忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいなぁ九州の電車

先日TVで電車の旅をやってたので、「おっ」と見てました。
でも、なんか普通の旅と違うみたいで。

水戸岡 鋭治
(みとおか えいじ)さんという方が
デザインした列車に乗りたい、みたいなテーマでした。

水戸岡さんのウィキペディアはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%B2%A1%E9%8B%AD%E6%B2%BB

確かに、どの列車もすごくステキなデザイン!!
車内もフローリングだつたり革張りの座席だったり、
いいなぁいいなぁ、九州のひとはいいなぁ!!

と思ったら、横浜のクイーンズスクエアとか
さいたまスーパーアリーナとかも手がけてらっしゃるんですね。
クイーンズスクエア、実は行ったことないから今度行ってきます。

そのうち、これ目当てで九州行くのもアリだなーなんて思いました。
乗りたい…写真撮りたいw
どれもかわいいしかっこいいんだもーん。
専門的な知識はさっぱりですが
見た目が好きでもいいじゃなーい。


色々落ち着いたら、九州行ってみたいと思います。
新しい新幹線も気になるしw
かるかん食べたいしww←大好きー


東北も、落ち着いたらのんびり常磐線各停で旅をしたい…
常磐線は海沿いを走る路線なのでかなりの被害のようですが
私も学生時代に毎日乗ってた路線なので(千葉県内です)
がんばって復旧してほしいです。
原発のすぐ近くを通ってるので、難しいこともあるかもしれませんが…

私達もできることをがんばっていきましょう(^^)/

湿っぽくならないように電車ネタを書いたつもりが…w
電車、やっぱ好きだなぁー。へへへ。


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

いよいよ

タイトルが「はるかの車窓」になるんですか?(笑)

時刻表で九州までのルート検索しているはるかさんを(ーー;).。oO(想像中)

  • お腹が狸
  • 2011.03.22 23:21
  • 編集

看板に偽りあり?

ライダーは流石にそろそろ降ろしてもいいような(^◇^;)
響きは気に入ってるんですけどねー。

水戸岡さんの電車は特急が多いようなんで、
色々調べなきゃいけないみたいです。
めんどくさいなー(笑)
このへんが鉄子とはいえない?

  • はるか
  • 2011.03.23 00:22
  • 編集

無題

そろそろ鉄分補給にいかないといけないのでは・・・??(笑

東京~新大阪をN700系に乗って、新大阪~鹿児島中央までを九州新幹線つばめの旅に出るとか??(ぉ

  • キツネ
  • 2011.03.24 23:18
  • 編集

鉄剤は飲んでるよ!(ぁ

九州行くなら途中の土地も楽しみたいような…
それは無理かー。広島もそこそこ時間かかったしな(笑)

あちきは新しい新幹線「みずほ」に乗りたいのさぁ。ふふん。
ブルートレインのみずほは子供のころに乗ったo(^▽^)o

  • はるか
  • 2011.03.25 22:52
  • 編集
Next:
ついに地デジ化
Prev:
がんばっていきましょう
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.