忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

築地で海鮮丼

また自転車です。たぶん今回でしばらく打ち止めです(笑)

今回の目的は「築地で美味しい海の幸を頂きましょう」です。

R246から六本木通りをまっすぐ、あの六本木ヒルズを東へ曲がって
またまっすぐ行くと海の方へ行きます。

せっかくはじめての六本木ヒルズなので寄ってみます。
2fa41d7c.jpg









うまく撮れなくて何回も撮ってたらおのぼりさん丸出しで、
恥ずかしくなって逃げるようにその場を去りました。




六本木ヒルズの「メトロハット/ハリウッドプラザ」にある
モトヤマ ミルク・バーというお店で、
名物らしいソフトクリームを頂きました。

  

これは凄いオススメです!
480円と少しお高いですが、それなりのおいしさです!!
六本木ヒルズに行った際には是非。感動した!

20081015-005.jpg










途中で見えた東京タワー。いずれ旧東京タワーになるんですね…



浜松町の方へ来ました。浜松町といえば、ポケモン好きにはたまらないアレがあります

20081015-008.jpg20081015-009.jpg20081015-010.jpg









ポケモンセンタートウキョー!ポケモングッズなどを売っている専門店です。
今回は特に何か買いたいわけではないのですが
せっかく近くまで来たので寄ってみました。かーわいいなー

20081015-013.jpg





またまた進むと旧芝離宮恩賜庭園があります。
外から見てもキレイ。


せっかくだから寄ろうかと思ったら、入園料がかかるとのこと…
やめときました(笑)今回の目的じゃないですし。


そしていよいよ来ました築地市場!
市場には一般の人は入れないのかな?見学はできるらしいですけど。

平日でも結構観光客がいます。おみやげや新鮮な魚も沢山売ってますが
私の目的は「美味しい海の幸を食べる」こと!
色々お店を見てまわります。やっぱりというか、そこそこお高いですね…

で、ついにお目にかかりました

20081015-012.jpg






海鮮丼1600円也。まあまあのお値段です。


「うに」が美味しすぎました…!
うにってこんなに美味しいものでしたか!?というくらい。濃厚…!
いくらもかんぱちも美味しかった…全部美味しいんですけども(笑)
子供の頃はいくらもうにも嫌いだったのに。オトナになりました。
来てよかった。美味しい感動、プライスレス。(1600円です)


帰りに少し寄り道。芝浦ふ頭へ足を伸ばしました。

20081015-014.jpg













私が専門学校に通ってた時、ここでスケッチの課外授業をしたんです。
下書きから水彩での色付けまで…筆洗バケツやパレット、画板を持って。
懐かしいなあ…もう10年前のことです。
皆元気なのかなぁ。

20081015-019.jpg







レインボーブリッジです。いつかバイクで走りたい。



まさにこの角度で、ここのパノラマスケッチを描いたんですよねー。フジテレビも入れて。
遠足気分で楽しかったのもありましたが
なかなか描き終わらなくて焦った記憶も。
陽が暮れてくると色味も変わってしまうので…(笑)


少しセンチメンタルになりつつ、今まで走った疲れにベンチでくったりしつつ(笑)
リフレッシュした気持ちで会社に戻ったのでした。チャリチャリと。

週末からいよいよ仕事が来るようでよかったです。が
スケジュールがないとかでかなりキツそうです。
じゃあこのヒマな一週間はなんだったのか…しっかりしてくれー

チャリダーはしばらく封印されそうです。日曜には復活してるかも?(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログへ
PR

この記事へのコメント

今日も。

チャリライダー出動したんですね(^^)
しかし、よさそうなところをぐるぐると。
そのソフト、濃厚そうでおいしそう。
シンプルなものは、ゴマカシがきかないので、良し悪しがはっきり出ますね。
海鮮丼もいいですね~!
ツーリングで海鮮丼。
いつかやってみたいことのひとつです。
伊豆あたりがいいのかな。。。

今日もまたチャリですね(^^;

そして、ツーリングの基本、ソフトクリーム(笑)。
なんでVTRくんじゃないんですかー?
芝浦周辺は私がよくチョイ乗りしている辺りです(^^;
いつかなんて言わずに、レインボーブリッジ、ガーッと突っ走りましょうよ(^^;

芝離宮も浜離宮も、入場料が掛かります。
浜離宮しか行ったことありませんが、良い所です。
一度、シーバスに乗ってみたいんですけどね。

築地も、移転する前に行ってみたいです。
でもあそこって、行くなら平日の早朝が良いのですよね?
そんなの、一般的社会人には無理ですよね~。
海鮮丼、実に美味しそうです。
¥1600もやむなしですね(^-^)

僕は電チャリライダーです

こんばんは♪メールありがとうございました^^
バイク降りて、たまに自転車で散策やツーリングすると、なんか楽しいものがありますよね☆

自分もママチャリで、時々ちょっと遠く(バイクでは近いけど笑。)へ行ったりしてたんですが、パンクしてしまし、治すのが面倒くさくてそのまま放置...
1回は直したのですが、2回目はもう...。

