忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VTRのさびとりに挑戦

以前買ったkure 5-56を手に、いざ。

kure5-56をよく振り、さびのある部分に吹き付けます。
なじませてからブラシなどでこすってください、みたいな事がかいてあります。
なじませて…ごしごし…

コレは落ちてるのか…??(汗)

もっと強く力を入れてこすってみると
ブラシの毛が抜けてバイクについてしまいます。やめてー

20081013-002.jpg20081013-007.jpg









たぶん左が作業前、右が作業後。違いがわかりません。
作業前と後が逆だったといわれてもわかりません。


20081013-006.jpg20081013-008.jpg









こちらもたぶん左(フラッシュついちゃいました)が作業前、右が作業後。
落ちてるような…いないような…
右のさびの塊みたいなのは、5-56がなじんで色が濃く見えるだけかと。

この部分(名前がわからない…フロントフォークじゃなくて丸い鉄の所)の
さびはもう落ちないんじゃないかと思うくらいです。
丸い所のぐるりにも細かくさびが出てるのですが、全く落ちる気がしません。
フォーク部分との結合部は落ちるんですけど。アルミ(なんですか?)部分は落ちる?

sololyさんがコメで教えてくださった「花咲かG ワックス」は
ワックスであり研磨剤でもありさびも落とせるらしいので、使ってみようかなぁ…


そして昨日こけたときのテールカウルのキズ

20081013-003.jpg20081013-005.jpg









・゚・(ノД`;)・゚・
わかりますでしょうか…ちょっとのキズですけど…
右の写真のは結構ショック。そのうち磨いてあげるから待っててね!


午後から知人の家に行く約束なのですが
「せっかくなので手土産にあの堂島ロールを買っていこう」と
またしてもママチャリで渋谷へ。渋谷まではチャリで30分かかりません。
246の坂が凄いですけど。天気もいいし、運動できるならしておきたい…(^^)

無事買えました、堂島ロール。ノーマルなものを買いました。
混んでるかと思いましたがすぐ買えました~

20081013-012.jpg20081013-013.jpg









クリーム部分多いから甘すぎるかと思いましたけど
全然あっさりで!生地もしっとり美味しくて、これは人気もうなずけます。
次はフルーツ入りの「シンデレラロール」も食べてみたい…
少しお高いですけどね。ノーマル1200円 シンデレラ1500円だったかな?

更に知人の家ではお昼にピザを注文して…
最近の運動分がすべてチャラになっているような…(笑)
余は満腹じゃー
 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

堂島ロール

美味しそうですね?
まあ、独り身の私が買って食べ切れるような量ではなさそうですけど(笑)。
渋谷なら並ばないのでしょうか。

サビ落としには、CRC-556ではなく、ちゃんとサビ落としを使った方が良いと思いますよ。
556は、基本的に、あくまで潤滑剤ですから。
写真で見た感じでは、テールの傷は何とかなりそうな気がします。
きれいになると良いですね!

リアカウル

う~ん、左写真の傷はコンパウンド入りのワックスで落ちそうだけど、右写真のがどこまでいってるのかが問題ですね(゜o゜)
見た目はああなってても、表面のクリア部分が白く傷付いて、その下の塗装面自体が大丈夫なら結構復活しますよ(^^)
根気良く磨いてみてください。
ピカピカに復活するといいですね!
堂島ロール、1本いってしまいそうですね(^_^;)
結構口当たりが軽いような。。。

5-56は…

5-56は、使って良いところと良くないところがあるので、ご注意下さいまし。
特に、グリスアップしているようなところに使うと、グリスが流れてしまうので、お気を付け下さい。
フロントフォークのさびおとし、私はメラミンスポンジを使っています。
よく落ちるんですが、そのあとにさび止めとして何か塗っておかないと、またさびてしまうのが難点だったりします…

大丈夫です^^

堂島ロール、美味しそうです。食べたいです。
お取り寄せは出来るんでしょうか??
運動していれば食べても大丈夫ですよ~。
けしてチャラにはなっていないと思います。

556…(涙)

556…残念でしたね(涙)
やはり、錆取り液等でやればきっととれますよ!!頑張りましょう~♪
一説によるとポップコーンは、焚き火に捨てたトウモロコシが火で弾けて生まれたとの伝説を聞いたことがあります(汗)…色々試すと発見があるかもですね(大笑)

コメントありがとうございます~♪

>ゆたくさん
並ばなかったのは開店してから一時間以内だったからかもしれません。
でも私が買おうとしたあたりから後ろに数名並びはじめました…
人間は、人が溜まってると寄ってくる習性があるそうですよ?(笑)
賞味期限が当日までなので、一人だとたぶんキツいですね。でもオススメです~!

