忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京湾クルージング

なんてほど聞こえのいいものではありませんが。

若かりし頃は首都高で暴走族を追っかけていたという
元白バイ隊員のうちの父ですが
海と船が大好きでして。
実は船を持ってます。そんなに大きくないですが。

日曜に久しぶりに乗せてもらいましたー。
ブログをはじめてからは私は多分一度も乗ってないと思うので
ここでのお披露目もはじめてかと。
父自身はヒマさえあれば船に行ってます。手入れとかも含めて。


32a059f2.jpg108727b1.jpg












以前とマリーナの場所が変わってキレイなとこになってました。
おふねがたくさんですよー

20b85862.jpg










こちらがうちの船です。二代目。一代目は知り合いに譲ったそうです

0de2b935.jpg56553b56.jpg










運転席と簡単な炊事場。
炊事は大概外で太陽あびながらやってます。
船上でバーベキューもできますよー
そんなに広くないので4人が座ったくらいできゅうきゅうですけどね。

04dc1a01.jpg679298d1.jpg










ルアーフィッシングをやってみようー。
鳥が群れているところの下には魚が群れているので
そこを狙って投げてみます。
魚群探知機も使いましたが、結局ボウズでありました。
もともと釣れたらめっけもんくらいのつもりでしたけどね。

が そんな中スゴイ奴と遭遇してしまったのです


何回かルアーを投げ続けてそろそろやめようかという時に



何かが水面をバタバタしている!
魚の群れ!?
ビニール!?
人がおぼれてる!?




父「エイだ!」



エイ!?



エイってあの水族館にいるやつ!



父はすかさずお手製の銛を手にしてエイを狙います。
おお…リアル「獲ったどー!」が見れるのか!?
(船の上からなのでもぐりませんけど)

af9f4e90.jpg









お手製の銛。棒のお尻にロープがくくりつけられてます


エイはふよふよしながら水面を移動中。
船から離れてしまうので、ゆっくり船を移動させて
エイに近づく父。ごく近くに来たので
すかさず銛を手に船首に出て
海面に向かって銛を投げつけます!


外しましたー(´・∀・` ) にげられた


父によればかすったらしいですが。
ていうかエイ獲ったとしてどうするつもりだったのか。

「食べれるよ」だそうですが…
風呂敷くらいの大きさあったよ。

ちなみにエイを写真に収めようと頑張ったのですが

bfb200dd.jpgf6830949.jpg










全然わかりませんね。右のはちょっと水面にヒレが出てます。

なかなか見れないものが見れたのでよかったんじゃないかと。


7d41ce64.jpgcfe6fb04.jpgca67481a.jpg











家に帰って夕食、前日父が獲ってきたという牡蠣を
ワイン蒸しにしていただきましたヽ(*´∀`)ノ  ぷりぷりンマイヨー

前日父が釣った魚も煮魚に。海の幸だいすきです。


まだバイク乗れないけど
せっかく天気がいいからと、船乗れないか聞いてみてよかったです。
父もうれしそうだしヽ(・∀・ )ノ
夏に乗るとまたいいんですよねー 暑いけど。



月末まで仕事がみっちりになってしまいました…
さて日曜は空けることができるのでしょーか(汗)
そろそろエンジンガードもつけたいんですけども。
曲がったレバー・ペダルも交換しないと(汗)
お店で聞くか、ブロガーのどなたかと一緒に
やってもらうか考え中であります。
やっぱ一人は怖いです(汗)戻せなかったらと思うと!!



実家の近辺を散歩してて見つけたもの

1795b26d.jpg










びっくりした(笑)こんなんやってたんですね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

すんげ~

東京湾クルージング!
マリーナ!
牡蠣のワイン蒸し!
しかもシップのオーナー!!

なんとセレブな響きでしょう!!

天気のいい日にクルージングは気持ちいいでしょうね。
お父さん孝行にもなったことでしょうし。

とてもいい休日の過ごしかたですね。

ステキですねぇ・・・。

こんにちは!
ダンディーなお父様でステキ・・(ウットリ・・)
元白バイ隊だなんて・・またまたカッコイイ!!
お父様にバイクのご指導願えないでしょうかねぇ・・?(笑)

何だか?父と娘のほんわか・・ドラマのワンシーンのようなひとときのようでイイですね?・・・

無題

ナント!お父様船持ってるんですか!
すげぇ~!
セレブじゃないですか!

そりゃあ娘に船に乗りたいって言われたら、
お父様も喜びますって(^^
それだけで親孝行してるようなものですから、
これからもちょくちょく乗せてもらいましょう♪

リアル捕ったどー!にならず残念でしたねぇ。

コメントありがとうございます!

>ま~さん
いや~これがそんなにセレブでもないんですよ!
生臭くなるし船の油とかで服も汚れますし。
セレブな人は手入れとか運転とか
全部誰かにやってもらうからセレブなんです(笑)
船まで軽油運ぶのだって重いし(笑)

風をきって走るのはバイクと変わらず楽しいです!
また夏にも乗りたいですね(^^)

>ローズさん
ダンディーじゃないですよ、サングラスかけたら
ヤクザにしか見えません(^^;)もと警察官なのにっ!
車を買い換える時「黒のベンツがいい」という父に対して
「ヤクザにしか見えないからやめてよ」と母がとめたという…(笑)
白バイはもうかなり昔のことですから、バイクの運転とかは
覚えてないんじゃないでしょうか。
交通法規のこととかは聞いたりしますけどね。
多少当時と変わってたりしますけど…

あ、文中には出てませんが母もいました(笑)
母は基本的に船内で寝てます…(笑)

>MASAYAさん
いやいや、セレブじゃないですよ~
父はいっつも油やなんやで服を汚して母に怒られてます(笑)
自分でなんでも作っちゃうんで(以前は桟橋も作った)
大きな日曜大工って感じですね。バイクいじりとかわりません(笑)

私が実家出てからはなかなかタイミングがあわないんですけど
やっぱり父も喜ぶし、たまには乗りたいですね。
船で実家の九州に帰るのが理想らしいです。
(父は東京湾で友人達と船中泊したことはあります…蚊がすごかったらしい)

獲ったどー!になったらおいしいブログネタになったのになーと思ってましたw

Next:
いいこともあればわるいこともあるさ
Prev:
フリースタイルモトクロス
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.