忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸部プロテクター

先日ナップスで購入しました。

近々安全講習会に参加しようと思いまして
プロテクターが必要だということで、
こちらを購入。

 


hit-airの「一体型胸部パッド2」と「ハーネスA」です。
これをセットでつけます。

ためしにつけてみました




正直安いので、そんなに期待しなかったんですが
つけてみると意外と安心感あります。
ハーネスも調節できて身体に密着させやすいし。
これなら普段の街乗りでつけててもいけるかも。

着るタイプのプロテクターなんかは結構お値段が張るので
これを見つけた時は嬉しかったです。
ごつくないし、安いしで。
これで講習会に参加できます♪がんばります


今日会社行ったら、おみやげもらいました

 


おお、富士スピードウェイ行かれたんですか!と(笑)
私はF1は詳しくないのですが
来年は鈴鹿に戻るらしいですね。
富士スピードウェイくらい近場でやってるなら
来年行ってもいいかもと思ったのですが…
そっかー富士は去年と今年だけでしたかー
行かなかったら少しもったいなかった気が。
詳しくないくせに(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

おっ!買いましたね。

プロテクター。
講習会に行くって言ってましたもんね。
結構お安く買えたんですね。
どんな講習なのか、興味津々です(゜o゜)
自分で行けって??(>_<)
レポお待ちしてますよ~
でも、気をつけてくださいね。
F1は来年鈴鹿ですが、一応予定では、その後は富士と1年置きに交互開催となってます。
最近になって、『ずっと鈴鹿』というウワサも流れていますが。。。

こんばんは!

安全講習会、僕も行きたいです。。。
あれに出れば、技量がアップする感じがありますよね!!近々参加したいと思います。

プロテクターあると、とても安心感ありますよね。
「転んでも安心」なんて思っちゃ駄目ですけど、
もしお世話になるときは、最小限の傷で済みますよね^^
なので僕も、ジャケットやパンツには入れてあります!!

あとメールフォームより勝手にメールさせてもらいましたので、よろしくお願いしますm(__)m

来年は鈴鹿ですが。。。

それ以降は交互に開催される予定です。
富士は撤退するという噂もありますが。。。

私もやっとプロテクター入りの冬ジャケ注文しました~。届いてないので、着心地とかは判りませんが。。。

スミマセン

よく見たら、WESTERさんと同じ内容を投稿してしまいました。確認不足でスミマセン。

かっくいいー、、、

いいなー、コレ、スマートで、、、
オヤジは判断を誤り、モトクロス用?教習所用?の鎧風のプロテクターを買ってしまいました。(ショボーン)
↓コレ
http://oyajiriderx.blog25.fc2.com/blog-entry-10.html
しかも、今までに一度も実践に登場しておらず、宝の持ち腐れ状態です。

F-1のお菓子、昨夜、富士へ行った相方から同じ様な物を与えられました。まだ、食べてません。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.15 10:05
  • 編集

わぁー

それいいですね(@@)♪
私、ナップスデビューまだなんです・・・
免許を手に入れたその足でナップスに行く予定☆
プロテクターはネットなどで見てますが、
標準というか、基準が分からなくて、みんなどんなのしてるんだろう。。。と、
いつも街行くライダーさん達を見ています。

コメントありがとうございます~♪

>WESTERさん
これはあわせて6000円くらいかな?着るタイプのはどうしても一万円超えますねえ。
講習内容はサイトに紹介されてたので一通り見ましたが、
基本的に教習所とそんなに変わらないですね。やったことないのもありましたけど。
レポ、無事にできるように頑張ります!
会社の人からは富士はもうやらない、みたいに聞きました。お金かけたのにねーって(笑)

>ぶらほねさん
教習所卒業するとなかなか8の字やスラロームはやる機会がないので
ここでまた復習したいです。ただ公道走ってるだけじゃ上達にも限度がありますよね。
プロテクターは私も膝につけてます。上半身は装着済のジャケットを使っていますが
この胸部プロテクターなら、上に普段着を着ても大丈夫そうですね!
メールありがとうございました、返信少しお待ちくださいね。

>ま~さん
色んな噂があるみたいですね。また富士でやってくれたらいいのにな~。
免許とれたのが冬の入り口とは、なかなか厳しいですね(^^;)
私も冬は未体験ですが、凍結などもありますから楽しくてもムリはしないで下さいね!

>川向こうオヤジさん
このプロテクターは有名というか、よく見ますよね。もしかしたら私も買ってたかもしれません。
でもこれくらいの方が確実に安全だと思いますけどねー。
私が今回買ったのは胸部のみなので、脊椎やヒジは守れないんですよ。
(脊椎プロテクターも別途つけることもできます)
死亡原因の一位は胸部の強打らしいんで、これでもかなり安心ですけどね。
お菓子、美味しかったですよ(^^)F1と全く関係はないですが(笑)

>onさん
わ~卒検受かったonさんだ☆もう大手をふってナップス行っちゃって下さい!
プロテクターは結構色んなものがありますよ。基本的に高いです…
ジャケットに元々ついてるのは楽ですが、今回買ったような別につけるものなら
普段着を上に着れてオシャレもできますよね。
街行くライダーさんも全員プロテクターつけているわけじゃありませんし、
お店の人やブロガーさんに色々聞いてみるといいかもですよ!

安全講習!

行くときっと役に立つよなぁ、と思いつつ、講習に行くより自分で走りに行ってしまう方が楽しくて、ついつい目先に走ってしまう私なのでした(T-T)

胸部プロテクター必須なんですよね。
ホームページの[服装]の所の説明が、今ひとつよく分かっていません。
“ゴーグル”は、バイザーの付いているメットだったら、要らないんですよね?

初心者講習は第4土曜日。
うーん(^^;

頑張ってきて下さいね~。
転かさないように(^^;;

軽い気持ちで>ゆたくさん

まる一日かかるわけじゃないですし(これはプランによりますかね)
警視庁主催ですから白バイ隊員さんに教えて頂けますし。
参加費も100円ですから、ちょっと気楽に参加してみようかなって(笑)
服装は普段バイクに乗ってて不都合のない格好でいいんじゃないですか?
私は紐靴で乗ってるので、そこをなんとかしないとです。
メットはバイザーありなら大丈夫なんじゃないでしょうか。
私はとりあえずレディースに参加します~。
まだ少し先ですが、頑張ってきます(^^)/

Next:
築地で海鮮丼
Prev:
VTRのさびとりに挑戦
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.