一応さびも落ちると書いてはあるんですけど、専用のがよさそうですね。
これでさび防止剤が二つ、今度さび落とし買ったらさび関係のモノだけで三つ…
ムダに増えていきます(汗)

>WESTERさん
右写真、怖い感じですよね。ちゃんと見てないのでわかりませんが…
最悪、カウル交換まで考えたり(笑)生産終了とはいえ、まだ探せばきっと…!や、冗談ですが(笑)
キズ修正もですが、ワックスがけもまだしたことないので興味あります。
まだそんな汚れていないとはいえ、更にピカピカにしてみたいです~(^^)
堂島ロール、見た目よりは軽いです。写真のは半分食べた後なので、
本来の一本は倍の大きさになります。20センチくらいですかね?

>ろくすけさん
具体的にどういう所に使ってはダメなんでしょうか?
ブレーキのあたりにかかったらまずそうだなーとは思ってましたが…
メラミンスポンジって何かと思いましたが、あの白いスポンジですか!うちにもあります。
やってみようかな…?5-56をつけておけば大丈夫ですよね。さびやすくなっちゃいますかね。

>ま~さん
調べたら、店舗は大阪が本拠地で他には名古屋と東京・川崎にしかないみたいです。
生もので賞味期限が当日中なので、お取り寄せはできないかと…(TT)
バイクでこちらにツーリングに来た時に食べるしかないのでは!!
その時は声掛けてくださいね、食べるのお手伝いします(笑)
言うほど運動してないのですよ…腹筋しようかな~。

>かぶなつさん
落ちるところもなくはないので、全くダメではないのですが…
うちのさびちゃんは頑固みたいで(汗)やっぱり専用のが強そうですね。
ポップコーンの説面白いですね!納豆もそんな説があったような…
確かに、色々やってたら新しい発見があるかも!
ホルツと5-56と新たに買うさび取り剤と、三本あわせれば!
…どうにもなりませんね(笑)ホルツと5-56があればさび防止剤には数年困らなそうです。自転車にも使お。

はじめまして!!

はじめまして!!
掃除大好きなワカぞーライダーです。
錆取りについては、「ピカール」というのがオススメ
です!!☆ 300えんくらいかな?

宣伝にもなってしまいますが、私のHPのクリーンのところに紹介していますので、是非見てみてください。

お力になれたらと思います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

はじめまして~

HP拝見させて頂きました!色々なコンテンツがあるんですね~
ピカール、安いしいいですね。コンパウンドも興味深く拝見しました。
用品はホントたくさんあるので、初心者は何がいいのかわからないんですよね~。
参考にさせて頂きます!ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)/

無題

こんばんわー。再びです。
とりあえず、一例まで。ちょっと極端ですが…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014490130?fr=rcmd_chie_detail
あとは、フロントフォークのゴムの部分など、お気をつけください。
グリスが入っている部分といえば、たとえばアクセルワイヤーなんかです。
5-56は、さびて回らないねじをゆるめるときなんかは大活躍するんですが、常に動いている部分なんかはグリス(粘度の強い潤滑剤?)が中に入っていて、5-56はそれを洗い流してしまうんです。
ちょっと説明が下手ですいませんです。(汗

なるほど>ろくすけさん

どこにでも使おうという気はないですが、うっかりついたりもしそうなので
気をつけます。フロントフォークのゴム部分はかかりやすそうだし…
グリスはわかります、昔ミニ四駆で使いました(笑)
アクセルワイヤーの位置がわからないので調べてみます。スロットルから出てるワイヤーかな?
ちゃんと調べないと、知らずに危険なことしてそうですよね。こわいなぁ。
お店で聞くのが一番早そうですね(笑)

Next:
胸部プロテクター
Prev:
あっつあつのエンジンにふくらはぎがジュッて
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.