忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厄除けは川崎大師

もうブログタイトルを「メーター☆チャリダー」にしろというくらい
チャリ話ですみません。今日もチャリで走ってきました。

漢Kawasaki、いや、川崎まで。

午前は雨だったので、午前中で仕事を片付けて午後から出発。
246を多摩川まで走り、あとは多摩川沿いをひたすら南下。
海まで行けるかなぁというつもりで。
距離的には昨日の東京とほぼ同じくらいですかね。

20081011-002.jpg20081011-001.jpg









多摩川に出ました。何か子供会みたいなのがオリエンテーリングやってます。
河川敷には他にも少年野球や大学ラグビーなどが練習してました。

20081011-005.jpg20081011-006.jpg









途中一部の道が自転車「走行」禁止になってました。歩行者に優しい。

20081011-007.jpg20081011-008.jpg









サイクリングロードは気持ちいいです。途中しばらくウォーキングの人が多くて
ちょっとスムーズに走れなかったりしましたが、渋滞というほどではありませんでした。
ウォーキング・ランニング・サイクリングが入り乱れてました(笑)

20081011-014.jpg20081011-017.jpg









海の入り口あたりです。たぶん自転車ではここまでが限界かな?
この先が羽田空港で、羽田空港まで環八が通っているので
バイクならもう少し行けるのかもしれません。

このあたりまでで大体二時間弱。東京行った時と同じくらい?
もう少しかかってるかも。

20081011-009.jpg20081011-020.jpg









この大きな橋を渡ると川崎方面です。いくぜKawasakiっ

20081011-022.jpg20081011-026.jpg









川崎といえば川崎大師。有名だし大きいのかと思ったら普通でした。
厄除けしてもらうこともできたようですが
普通にお参りだけしてきました。お金かかるみたいだったし。

20081011-028.jpg20081011-030.jpg












弘法大師の銅像と
何かの記念で建てたという五重の塔(何かって…)。

20081011-031.jpg









イカン、陽が暮れてきた!川崎の夕暮れです

今回なぜ海だけでなく川崎まで来たかというと
一つは「交通安全のお守りを買いたいので、川崎大師に行ってみよう」

20081011.jpg












無事かえるということでコレ購入

そしてもう一つの目的が、前回の記事にコメント下さったゆたくさんの
ラゾーナ川崎堂島ロールというのが売られている」というもの。
どうせ川崎行くならラゾーナとやらにも行ってみよう、と。

今調べたら渋谷の東急でも売ってるらしいです(汗)そっちのが全然近かった…

川崎駅前は栄えてますね!ラゾーナも大きくて驚きました。
デパ地下みたいな所で探したんですが堂島ロールの店は見つからず、
ワッフル専門店とおにぎり専門店で、夕飯のつもりで一つずつ購入しました。
時間の問題で一階の一部しか見なかったので、他の所で売ってたのかもしれません。

帰りは国道15号から環八に入り、ひたすら北上。

そしてついでにもうひとつゆたくさんのコメから
「ライコランドは13日まで毎日10%オフみたいですよ? 
はるかさんなら、東雲店か環八蒲田店なら、充分勢力範囲(?)内なのではありませんか?」

ほほう。帰り道に寄れるじゃないですかということで

20081011-039.jpg









はじめて来ましたライコランド環八蒲田店。営業時間内に間に合ってよかったー
ナップス世田谷も大きいと思ってましたけどここも相当大きくないですか!
というか商品が見やすいのかなぁ。

来てから気づきましたが「ナップスのメンバーズカード持ってるんだから
同じ10%引きなら日曜にナップスで買った方がポイントついて得なのでは…」

という訳で、ウインドショッピングだけしてきました(笑)
でもここ本当商品見やすくていいですね。レディースウエアも沢山あったし。

ひーこらチャリをこぎ続け、お世話になってるホンダドリーム世田谷の前を通り過ぎて(ぺこり)
やっとこ8時過ぎに自宅到着しました。
帰って来た…!さっきまで川崎にいたなんてうそのよう。
ちょっとだけ体重も体脂肪も減ってました(笑)


明日(こそ)はバイクでおでかけです。奥多摩よりも更に北へ!
って、峠に行く訳じゃないですけど(^^;)
でも山の中に住んでいる人に会いにいってきます…
遠いし休日で混んでそうですが、頑張ってきます!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
PR

この記事へのコメント

すばらしい!

連日、チャリってますね~。
しかもママチャリで。。。。
クロスバイクなんかいかがです??
よりおしゃれで快適だと思いますよ!?

リンクをお願いしたいしたいと思っておりますが、
いかがでしょうか?

