忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会って難しいですね

今日は仕事場の班の飲み会でした。
今年の頭から月に一回親睦を深めようということで
開催されていたのですが、私は仕事やらツーリングやらで
タイミングがあわず、今回初参加。

大丈夫かなーなじめるかなーと思ってましたが
酒が入れば盛り上がるもんで。
テーブルが若手の社員や若手作画でたまたま集まったので
普段そんなに話さない人とも結構楽しく話せました。

よかったよかったと思ってたら
帰り際に作画の一番偉い人(ベテラン)が
「俺、こういうあっちとこっちで別の飲み会みたいなの
好きじゃないから、次から呼ばないで」と
笑顔で若手社員に言ってて怖かったです(汗)

酒の入った冗談なのかマジなのか…!

確かにベテラン勢のテーブルはベテランが集まってて
席移動なんかもなかったですが。
そうか…普段話さないからこそ挨拶も兼ねて
そちらのテーブルにもカオ出さなきゃいけなかったですね…

こういう一般常識がわかっていないのが
アニメ業界人のダメなところです(--;)
私も一番偉い人にはお世話になっているんだから
こういう時にお話しとかないと…!

次の機会にはご挨拶しに行きます。
…次も来ますよね?えらいひと(汗)


af036abd.jpg












つつじがキレイですね~満開。
子供の頃はミツを吸いまくってました(笑)
今の子供はやらないのかな?気をつけないとたまに中にアリがいるぞ!


結構仕事は落ち着いてきたのでGW休んでも大丈夫そうなんですけど
脚がまだ完治してなくて痛いので結局
散歩もジョギングもサイクリングも勿論ツーリングもちょっと微妙です。

なのでGWは仕事を片付ける&怪我を治すのに専念して、
GWが終わった平日に代休とって色々やろうかなと。
その方がすいてそうだし。その頃には脚も落ち着いてるといいな。

でもせっかくなのでGWも最後の方に一日くらい
どっか行きたいなーと思ってます。
天気いいですしね!

4ae9d108.jpg












山に走りにいけない分、白檀のお香で森の雰囲気をば…。癒し。


太陽の光ぽかぽか浴びて
満開のお花眺めつつ歩いてると
しあわせだなーって思います。
怪我も病気もあるけど、なんだかんだで結構幸せな人生だよなと思います(笑)

やせたらもっと幸せかな!(笑)
怪我治ったらジョギング再開だー!汗だくで走ってやるっっ



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

飲み会の趣旨から言えばベテランの人の言ったことが分かります。
グループが別れない様に会場選び(席の取り方)も考えないとね。
ベテランも若い人と話しがしたいんです。
特に女性とね(笑)

  • ラブっち
  • 2009.04.29 10:52
  • 編集

そうですよね>ラブっち♪さん

親睦を深める、という飲み会なら皆さんと話さなきゃですよねぇ。
なかなかベテランテーブルには行きにくいですが(--;)
でも女性だから話したいとかはないんじゃないかなー(笑)
普段話さないからこそこういう時に頑張らなきゃ!
次は勇気出して話しにいきますっ(><)

Next:
GWなくなっちゃった
Prev:
絶賛劇場中です
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.