそうです。
ロールケーキは売り切れることもあるとのこと。
でも、もう落ち着いてるのかな?普通に買えました。
私が入店した時はご夫婦が一組いらっしゃいましたけど
もう買われた後のようですぐに退店され、
店内には私ひとりになりました。ちょっと拍子抜け。

「メープルのロールケーキ」940円を購入。
抹茶と白桃(季節によって変わるそうです)もありましたが
とりあえず基本のメープルを。


70e0cb9a.jpg86cd7720.jpg












cf9650db.jpg3cf500f0.jpg













びっくりするくらい生地がふわっふわ!
染み込んだメープルも美味しいです。
これは確かに人気も出ますよー。
明日会社に持っていっておすそわけします。


余裕があればこの後成城学園の「成城アルプス」でも
イートインでケーキ食べようかと思ってましたが
メープルロールは要冷蔵なので長く持ち歩けません。
今回は家に帰ろう。
それでも歩きで一時間半から二時間はかかるんですけどね(笑)
電車でも帰れますけどそんなの私が許しません。

帰りの世田谷通りにあるゴリラさん
(以前載せた三軒茶屋のゴリラビルとは別です)

09-09-06_017.jpg09-09-06_018~001.jpg













見えるかなぁ?「安全運転」の旗を持ってます。


17時20分くらいに家に到着。
思ったより疲れてたようで、一時間くらい寝ちゃいましたー。
余裕あればVTRのさび落としやチェーン清掃しようかと思ってたんですけど
西日の強さに負けました(笑)
休みの日の涼しい朝方にやろう。


総歩数48461歩。
最近軽くジョギングもはじめたのでその分も入ってます。
万歩計でジョギングの歩数ってちゃんとカウントされるのかしら?


朝からお菓子ばっかり食べましたが
それでも少し体重も体脂肪も減ってます。ビバ歩き!!
余裕さえあればまだまだ歩きたいです。
結構楽しんでます~♪



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
レーシングブーツ…
Prev:
作画監督…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.