忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜へ行ってきましたよ!

自転車で!(またか)

怪我したおかげでジョギングもできないので運動不足。
じゃあ天気もいいし以前から行きたかった横浜サイクリングへゴー!
仕事も今日までヒマですし。

坂道とか登るときにちょっと傷口いたいなーと思ったのでした(遅)
あほだ、あほがいますよ。


ちなみに今後バイクで行くのを踏まえての
下見が目的でもあります。


環八から国道一号(第二京浜)へ入ってあとはまっすぐです。

d82d354d.jpg









横浜まで18km!よーしいくぞー

b3adf61e.jpg0ed58793.jpg










多摩川を渡れば神奈川、川崎ですー

14e581bf.jpg3da9419f.jpg










途中でなんかすごい桜の塊を見つけました。
その場には行きませんでしたけどこれは壮観。

2c8bf7c4.jpg









観覧車見えたー みなとみらいですよ!

65f910f0.jpg












ランドマークタワー前にある「日本丸」(でしたっけ)


3bc83f05.jpg5ab669dc.jpgb194ea75.jpg









赤レンガ倉庫。中には入りませんでした。
走りどおしで疲れてたのではやく山下公園で休みたかったんです(汗)
すぐ横で横浜開港150周年記念キャラ「たねまる」のお店を作ってました。

「たねまる」の声はポケモンのサトシの声優さん、松本梨香さんなんですよー(^^)


10124db5.jpg9efced95.jpg4c7ef8d2.jpg










山下公園につきました!もうへとへと~
出発から三時間くらいかかりました。途中二時間くらいたったとき
「結構はやく着くんじゃないの?楽勝~」と思ってたんですけど
みなとみらいのあたりでもう疲れて疲れて(汗)

ベンチで持ってきたおにぎり・奈良漬を食べました。水は買った!1リットル!
ベンチはどこも満席でしたよ。平日でも人多いんですね~
お昼時だったから、仕事してる人もご飯食べにきてたのかも。

あんまり疲れたので少し仮眠。日陰は汗が冷えて寒くなったので
陽があたるベンチに移動。ぽかぽかだけどいい具合に潮風が吹いて気持ちいい…


そろそろ出発するかな、と思いましたが
せっかく来たのに何もしないで帰るのもなぁ~と

ee607223.jpg










中華街に行ってみました。なんかお土産買おうかなと。

適当に肉まんでも買って帰ろうと思ったら
一個300円がデフォなんですね…!コンビニ基準で考えてたよ!(100円とか)
ふらふら適当な店に入ってふらふら見てたら
「ご試食どうぞ~」と、シュウマイ一つ頂きました。
正直さっきお弁当食べたばかりで満腹だったんですが(汗)
美味しかったし、だからじゃないですけどそこのお店でこんなの買いました

0c2b8600.jpg












コラーゲン饅頭 ならぬ饅「潤」。コラーゲンコラーゲン!
2個で500円とまあまあなお値段でした。


で、今回の目的の特に重要なことを最後に。

バイクで来た時に停める駐車場を確認しておくこと。


以前MASAYAさんに場所を教えて頂いてたので
実際に行って確認してみました。

257282a3.jpg









大さん橋のあたりにある駐車場。ここなのかな??
バイクが一箇所に沢山停められてたんですけど
密集しすぎてて出し入れできなさそう。
もしかしたら違うトコなのかもしんないですね。


もうひとつは赤レンガ倉庫のそばの駐車場。

0a54d325.jpgbf73f25c.jpg









こっちは停めやすそう。無料みたい?
ただ、平日でもこれだけ停まってるってことは
休日はかなりキツいのではと…
横浜プチツーはもともと平日行くつもりだったので大丈夫だと思いますが。

もう一つ関内駅のそばのも教えて頂いてたんですが
疲れてたのでちょっとパスしました(汗)

でも山下公園に停めてるバイクも結構いたので
(停めていい場所なのかはよくわかんなかったですけど)
山下公園に停めて歩くのも悪くない?
結構あのあたりは街中なので、道っぱたに
バイクをちょっと停めておくっていうのはしづらいですね。


駐車場の確認も終えて、あとは帰るのみです。

64ddc495.jpg









みなとみらいの観覧車にまだ乗った事がないので
一人で乗っちゃうかなーと思いましたがかなしすぎるので
やめときました。今度どなたか一緒に…(笑)


