忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっつあつのエンジンにふくらはぎがジュッて




熱いというより痛いから、みんなは気をつけようね!
おねえさんとの約束だぞ!!


いやー…教習所での怪我に続き、また右足に名誉の負傷です。
3センチ四方くらい丸く火傷で皮むけましたー。

今日知り合いの家に行く途中、道に迷って
バイク停めて聞こうと思ったら道のはじっこが斜めになってるところで。
(ナナメで危ないかなーとは思ったんですけど…)
左側は茂みと柵。上記の絵のようにぐら~っと倒れて
柵とバイクで左足が挟まれちゃったんです。

うまいことシートのへこみ部分と柵のあいだに
左足(ひざから下)がはまったため
足自体は圧迫もされず痛くもなく。

ですが、バイクと柵に挟まれて足が抜けない。
重くて一人じゃ起こせない(起こせる体制ではない)。
絵よりももっと自分自身も倒れこんでましたので…

で、なんとかならないかとじたばたしてた時

「痛いっ!?」

右足があっつあつのエンジン部分に触れたらしく
ふくらはぎの皮がぺろんと…(汗)
勿論ジーパンでしたが、もがいてるうちにすそがめくれたのかも。
これは長時間このままだとまた怪我しかねない。

駅前の少し裏手だったので
きっと誰か来るだろうと自嘲しながらもがいてたら
近くの店のおばさんらしき人が「あらあらどうしたの!」

「バイク倒れちゃって…(苦笑)あの、男の方がいればお願いしたいんですが。
たぶん私達だけじゃムリなんで」
すぐに若い男の人を連れてきて下さって、なんとか出ることができました。
「あの、ついでで何なんですが道を伺いたいのですが…(照れ隠し)」

親切に地図まで描いて下さって、
「うちの嫁も乗ってるのよ~400のバイク」など
少し盛り上がったりして。世の中いい人が多いですね(TT)
出発の時も「気をつけてね!」と見送ってくれて。


でも自分の初歩的すぎるミスが原因なので
心から反省しています。
これが人通りのない道だったら…
夜だったら…

もう絶対同じミスはしない!

VTRのテールカウルにも傷ついちゃったし(TT)
かすり傷みたいなのですけど、なんとか直りませんかね…
ワックスとかでなんとか…うう ごめんよ~

バイクの傷はなんとかなっても
身体の傷は取替えききませんからね。
とくに女性はホント怪我はきをつけて!
きれいな身体に傷が残ったら勿体無いです。
私の身体はもう傷だらけなのでどーでもいいですが(笑)

まあ、バイクの傷も身体の傷も
思い出という前向きな考え方もありますけど。
きっと一生忘れないですしね。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

大変だあ(>_<)

3センチ四方くらい丸く火傷で皮むけましたーって、痛そう(>_<)、そりゃ痛いに決まってる。
しかも、絵がとても上手いもんだから余計想像できちゃって。。。。トリハダ立ってます。
大丈夫ですか???大丈夫じゃないと思うんですが、心中、身中、両方お察し致します。
お大事にして下さい。

たぶん今もかなり痛いと思いますが、こんな時になんなんですが、リンク貼ってもいいですか???

スミマセン、こんな時に。。。

大変でしたね(;´_`;)

でも、親切なおばさんがいてくれて何よりでした。

そういう失敗って、危ないかな、と思っていながらやってしまうものみたいですね。

それにしても、カット、グッドです(^-^)
上手いですね!

VTRの擦り傷の方は、コンパウンドで磨いて、ワックス、でしょうか。
車だとそんな感じですよね?
々なんでしょう?>バイクの先達の方々?

