忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工具ってちっちゃいなー



仕事もあまりなく、天気も良いので
自転車でバイク用品店へ行ってきました。

なぜバイクじゃないのかというと
「メタボ対策には、一日30分自転車に乗るのが良い」
と見たので…この体型なんとかならないものかと
悪あがきです。
がっつりママチャリです。

東京は意外と傾斜が多いです。
バイクでは気にならないですが
自転車だとかなり…!
VTR、お前結構頑張ってたんだねと再認識。

「三十路手前の体力なめんなー!!」と
誰に行っているのかわからない心の叫びを出しつつ
力の限り登ります。やせないかなという希望を胸に。


無事用品店に到着。30分はかかったかな?


先日の山中湖ツーリングでWESTERさんに
チェンジペダルの位置を下げてもらったんですよ。
その時車載工具を使われてて、
初めて工具をまともにを見たんです。
私が買おうと思ってた10ミリのレンチ。

うちのVTRには車載工具が積載されてません。
今日は最低限の工具買うぞ!と売り場にやってきました。
雑誌で見た、大抵のバイクで使うという
コンビネーションレンチ10・12・14ミリを探します。

あったー。
って ちっちゃ!!

こんなに小さいものでしたか…
これくらいなら、狭いVTRの工具入れにも入りそう。
値段も1000円ちょいくらい。
それでも何個も買うとそれなりなので、10・12ミリを手に取りました。
あとはコンビネーションプライヤ(ペンチと違うのですかね)と
プラスドライバー。
ドライバーは雑誌のメーカーのものはなかったので
別メーカーの同じサイズのものを店員さんに選んでもらいました。

よし買うぞ、とレジに並びます。と
見上げると「10月の日曜は全て10%オフ!」のポスターが。
そういえば日曜にWESTERさんもそんなこと仰っていたな。
それなら日曜に買った方がおトクじゃないですか。
…そそくさと工具を戻して、さりげなく店を出ました。
一緒に探してくれた店員さんに会わないように…(笑)

このポスターに気づかず先に買ってしまったモノもあったのですが
それはまた後日かきます。


日曜に天気がよければまた自転車で来よう。
バイクもいいけど、運動もしないと…
自転車はガソリン代すらかかりませんし(笑)

会社に戻って(もう夕方でしたが)仕事の続き。

↑会社の机です。VTRのカタログとらき☆すたのお菓子の空箱とDSテレビ。

が、眠気が…
いきなり運動したので、体力が限界のようです(汗)
しばらく頑張りましたがムリっぽいので
二時間ほどしてから帰ることに。

会社→家までは歩きなのですが
うとうとフラフラしながら帰りました。あぶない。


自分の体力は自覚しておいた方がいいですね…
スポーツジム行こうかなぁと思ってます。泳ぎたいっ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

自転車

自転車もいいですよね。水泳もいいと思います。
といいながら、私は自転車を最近サボってます。
とりあえず免許が取れたら、納車までの間、自転車でトレーニングするつもりです。
あくまでも予定ですが。。。

工具

 そうですね。ある程度は載せておいた方が良いですよね。まだ買っていませんが、ブレーキ&クラッチレバーと共に、それを換える為の工具は必須ですね。
 私はスキッドパッドを付ける為に、ケチ臭くもラチェットレンチとソケットをダイソーで買ってしまいました。流石にレンチは¥105ではありませんでしたが。
 でも、メガネレンチ類なら¥105ずつで揃っちゃいますよ(^^; 車載用ならそれで充分かもしれません。(こんなこと言うと、ちゃんとしたライダーさん達からお叱りを受けるかもしれませんが。)

 私も先日バイクショップでシフト&ブレーキペダルを下げてもらったのですが、足は窮屈でなくなったものの、バランス悪くないですか? マルチステップを付けてステップを下げると丁度良くなるかなぁ、と思っているのですが……。

さっそく。

工具揃えてますね(^^)
最低限は車載してたほうがイザという時になんとかなるかもしれませんので。
。。。という自分は、レバー類を積んでませんが(>_<)
10月のお買い物は日曜に!
そういう自分は、土曜に買ってしまってたのです。レジが済んでからあのポスターを発見しました(>_<)
それで、先日そういう話をしたわけです。
はるかさん、気がついてよかった!

コメントありがとうございます~♪

>ま~さん
最近ヒマなので、身体を動かすことばかり考えてます(笑)
普段机の前に座ってるだけなので、動ける時に動かなくては!
自転車に乗りながらギアチェンジの練習して下さい(笑)私は教習中よくやってました~。

>ゆたくさん
持ってなきゃと思いつつ先延ばしになっていて…いつ何が起こるかわかりませんし
ちゃんと準備しておかないと。レバー類も買っておかないとですね!
ダイソーに売ってますか!なんと。でも車載工具はやっぱりそれなりだと聞くので
どうせ買うならちゃんとしたのがいいかなーと。意外と小さかったですし。

ペダル位置、直してもらって最初はヘンな感じでしたが
走ってるうちにすぐ慣れました。しかも締めてもらったからか
踏みごたえがしっかりして(^^)やってもらってよかったです~
居心地悪いなら調節しなおした方がいいのではないですか?運転に支障が出たら大変です。

>WESTERさん
実際WESTERさんの工具を見たので、買う気がむくむくと出てきました~。
名前だけは知ってましたけど、本物を見たのはあの時が初めてだったのですよ。
日曜に10&オフ、すっかり忘れてましたよ!少しでも安く買いたいですもんね。
日曜だけなのがアレですが…13日(祝日)も安くしてくれないかなぁ(^^;)

エライですねぇ

 工具は確かに、信頼できる製品を作っているメーカーの物が一番ですよ。でも、値段が、ね(笑)。
 そうそう、そういえば、ライコランドは13日まで毎日10%オフみたいですよ? はるかさんなら、東雲店か環八蒲田店なら、充分勢力範囲(?)内なのではありませんか?
http://www.ricoland.co.jp/
 ペダル位置は、もう少し乗ってから考えてみようと思ってます(^-^)

少しずつ揃えたいですね

いるものからゆっくりと。懐も寂しいので(笑)
いい情報ありがとうございました、おかげで初めてライコランドに行きました(^^)/
いいお店でした~、また何かのついでにでも寄ってみたいです。
ペダル、いい位置にフィットするといいですね!

Next:
東京も悪くない
Prev:
バイクの絵
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.