忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ このカラーリングは

最近早朝ウォーキングをしています。
近くの大きな公園まで歩いて、公園一周約2kmをまわって
全部で大体一時間~一時間半くらい。
ジョギング・ウォーキングしてる人も多いので
恥ずかしくもないです。道路でウォーキングは結構恥ずかしいので。
仲間がいるとモチベーションもあがります。
今朝は6kmくらい歩いたよ!身体がミシミシいうのが気持ちいい(笑)

で、冬物のウォーキング用ウエア&パンツしかなかったので
夏物を買ってきました

090504-001.jpg












わかりづらいかな…黒に黄緑のラインが入ってます。
「緑Ninjaみたいだな!」と思って買いました(笑)
あと中に着るTシャツも買いました。

090504-002.jpg












さっきの黒×緑に合う色で好みのものを選びました。
家に帰ってから改めて見たら

「これコニカミノルタカラーじゃ…(汗)」

無意識に選んでしまうとは。どっちのカラーもお気に入りです♪キレイ。
MY愛車の青を選ばなかったのは
青いTシャツはもう持ってるからです。
上着は緑Ninjaカラーが気に入ったので他の選択肢はなかった。


早朝ウォーキングの癒しをおすそわけ

ade0b82c.jpg942e8ed8.jpgaef8536f.jpg












どんな絵画よりも自然のままの風景が一番美しいとおもいます。
緑と白い雲と青空って最高の組み合わせ。

ツーリングで山行って沢山見たいなあ(*´∀`)



と、バイクテンションがあがりつつある今日この頃ですが
いまだに完治しない怪我のため外科に行ったら
キツいことをいわれました(汗)

初めての先生だったんですが
傷見せたとたん

先生「これは治らないな!」
私「(ええーっ)イヤ、治りますよ!(;´∀`)」
先生「だって皮膚がもう全部死んでるし」
私「(色んな先生に会ったけどこんなこと言われたのはじめてだ)」
先生「もし俺がこの怪我してたら入院して手術してるな」
私「手術というと」
先生「皮膚移植」

縫った傷は順調に治ってるんですが
ぶつけて大アザになった右ふくらはぎが結構ヤバげなんですよね。
もうアザというレベルじゃなくて…ぶつけたことによって
先生の言うとおり大部分の組織がイっちゃってるんですよ(汗)
これもステロイドが原因なんですけど。もー(><)

「冗談じゃなく入院レベルの怪我だからね。
入院して足ずっと上げてなきゃダメなかんじだよ」

だそうです。よくマンガとかで見る足骨折した人みたいなカンジですか。
「ばい菌入らないように気をつけないと敗血症になるからね」
この上さらに酷くするのはイヤですヽ(´Д`;)ノ気をつけます

べべべ別に涙が出たのは痛い処置をしてもらったからで
ショックだからじゃないんだからね!
正直痛い8割ショック2割。
でもホントに痛かった(--;)いだだだだ!!!


患者さんに言うようなセリフかと思いましたけど
まあ正直に言ってもらった方がいいかも。
というかこの病院は先生によって考え方も処置の仕方も違いすぎる…
カルテ見てるはずなのになー

直後はかなり気持ちが落ちましたけど
落ち込んでても怪我が治るわけじゃないし
悪化しないようにさえすればちゃんと歩けるし
もう少し気長に治すことにします。


でもバイクには乗りたいので
ひざ下につけるプロテクター買おうかなとか。
ひざから下の怪我が一番治りにくいそうで
それなのにひざから下ばっかり怪我してるので
ホントに購入考えてます。少しはバイク乗るのに気が楽になるはず。
仕事が落ち着いたらまずはナップスだな うん


あ、ちなみに未だに患部を濡らしちゃダメなので
患部のまわりをビニールでガードしてから
海の男的なポーズで湯船のヘリに片足乗せてシャワーな日々です。
…両足怪我してるからかならずどっちかは犠牲になるわけですが…
ビニール&ガムテしててもほぼ濡れます。
このせいで右足が犠牲になって上記のような状態になったのでした。
両足濡らさないようにシャワーとか絶対無理だからー!