予知・予見

予知、予見は。。。重要ですよ。 今回は予見あったみたいですが、そういうときはだいたい、うまくいかないほうに出ると思ったほうがいいと思います。 運転で言えば『だろう運転』とは逆の『防衛運転』ですね。
なんか、気になったら安全側で。
やけど、ひどくならないように、はやく良くなるといいですね(>_<)

無題

!!
お気をつけくださいませ。
やけどは治った後も跡が残りやすいので、できれば皮膚科に相談した方がいいですよ~。

花咲かGワックス

外装のちょっとしたスリ傷は、「花咲かG ワックス」、これ一本でOKです。
値段は3,000円くらいでちょっと高めですが、
騙されたと思って一度使ってみてください。
でも、「コンパウンド」が入っているので、使い過ぎるのは禁物です。
塗装のくすんだ色も、これで復活するんですよ!?
すごいでしょ(笑)

あ~~~
ヤケド、大変やったねー
まだ痛いか?
大丈夫だ、気合で乗り切れ!(笑)

痛そー

火傷、大丈夫ー?
パンツの丈は長めにね(防寒にもなります)、ク靴下も長めが良いかな?
バイクに乗る時は、肌を露出できない工夫が必要って事、走ってる場合だけじゃ無い事を教えて頂きました。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.13 16:04
  • 編集

コメントありがとうございます~♪

>ま~さん
そんなに大した怪我ではないので!当たると痛いですが、生活に支障はないです。
それよりVTRのキズの方が(^^;)ホント、大事に乗ってあげないと…もう

>ゆたくさん
ソロツーの時などは誰も助けてくれませんから、こういう事のないようにしないとですね。
今回は街中だったのでまだよかったですが…教訓として覚えておきます。
しょうもない絵ですが褒めてくださってありがとうございます~。
文章よりも絵の方がわかりやすいかなと思いまして。
コンパウンドとは?と調べてみましたが、研磨剤なんですね。
ワックスもかけたことないので、今度どちらもチャレンジしてみます。

>WESTERさん
なんとなくわかってはいたのに…初心者らしいといえばそうかもしれません。
同じ失敗はしないという事で、授業料だと思うことにします!
まだヒリヒリしますけど、自然と落ち着くでしょう。皮が早く再生しないかな…

>ろくすけさん
う~ん、もう二日経ちますし(祝日は病院やってませんから)
今更病院行ってもなぁという感じです。まだ少し痛いですけど。
たぶん大丈夫です!人の身体はそんなに弱くない。と思います。(笑)

>sololyさん
「花咲かG ワックス」調べてみました。インプレでは使い方に気をつけないと
いけないとあるので加減が難しそうですが、ワックスとしてもコンパウンドとしても
使えるとのことで気になります。今度見に行ってみますね。
ヤケドは大丈夫です~ こんな程度でヘコんでられません!(笑)
でも落ち着くまではバイクはお休みかも?

>川向こうオヤジさん
ひりひりしますが大丈夫ですー。ご心配ありがとうございます。
いつもは長い靴下履くんですけど、今回伺ったお宅が仕事で大尊敬する方のお宅だったんですよ。
長い靴下はみんな穴が開いてて(汗)そんなの履いていけないよ~と
たまたま短い靴下を履いていったのでした…運がない…
でも長い靴下でも、もしかしたら熱で溶けて皮膚に張り付いたりしてたかも、とも思います。
こんな事もあるんだよー、という教科書だったと思って下さい(笑)

無題

ありゃー、やけど大変でしたね。
側溝の斜めはほんとトラップだと思います。一回やらかしましt(ry
狭いところに止めたりするのは、初心者にしてみればレベル高くてすごいなーと思うんですけども、まだ不相応と割り切って広いところに止めたりするように心がけてます。

とかいって今日もやらかしてきましたけd(ry

人間学習が大切ですよねー!www(やけくそ

何事も経験ってことで

おバカなので、痛い目みないとわかんないみたいです!(笑)
斜めの所は危ないって知ってはいたのに…もうしません!きっと!!たぶん!
初心者ですから無難が一番ですよね。ムリしてもいいことないです。
ていうかUさんは全然初心者って感じしないのですが(笑)
桶川でのフルバンク停車、ご愁傷様でした(><;)でも怪我もなくよかったですよー。
もうこかしたくないですが…二度あることは三度あ(ry

Next:
VTRのさびとりに挑戦
Prev:
厄除けは川崎大師
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.