忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなの買っちゃいました



「るるぶナビ 伊豆 箱根 富士ドライブ」

自分でも驚きですが、何回も地図を見ては
「このルートが~ ここに行くならこれを通って~」と
遠足前の子供のようにウキウキしています。

今週中には今の仕事も片付いているはずなので


日曜には走りたい~!!!




その為に今死ぬ気で仕事やってます。
ちょっと仕事が荒れ気味なのがイカンです。
スピードと丁寧さは相容れないものなのか…
あ、上のはただのらくがきですよ




「るるぶナビ」から
神奈川あたりから富士山周辺。
この地図だけが欲しかったのです…
観光ページは正直いらなかったのですが(苦笑)
本格的な地図は高いし大きいし見づらいしで
観光案内ガイドの地図が見やすいんですよね。

でも見てみると観光ページもついがっつり読んでしまうのでした。
あそこもここも行きたいなー

でも観光地よりも、「○○スカイライン」とか
ライダー達が走る道に行ってみたいです。
まだ敷居の高い「有料道路」にチャレンジしたい。
料金払う時もたつきそうで…!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

脳内ツーリング常習です。るるぶは教典だと思います。
らくがきなのに色指定込みみたいになってるのはある意味職業病でしょーかw

お初です

初めまして。
初心者ライダーに参加されている他の方のコメントの方からやって参りました。
WESTERさんや川向こうオヤジさんからアドバイスをいただきながら現在普通二輪教習に通っている中年ライダー予備軍の者です。
これから楽しく読ませて頂きたいと思います。

愛読書、、、

お値段張りますけど定番のツーリングマップルが
オヤジの毎週金曜日の夜の愛読書です。
かなり乱暴に扱っても、水気にも強く、内容もラ
イダー向けとなっており、お値段なりの価値はあ
ると思います。

有料道路、一度朝早く利用し、料金を払おうとし
てモタモタしてたら、朝6時までは無料だよって係員に言われた時は年甲斐も無く感激してしまい
ました。因みに料金は200円なのですが。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.09.30 14:58
  • 編集

無題

わわわー!
実は私も今日、ツーリング用の地図をゲットしました!
目的地も決まってないのに、「ここは走ってみたいな」「ここはどう行くの」なんて 地図を指先で追ってはかなり一人エキサイトです!
地図、見てるだけでわくわくたのしいですね

おお~

着々と装備が進んでいるようですね(^^)
さっき、メールしときました。
まだ詳細には至ってませんが、日にちを決めたら時間とか行き先とか決めていきましょう。
なんとかスカイラインは、結構ハードなとこもありますよ。
ホンキモードのライダーさんも居るので、圧倒されたりね。 でも、勝手に追い抜いて行ってくれるので自分のペースで大丈夫です。
追い抜かれるときは、ミラーチェックして左に寄りましょう(^^)

エリアガイド

σ( ̄▽ ̄;)は、高速道路のSAにあるインフォメーションで、300円で販売してる全国の地図4枚組がお気に入りです。

もちろんツーリングマップルとの併用ですが、マップルを見るのは計画を立てる時か、迷子になったりした時くらいかな?

昔は無料で配ってたのですが、東北・関東・甲信越は使えない地図に変わっちゃったので買うようになりました。

タンクバックに折り畳んで入れられるし、北海道から沖縄まで入って300円なので安いでしょ。(笑)

買う前に見せて貰えるので試しに見てください。

コメントありがとうございます~♪

>Uさん
るるぶは手軽に手に入るし便利ですね。私はまだ経験が少ないので
脳内ツーリングもかなり想像に頼っていて現実味がないです(笑)
仕事の合間に描くので、延長線上になってますね。影つけた方が好きなんです(笑)

>ま~さん
はじめまして!何回かブログ拝見させて頂いてます~
免許取得は大変ですが、でもそれだけ得るものも凄く多いので頑張って下さい!
大したことないブログですが、お付き合い頂けたら嬉しいですv

>川向こうオヤジさん
金曜夜の愛読書ということは土曜は走れるんですね…うちは土曜も仕事です…いじいじ。
ツーリングマップルは当初から憧れだったんですが、なかなか店にない(肝心の関東がない)のと
やはりお値段がちょっと張るので二の足踏んでます。

有料道路、6時まで無料なんですか!道によるのかもしれませんが。
いい情報ありがとうございました~、それも踏まえてまた色々検討してみます!

>オオイさん
ブログ見ました!ツーリングマップル買われたんですね!いいなぁ~
地図、テンションあがりますよね~。「この道で行けるじゃん!」とか一人興奮しています。
ホント、陸さえ続いていればどこでも行ける!海もフェリーで越えられる!すばらしいです!

>WESTERさん
メールありがとうございました、拝見しました~。
どれがハードでどれがゆるいのかすらわからない初心者ですのでなんとも…
先日の宮ヶ瀬湖&相模湖は前後に本気ライダーがいなかったのでまったり走れましたが
実際会ったら怖いかも?ミラーはこまめに見てるので、もし来たら左寄って追い越してもらいます。

コメントありがとうございます2v

>ぐりふぉんさん
全国の地図が300円で!!なんとお安い!でも縮尺は大きそうですね。
山の方とか、道が入り組んでない所ならそれでもなんとかなりそうですが
私はチキンなので細かく載ってる地図がないと怖いです(笑)
でも、ぐりふぉんさんもマップルと併用してるんですね。
高速自体がまだ未体験なので買えないですが(笑)行った時にはチェックしてみます!
ていうかPAとかならいろんな地図が売ってそうですね。これは盲点でした。

言葉足らずでした・・・

言葉足らずで、誤解をさせてしまいました・・・

SA/PAの売店でも普通の地図を売ってますが、自動車用ばかりです。

300円地図は、昔、サービスエリアにある「インフォメーション」
コーナーで無料で配っていた地図を基に作られていて、その流れで、
「インフォメーション」コーナーだけで販売されています。

通常、SA/PAの売店では、300円地図やバイク用の地図は、売って
いませんのでご注意ください。

ちなみに、300円地図は、写真のるるぶ地図と同じ位の縮尺で、
全国を地域別に8ヶ所に分割して、A1?A2サイズの紙4枚に分けて
両面印刷してあります。

もし、ご一緒に走る機会があれば、お見せしますね。

あ、売店じゃないんですね

あまり高速利用しないので勘違いしました(^^;)
インフォメーション、ですか。覚えておきます!
昔は無料だったなんて凄いサービスですよね。
バイク用でなくとも、道がわかればいいと思ってるんですが…やっぱり違うんですね。
確かに、るるぶはドライブ用なので有料道路の料金などは車の値段しかわかりませんでした。

300円地図、るるぶくらいの縮尺なら見やすいです!個人的にはちょうどいいくらいです。
タンクバッグ買ったら入れて使いたいです。
神奈川にお住まいでしたらうち(都内)と遠くないですし、
いつか是非ご一緒させて下さい(^^)

Next:
冬ジャケット届きました
Prev:
首を痛める?
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.