チャリライダーって(^_^;)

確かに、バイクで行くくらいのところをチャリでぐんぐん行ってますね(^_^;)
『無事かえる』は、同じ感覚で、先日の道の駅『どうし』で自分は買いました。
シートバックに忍ばせてます。
まあ、これは願は掛かってないと思いますが、要は自分がどういうふうに考えるかのほうが重要かと思いまして。
ライコは行ったことないですね。。
新たなショップが見つかり、これでホシイホシイ病にも更に掛かりやすくなってるかもしれないですね(^_^;)
明日は奥多摩の更に奥まで??
遠いですし、うねうねですから、気をつけて。
でも、天気は抜群そうなので、気持ちいいでしょうね(^^♪

えー

これ、バイクじゃなくてチャリで行かれたんですか?
スゴスギです(^^;

堂島ロールは残念でした。
でも、どうせ時間的に行列に並ぶのは無理だったかもしれませんね。
店は、2階だったんですよ。
「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」だそうです。
http://www.gnavi.co.jp/lazona-kawasaki/floorguide.html
この店舗が関東初だったそうですけど、今ではあちこちで買える(?)ようですけどね。
でも、ラゾーナ川崎はバイクの駐車が3時間無料なのです!
休日の午後とかに行くと、停められませんけどね(^^;
出先でなかなかバイクが停められないことを考えると、すごいでしょ(^^;

第2京浜の方に行くこと、今度は南海部品があります。
http://www.nankaibuhin.co.jp/nsc/map/map219.html
今度、是非ウィンド・ショッピングしてきてください(^^;

明日は遠乗りですか。良いですね。
来週末に、WESTERさんと一緒にまた道志というのは、どうですか?(笑)

なんて奇遇な・・・

弘法大師・・・
いや、こないだ行ってきましたよ、高野山。
バイクで行って、現地で4時間以上も歩き回ってしまった。

んで、「堂島ロール」・・・
この「堂島」ってのはね、大阪なんです。
「堂島ロール」の本店前は、いつも出来上がりを待つ人が並んでいます。
sololyの職場からも歩いて15分くらいかな・・・
フルーツのたくさん入ってるヤツが好きです(笑)

お守り、、、

オヤジも昨日はFZ1の為にお祓いを受け、お守りを頂いてきました。信心深い訳ではないのですが、気休めみたいなモノです。(神様、仏様、イエス様、、、、御免なさい)
今日、慣らしで約300km位走ってきましたが、HD乗りが車と事故ってました。道端で膝の辺りをチェックしている姿が見えました。無事に帰ってくる事は、自身や家族等に対する本当に大切な誓いですね。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.12 14:00
  • 編集

コメントありがとうございます~v

>ま~さん
クロスバイクって調べてみましたが、高いですよ~!4万とか!!
私のママチャリ西友で7980円ですよ(笑)それに乗るのに負担があるくらいが
より運動量も増してやせるのに効果があるのではと…(笑)

リンク、貼っていただけるのですか?ありがとうございます!
私のブログには、ブログリンクは作る予定ないので貼り返しができないのですが…
すみません。個人的お気に入りからいつも楽しみに飛んでますので!
今後ともよろしくお願いします。

>WESTERさん
バイクは遠方、都内や近辺はチャリで!どこまでも行きますよっ(^^)/
かえる、どうしの道の駅にもありましたか!気づきませんでした(お菓子ばかり見てるから…)
そうですね、どこで買ったとしても意識するかしないかで違いますよね。
ライコ環八蒲田店、個人的にはお気に入りです。遠いのであまり行かないと思いますが(^^;)
今日行ったのは峠ではなく、埼玉の飯能という所でした。峠ではないけど
充分山でした…山の中に住んでる知り合いなんですよ。家は普通の家でしたけど、
角度60度くらいの恐ろしい坂を上らないと家にいけないんです。
バイクがエンストしたらと思うと…(怖)まっさかさま~

>ゆたくさん
天気がいいと今の時期は気持ちいいですよ~。

堂島ロール、ネットで調べてから行くべきでしたね。二階でしたか~
渋谷で今度買ってきます。美味しいのかな~わくわく(カロリーは…)
ああいう駅前なんかは特にバイク停められませんよね!三時間無料なんてすばらしいです。
南海部品も行った事ないです。今度機会があれば行ってみますね!

道志みち、行きたいですが来週末は予定が入ってるのです~すみません。
またの機会に誘って下さい!WESTERさんと楽しんできて下さい(^^)v

>sololyさん
ブログ拝見しました、ゆっくり散策されたんですよね。
sololyさんはときに詩的、文学的になられるので不思議な感じがします。ステキです(^^)
堂島ロール、食べられたことありますか!しかも近所ですか。いいですね~
私も近々渋谷で買ってきますね(^^)楽しみ~♪フルーツフルーツ!

>川向こうオヤジさん
私もバイクのお祓いしてもらいたいんですけどね~。高尾山の自動車祈祷所、行こうかな?
私も宗教はとくにないです。お祓いしておけば心持ち気が楽ですよね。
300キロお疲れ様でした…(凄いなあ)楽しかったでしょうね~!
本当、楽しいお土産話も大事ですが
無事に家に着くのが一番です。今日私は軽くヘマこいちゃいましたが
あれくらいで済んで良かったんだと思います。今後も気を抜かずいかなくては!

ありがとうございます。

クロスバイクは確かに高いかもしれませんが、乗ってみるとより軽快です。
リンク了承ありがとうございます。
さっそく貼らせて頂きます。

快適さ・おしゃれさよりも

付加があり、走りづらい方がやせるのではという希望の方が勝ります…(笑)
かっこいい自転車はすぐ盗まれちゃいますし。
リンクよろしくお願いします~!ありがとうございます。

Next:
あっつあつのエンジンにふくらはぎがジュッて
Prev:
東京も悪くない
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.