忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシングブーツ…

現在私の身体は薬の副作用で怪我しやすくなっています。
とくにふくらはぎはしょっちゅうぶつけて
アザが絶えません。少しぶつけただけで
なかなか治らない切り傷になったりします。

こんな状態でバイクに乗って何かあったら
物凄い大怪我になりかねないので、
ふくらはぎまでガードできるようなレーシングブーツを
履いたらいいんじゃないかとアドバイス頂きまして。
いよいよ今日見てきました。


結論






ダメでしたorz




ふくらはぎがかなりむくんで張っている状態なので
そこにブーツが当たって痛いんです。
足の部分は大丈夫なんですがやっぱりふくらはぎ…
履き続けていたらブーツが当たっている部分がへこんだり
それこそ内出血しそうです。

ナップスオリジナルブランドでブーツを売り出しているようで
他のメーカーが30000円だの50000円だの言ってるところに
18000円という激安価格。
これはイイ!と思ったんですが…

上記の理由でダメでした。
結局はやっぱり体質が戻らないと(むくみがなくならないと)
ダメみたいです。残念。


今週の火曜にまた診察があって
きっとそこでまたいくらか薬が減ると思います。
この調子でいくなら今月中には
内服分のステロイドはなくなるはずなんですが…どうかなあ。



とりあえず、久し振りのナップスをたんのうしてきました。
そろそろ秋冬もののジャケットも出てました~
私はメットもジャケットもシンプルなんですが
女性ブロガーさん達のジャケット見てから
派手なのもいいなぁと思い始めてるので
イエローコーンとか見てみたんですが
やっぱりサイズの問題が…

や せ な きゃ

注文すれば大きいのもあるかもですけど
やっぱぽっちゃりライダーより
スリムな格好いいライダーになりたーい

のでもう少しやせたら購入考えます。
まだ今持ってるRSタイチジャケも全然イケますしねー
女性としては、一着しかジャケット持ってない
着たきりスズメっていうのもどうかと思うし
(夏モノと冬モノはまた別ですが)


あと久し振りに「L+bike」読んだら
VTRを使って、基礎的なメンテを勉強しよう~的な
コーナーがありましたよ!!しかも今月のテーマが
「バッテリーを外してみよう」って なんというタイミング!
こないだやったばかりだっての!!

「あ~バッテリー外してる記事がある このバッテリー私のと一緒だな」
とか思ってよく見たらVTRじゃないですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ 
そりゃ一緒のバッテリーなはずだよ!

あわててバックナンバー探しましたが一冊しか見つからず。
それはチェーン清掃の仕方でした。
今月で第三回らしく、見つからなかった一回はレバー交換だそうです。
レバー交換も自分でできないといざというとき困りますからねぇ
またお店行って一緒にやってみようかな。
まだ一人ではできたことないんですよ。


結局マグネットタンクパッドのみを購入して終了。
今思えば充電器やバッテリーチェッカーも見ればよかった。
専門店で買うと高い印象があるので
ネット通販するつもりですー。ホームセンター近所にないし。


バイク雑誌読んだら旅に出たくなりましたー
最近食べ歩きしまくってますが
バイクで食べ走りがしたいです。
うまいものめぐりしたーいよー。
早くバイクに乗れますように。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

う~ん。。

確かに当たって痛いってのはあるかもしれませんねぇ。。
私は昔足首をやっちまっていて、(いまだに可動域狭いです)その足首が多少変形というか(笑)骨とか出っ張っていて…やっぱし革のブーツが当たって痛いんですよねぇ(^^;;;
なので大きめを買ってみたり。。

どこかに不具合があると、靴買うんでも気を使いますよねぇ(^^;

服は骨格が男だからレディースがキツイとかボタンがしまらないとか袖が短いとか(笑)

私は私で服買うんでも気を使います(爆)

だいたいレディースのジャケットとか靴とかってのは小さすぎ~~~(笑)
↑革パンとか冬用ジャケットはメンズ使ってます

服は永遠の悩み?>ちかぴさん

そんな怪我をしたことがあったんですか!
ちかぴさんも大変ですね…
身体にあったものを使わないと悪化したりしますから
身に着けるものはちゃんと選ばないとですね。

ちかぴさん大きいですけど骨格男とまではないでしょ(笑)
ホント何故レディースウエアって小さめなんでしょう
ライダースじゃなくて普通の服もかわいいのは小さい(^^;)
ライジャケなんてただでさえプロテクターとか入るからよりきついのに~

まあ、私がやせればすむハナシですね(滅)
メンズものはお尻が入りませんでしたよ!うえーん

Next:
バッテリー充電したいけど
Prev:
パリセヴェイユとセ・ジュール
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.