忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに地デジ化

7cb89d44.JPG1001e940.JPG










うすーーーい!!!

きれーーーーい!!

4b8643f1.JPGce3d0512.JPG









いままで頑張ってくれたアナログくん。
しかもいまどきモノラルですよ奥さん。

14型から26型という
ものすごいステップアップです。でか。

fa729414.JPG

リモコンにいたってはこんな。
テープでとめてないと
フタはずれちゃうんでw






まだ使えるんですけどねぇ。
もう9年くらいお世話になりましたし
地デジ化もするってんで
モノラルからは卒業することにしましたw
モノラルとか…死語でしょもう。

今使ってるHDレコーダーはまだ使えるって聞いたので
デジタル対応のHDレコーダーは買わなかったんですけど

帰ってから見てみたら
まぁーーーー画質が違うこと番うこと。

今まで録画してたやつ(アナログ録画)を
デジタルTVで見ると、こんなに悲しいんですね…

すぐにデジタル対応のHDレコーダー買いますw



2378d690.JPG今日は美容院でした。
麻婆豆腐丼ランチー

このあと渋谷の電気屋さんに
TVを買いに行きました。




通りがかった女性たちが
「なんでこんなときにこんなにTV買うのかねー」
って言ってたけど、こんなときっていうか
地デジの関係で前々から買おうとは思ってたから
こんなときもあんなときもないと思うのよー。


本当は22型を買うつもりだったんですけど
24型という中途半端なのもあると知ってかーなーり迷う。
24型でこれにきめた!!というのができたので
店員さんに言ったら

「本日TV購入のお客様がたいへん多いので、
現在整理券での販売になっておりますー」

整理券ちょうど100番をもらって10人くらい待ちました。
番号を呼ばれると、そこでやっと店員さんがついてくれるという体制。
非常にわかりにくいですなー。

店員さんと色々相談して、なんやかんやで
26型を買ってしまいましたw
10年使うものだしな!!って知らないお客さんも言ってたし。


郵送にすると2600円くらいお金がかかるうえに
色々あって数日かかるとのこと。
うちは三茶近辺なので、渋谷からはすぐなのですが…
店員さんが言うには、近隣にお住まいの方は郵送よりも
タクシーをお使いになられた方が安かったりします
とかww

私もそんなに郵送費払うのもあほらしいと思ったので
自分でお持ち帰りしますと宣言。(バスなら200円で帰れる)
そしたらすこしまけてくれましたwwやったww

レジで別の店員さんに梱包してもらって、渡されるときに
「大丈夫ですか?本当に大丈夫ですか?」
なんて心配されてしまいましたw
女性扱いなんてめったにされないわーw
美容院行っててよかったww

せっかく渋谷に来たから服とかも見たかったんですが
26型TVという手のかかる子供ができてしまったのでw
即効帰ることにしました。
バスでもちょっと恥ずかしかったな。


f4376d7c.JPG
おうち帰ってから
ホットケーキを久々に
焼きました。
油断してたらこんな事に。




0577ecd9.JPG
こっちはまあまあ成功(^^)
バターあるなしで
全然味が違う!!





l.JPG

これは少し前に食べた
コアラのマーチ。

早く春にならないかなぁ。






にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

オォー ちィ~デジか!?

いいね~ はるかさん! ぺらっぺらっなTV!

こんな時だから買い控えなんてよして、
必要なモンは“買う”ですね!でないと経済が回らないし、
そういった事で支援にもお金が回る部分もあるんだし!
 (って、らジオの中の人が言ってました。同感!同感!

そんなこと思ってる俺は今だに未デジです
 電気屋さん行くといっぱいありすぎて… じゃなくてお金… ウィ?

お久しでした~


いいな、いいな

家はまだ14インチブラン管モノラルですがナニカ?

買いそびれても、地デジを見られるように手は打ってますが、
やっぱりホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

  • お腹が狸
  • 2011.03.28 22:26
  • 編集

無題

地デジ化おめでとうございます^^
無駄に映画とかみたくなりますよ(笑

  • みつるライダー
  • URL
  • 2011.03.29 09:03
  • 編集

コメントありがとうございます!

>ゆ~じさん
お久しぶりです\(^o^)/
風が吹けば倒れそうなぺらぺらですよ!
買い占めも買い控えもやめて、普通に生活するのが一番だと思いますね。
職業によっては仕事にならなくなったのもあるみたいですし
できるだけ特定のものを特に避けたりはしないようにはしてます。
未デジ(笑)ゆ~じ語録はあいかわらずうまいなぁ~!
以前に比べたら安くなってますから、はやく地デジカになってくださいね♪(´ε` )

>お腹が狸さん
おっ、おそろいでしたか!(笑)
デジタルで大きい画面で見ると、初めてメガネをかけた時のような感動でした。くっきり!
買いそびれるのが怖かったんですが、手回しなんてできるんですか。すごいな~
地デジ化したら。ちょっと心が豊かになりましたよ(笑)

>みつるライダーさん
わーお久しぶりです!
先日バラエティーをアナログ録画してたんですが、
せっかくきれいに見れるのに悔しいからと
結局リアルタイムで全部見ちゃったことが(笑)
はやくレコーダーもほしいです!

  • はるか
  • 2011.03.30 13:11
  • 編集
Next:
もうすぐはーるですねぇ♪
Prev:
いいなぁ九州の電車
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.