忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナビが欲しいなあ

仕事の事ご心配下さった皆さんありがとうございます(汗)
大人なんだから甘えた事ばっか言ってちゃ
ダメだなぁと反省しつつ頑張ります。


仕事しながらナビの事考えてます。
地図を見て妄想ツーリングするのも
迷って停まって地図見て悩むのも結構好きなんですけど、
迷って悩んでる時間が勿体無いかなぁと。
せっかくのツーリングなのに、走ってる時間が減っちゃう。
近場ならまだしも、遠くだと時間制限もありますしね。

先日ヤケドしたのも一時間近く迷って焦ってた時ですし。
あ、今思えばアレはエンジンじゃなくてエキパイに当たったのかもです…
別にどっちでもいいですけども(笑)
ヤケドは病院で塗り薬もらって少しずつ治ってきてますー 跡は残りそうですが。

WESTERさんはナビをタンクバッグに入れていると仰ってました。
バイクに取り付けなきゃいけないのかと思ってたので
面倒だなぁと思ってましたが、それなら
バッグを外すだけでナピも簡単に取り外し可能で楽チンですね。

まだ詳しく値段など調べてないのでわかりませんけど
ナビ欲しいかも…安いのでいいんですけどねー
自分の現在地がわかるだけでもかなり違うはず。
仕事落ち着いたら探してみよー


って、この時期にそんなの買ったら走りたくなっちゃうじゃないですか!
これから寒くなるのに(笑)
そんなの関係ねぇ ってか…?

走れるなら走りたいですけどもv

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

ナビ、、、

便利です、今日の徘徊で実感しました。
ルートから外れた時の戻してくれる道は、とても地図では発見できそうにないルートでした。
携帯ナビですから、チャリでも使えますよ!
勿論、徒歩でもですが、、、

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.18 19:02
  • 編集

私も。。。

私もナビの購入を考えています。
PCと繋いで、独自の任意なルートを設定出来たり、自身が走行した軌跡を記録・確認・応用出来たり、到着予想時刻だって示してくるんですよ~。音楽まで聴けちゃったりします。
欲しくなりますよね。

ナビって

結構高いですよね(T-T)
くどいですが、お勧め(?)はPSP-3000+GPSユニット+MAPLUSポータブルナビ2です。
使い物にならなくても、保証は出来ませんが(^^;

はるかさん、寒くなったと言っても、まだまだ走れますよ!
走りに行きましょう!!

ナビ。

バイク専用のはお値段が比較的高めですね。
防水とか、ハンドル周りへの取り付けパーツとか、バイクならではの装備もあるので、便利そうですが。
自分のは、クルマでも使えるポータブルナビっていうやつです。
防水じゃないので、タンクバッグに入れて、雨が降ってきたらビニール袋入りになって、ほとんど使えませんね(>_<)
でも、雨は走らないと決めてるので、まあ、いいかな(^_^;)
ポータブルナビなら、通販で4万円台くらいじゃないでしょうか?
バイク専用は7~10万円って感じのような。。
でも、スッキリ付くんですよね。。専用は。

ヨーカドーの

ネットチラシを見ていたら、安いカーナビを発見(^^;
felicis?
安いやん。
ネットで探したら、もっと安い(34,800円)発見。
バイク用では無いけれど、ム、ム、ム。
カーナビとしてはどうなんでしょう?
問題は電源ですね、充電式みたいだから。
はるかさん、買って、試してみて下さい、計画的に(^^;

ナビで気づいたこと

おはようございます☆
僕もナビ欲しいです。父と一緒なら大丈夫なんですが、一人の時だと道に迷ってしまいそうで...。

ふと思ったのですが、auの携帯限定になってしまうのですが、EZナビウォークって車やバイクにも使えるんでしょうかね?^^;
すいません、独り言です(汗

コメントありがとうございます~v

>川向こうオヤジさん
徘徊(笑)お疲れ様でしたv携帯ナビって携帯電話ですか?
専用のナビを使われてるのかと思ってました。ナビも色々あるんですね。
チャリや徒歩でも使えるのは良いですね♪地図いらず?地図も大好きなんですけど(笑)

