忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南房総ドライブ

4月5月は仕事が忙しく
6月7月は入院していたため
全然実家に帰っていませんでした。
両親はちょくちょくお見舞いに来てくれていたのですが…
(千葉からわざわざ東京まで…)

いつも退院後は一旦実家に戻って療養しています。
久しぶりに実家に帰るので母は嬉しそうで
「南房総へ泊まりでドライブしない?」と。

…一応名目としては「自宅療養」なんで
あまり動くとホントは先生に怒られるんですけど
脱走してたヤツが何を今更ですね。
そもそもじっとしてるつもりもなかったですが

しかしさすがにそれはちょっと疲れるんじゃないかなー
ということで、日帰りドライブにしてもらいました(行くんかい)

 

朝6時に出発。
原木インターから千葉東金道路へ入り
東金九十九里道路から海沿いに走ります。
うーみーだー


09-08-01_004.jpg










 

太東崎灯台。
なんかゆるキャラがいました。
なぜか手にはきかんしゃトーマス。


09-08-01_007~001.jpg09-08-01_006~001.jpg








御宿の月の砂漠。
体力ないのに砂地はキツかったです…
ビーチバレーしてるひとが沢山いました



09-08-01_008~001.jpg







勝浦の海の博物館・海中展望塔。
海底にある展望室まで降りて
魚が見られます。
…下り上りとも階段しかなく
体力ないのに(ry
水深は満潮時で8mだそうです。深い。



09-08-01_011~001.jpg







さかなクンがかぶってるハコフグのでかい模型がありました


09-08-01_012~001.jpg








あと勝浦ではビッグひなまつりというイベントがあるそうですが
どんだけビッグなんだと。何体いるんですか。



09-08-01_017~001.jpg







ローズマリー公園。お花がきれいでしたー


09-08-01_018.jpg












ローズヒップとミルクのミックスソフト(一口食べちゃった)
ローズヒップがいい香り。コラーゲン入りらしいですよ



09-08-01_015~001.jpg







カモのえさがあったので沼にいないか探したんですが
見当たらなかったので歩いてたら道端に沢山いました…
しかも思ったよりでかい!!がちょうかと(汗)




ぐるりと海沿いを走って北上
鋸南にある「ばんや」という
保田漁協直営の食事処へ。
ここは以前父が自分の船で一泊した港です。
船に泊まって酒飲んでうまいご飯食べてとても楽しかったそうですよー
蚊が凄かったらしいですが(笑)

ここの料理がとてもうまいというので
ここがそもそも今日の目的なのでした。
ご飯時には店の外まで行列ができてかなり待つとか。
私達は3時くらいに着いたのですぐ入れました。

メニューが豊富!!ですが、時間が時間なので3分の1くらいは品切れ。
豊富すぎて選べないので、父おすすめの
「今朝方とれた寿司セット」800円を全員注文。
あと父が食べたがった「いさきのあら煮」550円も注文。
いさきのあら煮は店頭にサンプルがあったのですが
大皿にこんもりと。「ここから一人分ってことよね」と思ったら


09-08-01_001~002.jpg





 

そのままこんもり出てきたー(笑)何人分ですか!!550円!?

母も父もわかってたそうです…私だけ驚いてた
焚きたてでほかほか、頭の部分はコラーゲンぷるんぷるんです。
全員でぺろりとたいらげました(笑)


09-08-01_003~002.jpg





 

お寿司です。撮る前にいくつか食べちゃった(汗)
ネタは今朝方とれたものなので中身はかぶったりバラバラです。


09-08-01_006~002.jpg








でもすごく肉厚でさすがに新鮮で美味しかったです~
これで800円というのもお得かと。


食べてたら向かいの席にソロライダーさんが(^^)
料理をデジカメで撮ってました…
ブロガーさんかな?にやにや。


すごく美味しかったし量も多くて
みんなでつつきながら楽しめるので
今度ツーリングの際には皆さんを連れてきたいと思いました(^^)
量がホント多いので、お持ち帰り用パックもあります(笑)(10円かかりますが)
でもできたて新鮮がやっぱり美味しいので
その場で食べるのをオススメします。


父と母が気を使って
お寿司を分けてくれたので
動けないくらい満腹になってしまいました。



最後の立ち寄り、富津岬。
今まで行った岬の経験上しょぼいのを想像してたんですが


09-08-01_008.jpg










 