東京見物行きたいですね~(←田舎もん!?)
まだ東京と言ったら、蒲田あたりしか行った事なくて(汗

無題

有名な場所がいっぱい出てきますね。
そんなとこにチャリで行けるなんて。。。
美味しそうなモノもいっぱいだし。。。
羨ましいです。

なんか「羨ましい」ばっかりです。最近。。。

コメントありがとうございjます~♪

>WESTERさん
築地はいつか行きたいと思ってたんですが、行けるなら今行ってしまえ!という事で(笑)
都内はバイクだと怖いですが、自転車なら走りやすいです。名所も多くて楽しいですね。
ソフト、本当にオススメなので行かれたら是非!味が説明できなくてもどかしいです。
伊豆で海鮮丼!ステキ!いつか一緒にまったり行きましょうか(^^)
あっち方面も行ってみたいんですよね。行きたい所は沢山あります~

>ゆたくさん
VTRじゃない理由は、大きな声ではいえませんが、会社をさぼっているからです(滅)。
でも会社にいたって仕事がないんだから、いても仕方ない訳で…
さぼり中にバイクで事故ったら言い訳できませんが、自転車ならそうそう事故らないと思いまして。
芝浦のあたり、よく走られてるんですか?今度ご一緒したいです~(^^)
でもあの辺まで行くのが怖い…かな…(汗)バイクで都内はホント怖いです。
あ、そういえば築地移転するんでしたね!写真撮っておけばよかったです。
休日でも楽しめるとは思いますよ。人が多そうですけど(^^;)海鮮丼、大満足でした~v

>ぶらほねさん
最近チャリの出動率が高いんですけど(笑)気軽に乗れちゃうので。
パンクは私は自分で直せないので面倒です…まだ今のチャリでは経験ないですが。
(いたずらでパンクさせられたことはあります…酷い!)
都内は以外と狭いので、行こうと思えば色んなところまわれますよ!
地図を片手にまったり走る(バイクでもチャリでも)のもいいと思います(^^)

>ま~さん
都内は観光名所ばっかですから(笑)電車乗るより自転車やバイクの方が
色んな所見れて面白いかもしれません。「この近所にコレがあったのか」とか。
ま~さんも是非バイクで東京に!
うらやましいというなら、新車購入のま~さんだって私からしたらうらやましいですよ(笑)

東京。。。

東京ですよねぇ。距離的には川向こうオヤジさんの慣らし運転ぐらいの距離で行けるんですけど、田舎もんの初心者ライダーにはちと厳しい場所のような気がします。今のうちから腕を磨いてバイクで行けるようになりたいと思います。

おぉ!?

ツーレポと…思ったら自転車でしたかっ!(笑)
でも、自転車でもツーレポは同じですね♪
私も、通勤&営業(外周り)はほとんど自転車なですよ!!
ちゃんと…コーナーは自転車乗りながらでもセルフステアを意識してハンドルで曲がらずに自転車にコーナーを曲がらせる!!ナンテ事を意識してのってるアホ営業サラリーマンですけどね(大笑)
でも、そう考えると自転車も良い練習になりますね♪
ここ最近は、私も仕事がハードなんでVTR君を構ってあげられてなかったです…(涙)
VTRに乗ることを夢みながらお仕事がんばりましょう~!!

コメントありがとうございます♪

>ま~さん
自分で誘っておいて何ですが、個人的には都内はバイクはオススメしないです(汗)
道や標識がややこしくて危ないですし、ヘンな運転する人も多いので…
近場までバイクで来て、電車やバスもしくはレンタサイクルでまわるのが安全かもしれません。
特に初心者は都内はかなり怖いです(私がそうです)。
でも距離的にそんな遠くないならいつかぜひおいでください(^^)

>かぶなつさん
しばらくヒマだったので自転車ばっかり乗ってました(笑)天気もよかったですしね。
外回りのお仕事なんですかー!大変ですね…私は逆に机仕事なので、運動不足です。
自転車でもそんな意識して走ってるなんてさすがです(笑)スピードには気をつけて下さいね。
かぶなつさんもお忙しいですか…もうすぐ寒くなっちゃいますから
その前には乗りたいですよねー。お互い頑張りましょう(><)

たしかに~

都内は近寄らない方がいいですよね~。
クルマで行ったときは何とも思わなかったのですが、バイクでは怖いと思います。
東京へは新幹線で行くことにします。
でも、レインボーブリッジにはバイクで行ってみたい気が。。。

あ、クルマでは経験アリですか>ま~さん

走ったことあるならまだ大丈夫な気もしますが…
慣れてしまえば大丈夫なんでしょうけどね。環状線のように大きい道は走りやすいですし。
あ、レインボーブリッジは走りたいですね~。レンタルバイクなんてのもありますが
やっぱ愛車で走りたい…ですよね(^^)

Next:
いいこと書かれてた
Prev:
胸部プロテクター
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.