>ま~さん
そ、それはかなり高性能ですね!お値段も結構しそうです。
ていうかもうプチパソコンですねそれは。
自分の近辺の場所確認だけで構わないので、やす~いのがほしいです…(笑)

>ゆたくさん
PSPってあのソニーのPSPですか?ナビにもなるんですか~
私はDS派なので…持ってないです(笑)ってそうじゃなくって。
走りに行きたいですね~、冬の前にもう1・2回くらいどこか行きたいものです。
レインボーブリッジ行きますか?(笑)

felicis調べてみましたが、がっつりカーナビですね。
音楽とかワンセグとかいらないからもっと安くしてくれないかな…
充電式でも構わないんですが、どれだけ持つのかによりますね。すぐなくなっちゃ困る。
手のひらサイズは好感度高いです!
ナビについて詳しくはお店で色々聞いてみます。

>WESTERさん
WESTERさんのポータブルナビのようなものなら安いんでしょうか。
タンクバッグに入れるんなら、バイクに取り付ける必要はないわけですし…
個人的にはバイクへのつけ外しが面倒そうな気がするので、
WESTERさん方式の方が楽な気がするんですが。
うわ、専用とは全然値段違いますね(汗)四万でも高いけど、その辺りで探してみますかねぇ。

>ぶらほねさん
そうですね~、誰かと一緒に走ると道を考えずに走ってしまうので
あんまり道を覚えるのにはよくないかもしれませんね。ソロツー沢山してみましょう(笑)
携帯は使えなくはないかもですが、運転中にリアルタイムで確認できるかどうか…
信号待ちでちょっと見るくらいなら?(でもそもそもクルマでもそうですよね)

ナビ(補足)

おはようございます。
自分のナビ(SONY NV-U2)は、たしかネットで45000円くらいだったと思います。
充電バッテリーも内臓してますが、2時間程度のものでは到底実用には耐えません。
計画時に自宅でルート策定や、行き先ポイントの設定などをする際にAC電源に繋がなくていいというだけですね。
バイクでは、ヒューズボックスから電源を引き、専用のカプラーで電源接続しています。
ヒューズ型の電源取り出しパーツが用品店やDIY店に売ってます。(ヒューズの形や規格アンペアは合わせないといけないですけど)
でも、あると便利です。
変な不安がなくなるので、気持ちに少し余裕が生まれます。
見知らぬ土地に行くときは必須かも。。と思いますよ。

シガーソケット

出しておいた方が良いですよね。
ヒューズ型の電源取り出しパーツを使って、ヒューズボックスの蓋は閉まるんですか>WESTERさん
もっとも、閉まってくれないと困りますけど。
カーナビ、ETCと、電気を食うものをバイクのあんなに小さなバッテリーに次々と付けたくなるというのも、困ったものですよねぇ(T-T)

まだまだ機会はあります!
ぜひどこか、走りに行きましょう!

補足

川向こうオヤジさんのナビと私が検討しているナビは同じモノで~す。
携帯電話ではなくバイク専用のナビです。
バイク専用とはいうものの、取り外しが簡単にできて、チャリでも徒歩でも使えるし、クルマに乗せることも出来るんですヨ。

コメントありがとうございます~♪

>WESTERさん
SONY NV-U2拝見しました。これも色々機能がありますね~。
長時間使うならバイクの電源から電気をひかないとダメなんですね。
調べたら他にも色々と課題があるようで…簡単にはいかないようですね~
電気系統なんかもさっぱりなので、やるならバイク屋さんにお世話になるかもです。

>ゆたくさん
しがーそけっとってなんぞや、というくらい初心者です(笑)
クルマも乗らないので…今調べましたよ!後付でつけないといけないんですねぇ。
ETCはなくてもいいかなと思ってますが…ナビも色々と問題があるようで(汗)うーん。
そんなのもうごちゃごちゃ考えずにただ走りに行きたいものです(笑)
落ち着いたら近場でどこか行きたいですねぇ(山はもう寒いかなと…)

>ま~さん
オヤジさんと同じナビ、ネットで拝見しましたよ~。
携帯というだけで勘違いしてお恥ずかしいです。
もっと簡単で単純なモノかと思っていましたが、なかなかどうしてそうでもないようで
色々考え中でございますー。

Next:
ナビは一日にしてならず
Prev:
いいこと書かれてた
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.