忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半額ケーキをねらえ

年に一度のお楽しみ、クリスマスがやってきました


コンビニの半額ケーキをゲットする日です(笑)


今日はまだ24日なので値下げは期待薄ですが…
25日の昼~夜ですかネェ、本番は。

ホールでそんなに食べるのか!とか
コンビニよりもケーキ屋さんやデパートのがおいしいよ、とか

そういう問題じゃないんです。
「半額でゲットできた」ということにロマンがあるのです(笑)
ある意味宝探しです。どこにあるかわかりませんからね。
もたもたしてたら取られちゃうし。

仕事も大丈夫そうなので、会社を少し早めに出て
(といってもPM8時すぎ)
チャリで近所のコンビニを軽くまわりましたが

コンビニによってかなり店員や店内の空気が違いますね。
外で売ってる所もありますが(大概は中でも売ってます)
地味に呼びかけるところアリ
着ぐるみ着て複数人で元気に盛り上がってるところアリ。
なぜクリスマスにピカチュウの着ぐるみ?

あと、外で売っても日本人はシャイだから
外では買わないんじゃないかなぁ…

店によっては店内にケーキの形も見当たらなかったり。
えっ、売る気ないの(汗)


半額ケーキは今日は元々期待してなかったので
ファミマのチキンを買ってきました。前から気になってたのです。
ついでにスーパーに寄ったら、チキンが半額になってた…(汗)
今ファミマチキン買ったばかりなのに!!
まあ、明日の朝ごはんに…ということでしっかり購入(笑)


セブンイレブンの「かまくら」というケーキが毎年出てるんですが
今年はじめて「ミニかまくら」を食べまして、凄く美味しかったので
「かまくら」を半額でゲットできたら
今年は幸せな気持ちで終われるなぁ…などと
安い幸せを求めています(笑)
ていうか半額じゃなくても買いたいくらいなんですけど。
定価2000円と少々高いので…


会社で毎年クリスマスには
ケーキを買ってきてくれる人がいるのですが
今年も買ってきてくれました。皆で分けて食べましたよ~

 


美味しかったです。が
これのおかげで満腹になって
半額ケーキ探しの旅がちょっと苦しかったり(汗)

これとは別にお世話になってる会社からの差し入れとしても
ケーキを頂いて…(汗)後輩と一切れを半分こしました。

明日25日はお腹をすかせて、コンビニめぐりの旅へ!


チャリを走らせてる時(これ自体が久しぶり…)
道路を走るバイクを見て
「乗り方忘れてないかしら」と不安になりました。
アクセルあけて、半クラッチで発進だよ!と
自分に言い聞かせてみたり。
実家帰る前に少しだけ走っておくべきかも。
やるなら日曜の朝かな…

でも前日は忘年会で朝まで飲んでそうで(汗)ダメじゃん!


ここんとこバイクネタがさっぱりですみません。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

なるほど!

クリスマス後だったら、ケーキも安く手に入りますよね。確かに。
明日買ってこようかな…

ちなみに今日はケーキ無し。
夜ご飯はマグロの刺身と生姜焼きでした。(笑)

こちらもご無沙汰です

こんばんは(^0^)/
σ( ̄▽ ̄;)もバイクに乗ってないっす。

ご一緒した箱根ツーリングが今年の乗り納めになっちゃいました(´;ω;`)

ところで、セブンイレブンのかまくらケーキって美味しいんですか?

近所にセブンイレブンがあるので、明日、半額になってたら食べてみます(笑)

半額ケーキ、名案ですね^^

セブンイレブンだと、先日食べた透明の四角いカップに入ったチーズケーキが美味しかったんですけど、最近見あたらないんですよ。ストロベリーのはまだあるのですが、チーズケーキの方が10倍美味しかったんで、また食べたいのですが・・・
私も明日は半額ケーキを探しに行こうと思います^^

クリスマスケーキ?

結構クリスマスの夜なんかに見ているんですけど、全然値引きしていないのですが、それは私のチェックが甘いんでしょうか!?
まー、ホールで買ってしまっても、困るだけですけど(T-T)
偶にケーキが食べたくなりますが、食べる機会は見事にありませんね~。

無題

25日過ぎると半額になる...知らなかったです☆
今日さっそくコンビニにお邪魔してきます^^
うちもクリスマスには全く関心がないので、
昨日は普通に過ごしました...。

あと今年も1週間ですね。
乗り納めをしないと。。

ケーキ

食ってない、食べてない、いただいてもない(>_<)
クリスマスはどこ~??
今日も、ケーキなしの日々。。。

コメントありがとうございます♪

>ろくすけさん
半額ゲットは運次第なので、ほんとに遊びの一環として楽しんでます。
ゲットできたら嬉しいな、くらいの(^^)といいつつ結構マジですが…
ゲットできましたでしょうか?
お刺身もしょうが焼きもたべたぁ~い(><)お寿司でもいいな…

>ぐりふぉんさん
私もツーリングは箱根が最後ですねぇ。帰省はまた違うし…
「今年のバイク乗り収め」っていうのもはじめての経験なので
なんかこそばゆいです(笑)
かまくらは食べられましたでしょうか。人気あるみたいなので
早々に売り切れちゃってたかも?

>ま~さん
それ、確か「よくばり親方のチーズケーキ」じゃないですかね?
私も食べました、美味しかったですね~。
最近のコンビニスイーツはなかなかあなどれませんよ(笑)
今ならサンクスで「シェリエドルチェ」ってシリーズで沢山スイーツ出してます。

>ゆたくさん
半額はクリスマス終了間際が狙い目ですね。
ケーキや店内に「半額」の張り紙がつくんですよ。
多い場合は、少し味は落ちますが、冷凍もできるみたいですよ。
ちょっとケーキ食べたいときはそれこそコンビニスイーツが
お手軽でいいんではないでしょうか。安いですし(^^)

>ぶらほねさん
半額ではなく、何割引というのも多いですね。場所によっては
最後まで割り引かない強気な店舗も…(汗)
私も別にクリスマスだからって何もしてないです(笑)
私は乗り収めというより、帰省の準備をしないと…
バイクに荷物乗りきるかな??

>WESTERさん
WESTERさんは細いですから、あまりケーキとか食べないイメージですね。
あ、でもソフトクリームとかワッフル(でしたっけ)とか色々食べてますね~
ツーリング時は別腹!?

Next:
ケーキゲットできました
Prev:
年の瀬も押し迫ってまいりました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.