なんかアスレチック的なものが(笑)
ま また階段 が

ヒーハーいいながらのたのた登りきりました。
曇ってたので海側は写真撮りませんでしたが
神奈川も見えてきれいでしたよー。


09-08-01_007.jpg












張り出してるのが面白かったので
陸側は撮りました。手前が岬です。先端先端~



あとは北上して帰るだけです。この時点で7時くらい。
さっきの満腹がこたえてるのと
朝6時からほぼ車に乗りっぱというので
かなり疲れてしまいほとんど寝てました(汗)
やっぱり病み上がりでしたワタクシ…とぐったり。


そうそう、行った日がちょうどアクアライン800円開始の日で
アクアラインから行くと左回りに房総を回ることになるんですが
うちからだと右周りになるので
「渋滞にもつかまらないね」と予想してました。
実際行ったらやはりガラガラでした
というか逆側の道もなぜかガラガラ(笑)
ずーっと「800円なのにみんな房総には来てないのか!?」と不思議がってました。
通った道が違うのかな…でも普通は海沿い走るでしょ…


房総はバイクで行きたいと思ってたので
予行演習のつもりでも楽しみました。
実際はアクアライン使うだろうから
逆周りになりますけどね~


あ、あとローズマリー公園でこんなの購入


09-08-05_001.jpg










 

関東道の駅マップ~

店員さんに「是非うちの駅押していって下さいね」と言われましたが
バイクで来たときに押したかったので
笑顔でごまかしました(笑)
なのでまだまっさらです。

まずは東京の八王子からかな~
というか東京は道の駅一個しかないんですよね。
神奈川の「道の駅どうし」の方が近いわ…

 


というわけで退院後しばらく更新なかったですが
自宅療養という名目で楽しんでました。
意外と実家でも東京戻ってきてもやること沢山あって
なかなか更新できなくてすみませんでした(汗)

しばらくバイクネタもあまりないと思うので
まったり更新していきたいと思います。
入院ネタとか、この療養中に行ったとことか(他にも色々行った)

ガンダムも見てきましたよ(笑)
それはまた後日~

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

こんばんは(^-^*)/

ご両親と一緒にドライブできて良かったですね~(*^▽^*)誰より心配していたことでしょうしね('-^*)/

それにしても(^^ゞ海のある千葉県は羨ましいですよ~♪海の幸♪満載ですもの~(*^.^*)
私…(*v.v)どちらかというと?甘いものより酒の肴?(*v.v)大好きです(・∀・)/

将来は…海の近くで自給自足(・∀・)/海で魚を釣って家庭菜園…みたいな生活に憧れています~(・∀・)/
あらら…(・∀・)/ごめんなさいね?自分の妄想話で…
(^^ゞとにかく!
焦らずに!体調を整えてp(^-^)qツーリングを楽しめるようにしてくださいね(^^ゞ!
そうそう!(^-^;
私…アクアライン…クルマでも利用したことがないんですよ(^-^;
800円になったんですか?('-^*)/
是非!利用してみたいです(*^o^*)♪

無題

ばんや、噂には聞いていましたが、
噂に違わぬお店ですね~。

これは是非行かないとwww
お鮨もアラ煮もおいしそ~

でも、この季節(海水浴シーズン)は、房総は渋滞するので、あまり行きづらいのですよね…(T_T)

コメントありがとうございます♪

>ローズさん

久しぶりでしたし、両親に喜んでもらえたなら良かったです(^^)
海の幸いいですよね~、私は甘いものも好きですが
酒の肴も大好きです…お酒はそんなに飲まないんですけど(笑)
海の近くで釣りの自給自足は難しそうですが
家庭菜園なら埼玉でもできそうですね!
うちの両親も畑借りてやってますよ~v
でもやればできないこともない?ので
ローズさん、是非いつか海産物も自給自足で…(^^)
ツーリングはまだまだ先かもですが…頑張ります~
アクアライン、森田知事が頑張ったみたいです(笑)
ETCも関係ないのかな?うれしいですよね~
是非千葉へカモーンですよ(^^)/


>ぐりふぉんさん

あら、ばんやご存知でしたか。有名なんですね~
グルメなぐりふぉんさんだからかな?
いやもう是非是非行ってくださいっていうか一緒に行きましょう(笑)
あら煮はホントプルプルで美味しかったですよ~
焚きたてだからあたたかいし!
渋滞は…うーん、時期的にもですしアクアライン800円もですし…
今回みたいに時間をずらすとかですかねぇ…あえてちょっと遠回りして
逆側から攻めるとか。そのへんの作戦も
ツーリングライダーのウデのみせどころですね!?

Next:
お台場ガンダム
Prev:
やっとこ退院できましたー!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.