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

だ、大丈夫ですか?

私は医者じゃないので、素人考えかもしれませんが、
怪我の治療の妨げとなっているのであれば、
ステロイドを処方しているお医者さんと相談した方が良くないでしょうか?
ステロイド薬を一時的に中断するとか別の薬に変えてみるとか、
何らかの対処方法があるかもしれませんよ?
何はともあれ、御大事になさってください。(^人^)

  • ぐりふぉん@夜勤ちゅー
  • URL
  • 2009.05.23 02:40
  • 編集

無題

こんばんは~
医師によって考え方は随分変わりますね
私は持病の主治医に外科を紹介してもらいます。
そうすれば治療が合わないことも少ないですし
何かあれば電話かメールで確認してもらってます

ガードは
http://www.webike.net/i/h/bm.jsp
などがあります

ぶらほね父さんに相談するとお値打ちになるかもです^^

平日お暇でしたら夫婦でお待ちしてますよ^^

コメントありがとうございます!

>ぐりふぉんさん
お気遣いありがとうございます(><)もう既に持病の主治医には相談してまして。
ステロイドってそうそう簡単に始めたりやめたりできないんですよ。
やめたとしても身体はしばらくステロイド服用状態から戻らないので
すぐには効果は出ないんです。やめたら今度は持病が悪くなっちゃうし(^^;)
一応怪我した最初の時より少なくはしてもらったんですけどなかなか。
ていうかぐりふぉんさん夜勤ってこんな時間までお仕事ですか(@@)
お疲れ様です…ぐりふぉんさんもお身体に気をつけてくださいね!


>かきくすずさん
今回は緊急で駆け込んだ病院なもので。今更病院変えますというのも…(^^;)
ホントは主治医のいる総合病院の方が都合がいいんでしょうけどねぇ。
担当の先生がつくものだと思ってたのでちょっと驚いてます。その時々で先生が違うとは。

リンクに飛んでみましたが、現在混んでて見れないそうなので後日確認します(汗)
わざわざありがとうございます!ちょっと検索してみましたが、
ひざ・すねのガードはありますがふくらはぎとかはあまりガードの対象に
ならないっぽい?ひざ下全部ガードしてほしいんですけどね…
週末にツーリング予定あるのでそれまでに欲しいんですけど。
ぶらほね父さんに相談しても間に合わないかなー(--;)

かきくさんのブログからメッセージお送りしたんですけど、届いてますか~?

し、白に水色!

まさにミノルたんちっくなカラーリングですね。(笑)
今度それ着て跨ったら、ぴったりなトータルコーディネイトになりますよ。絶対。w
でもシート高さあるから、跨るだけでもちょっと怖いかも?(=w=)

怪我、随分な状態になってるみたいで・・・。
薬の副作用とは言え、中々辛い所ではありますね。(^^;

病院、セカンドオピニオンとか何とかで他のお医者さんに見てもらうのも良いかも?
まぁ・・・お体が良くなるように祈ってます。

足のガード。
ちょっと高いけどレーシングブーツなんかも見てみたらどうでしょう?
あれなら膝から下全部とは行かないけど、それなりに広範囲をガードしてくれると思うのですが。
お金との相談になりますけどね。(・x・)

ナイスアドバイスありがとうございます!>ゆきさん

>ゆきさん
Tシャツ、改めて見たらちょっと緑がかった青だったのでちょっと違うかも?
ミノルたんカラーはキレイですよねぇ~。さわやかです。乗ってる人も(ぉ
シートそんなに高いんですか?ぜひ今度またがらせてください(^^)/

病院については次のブログで詳しく書こうかと思ってますが
別のトコで診てもらいました。今後はこちらでなんとかなるかなー と期待です。

レーシングブーツという手もありましたね!そっちの方がいいかも?
夏は暑そうですけど…それならふくらはぎもガードできますし。
ブーツとプロテクターは…併用できないかな?互いに干渉しちゃうかな??
用品店で聞いてみます。アドバイスありがとうございます(^^)

Next:
ここへきて雨なんですかーッッ
Prev:
バイク vs 新幹線?
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.