山下公園に到着直後は疲れすぎて
「帰りは高速ぶっとばして帰りたい」と思いましたが(自転車でか!)
体力も回復したし、来た道と違うので帰ろう~と。
国道15号まっすぐで帰ります。川崎を通るので
久しぶりにラゾーナでも寄ろうかなと思いましたが
お金もないのに何を買うのかということでパス。

8fb7d3da.jpg









東京まで29km!よーしパパがんばっちゃうぞー
いや、別に東京までは行かないですけど


305cd099.jpg









目指せkawasaki。


チャリで片道三時間ということは
バイクなら一時間かからないくらいかも。
いつでも来れる!横浜はそんなに遠くなかった。たぶん。

国道15号をまっすぐから環八、自由が丘を通って
18時30分くらいに家につきました。

このあと仕事に行くつもりだったんですけど

疲れすぎて無理くさいです orz


最近運動してなかったくせに
サイクリング距離が過去最高ですからね…疲れるわけです

そしてこんなになりました

d0ef9cde.jpg










日焼けしました(笑)もうそんな時期ですか!
日焼け止め必須ですよ。こわいこわい



今度はちゃんと?バイクで行きます…(笑)
今回の目的は運動でしたので。いい運動になりました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

大桟橋の駐輪場は・・・そこですけどw
平日の昼はすごい数のバイクだね。
俺、平日の夜しかいかないから知らなかったわ。
平日の夜はもう空き空きって感じで空いてるん
ですけどねぇ。
赤レンガの方は停める場所によっては後から来た
奴が2重にバイク停めたりするから、それやられ
ると出せなくなる危険があるんですよぉ。
2重に置けない手前の方に停めることができれば
良いんですけどね。
山下公園にも何か所か駐輪場あるんだけど置ける
台数が少ないんですよ。

無題

あ、そうだ。
赤レンガから少し離れるけどワールドポーターズにも無料で停めれるよ。

はじめまして

はじめまして。

SIAFから来ました。

SIAFではるかさんのバイクとは
先に挨拶をすませました。<(_ _)>

バイク置き場ですが、私の仕事場
横浜駅徒歩10分くらい
京急神奈川駅2分の場所でよろしければ
無料でどうぞ!

コメントありがとうございます!

>MASAYAさん
やっぱここでしたかwあれは出し入れできないですよ。
平日でも観光客とか多かったですからねぇ。
赤レンガの方はパッと見た感じはよさげでしたけどね。
二人で行く予定なんで、片方があらかじめ片方のバイクに
二重に停めておけばおkなのではww
山下公園は私が見た正規のバイク駐輪場は満杯でした。
あとは公園内にちらほら固まって停まってたんですが、
やっぱりあれはホントはダメっぽいですよねぇ。

ワールドポーターズは確か停める場所を
間違えやすいと聞きました。あと狭いとか…
前通ったからそこもチェックしてくればよかったです。

まあ、行ったら行ったでなんとかなるかな!(笑)
それくらい気楽でいいような気がしてきました。

>かきくすずさん
はじめましておいでませです!
お名前はよく拝見しておりました(^^)

うちの子がSIAFにいた時にご対面されてたんですね(笑)
お恥ずかしい…機会がありましたら是非一緒に走りましょう!

お仕事場をですかΣ(゚Д゚)そそんな…よろしいのですか
では横浜プチツーの際には詳しい場所をお伺いしますね。
状況によっては本当に使わせて頂くかもしれません(><)
バイクの駐車事情はなんとかなりませんかねぇ…

無題

うわーん横浜行きたいヨー!肉まんー!(ジタバタ
平日お呼びが掛かるのを正座して待ってますッw

行きましょうっっ>Uさん

待ちに待った慣らし終了お疲れ様です!
横浜まではかなり走りやすいと思いますよ~
まっすぐですし、道も大きいですし。
自転車では坂がきつかったですが(--)バイクなら関係ない。
色々保留になっててすみません…!講習会もー
横浜行った後、足伸ばしてもう少し南の方に行ってもいいかもですねぇ。
横浜近辺で動物園とかもありますがw八景島は停められれば入れるかなー。
前は駐車場満杯で入れなかったので…

Next:
フリースタイルモトクロス
Prev:
スターウォーズ観終えました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.