忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大井川鉄道 1 電車の旅のはじまり

2bc57a09.jpg
ぬん。
今回の旅のお供。

のはずがあまり出番なかった…(ぇ
ビッパというポケモンです。


今回は、5月16日17日
一泊二日で静岡の「大井川鉄道」を
楽しんできたレポでーす。

途中からたよりになるライダーさん
(ちょっとテツ?)が合流しますよ!

「大井川鉄道」とは、SLありーの 鉄橋ありーの ダムありーの 秘境駅ありーの
という、なかなか楽しそうな路線なんです。

5893f5cc.jpg58900f56.jpg







静岡までは新幹線こだまちゃんでいきまーす。

04e19f05.jpg3289bc58.jpg


おみやげ屋(キオスク)にいた
キヨ子とキヨ美。
私はキヨ美の方が
好みかなー。




びゅわーんびゅわーんはっしっるー あおいひかりの超特急ー


二時間後

da1053eb.jpg

ぬん。
金谷駅です。




42b50e1c.jpg
静岡で新幹線降りて、
東海道線に乗り換えて
金谷まできました。




ddb1724a.jpg

トンネルとぼく。
夏休みの1シーンのようです。
5月だけど。



262ffccd.jpg

この金谷駅は
「大井川鉄道」の始発駅なんです。
ささ、乗り換えしますよ。



d1f5a9c8.jpgd018c627.jpg







こちらが金谷駅外観。意外とキレイですね(こら)

d9374694.jpgfad970f2.jpg







そしてこちらが「大井川鉄道」の「金谷駅」です!
JR金谷駅のすぐとなりです。
おお…この画づらはネットや本で何回も見たよ!

e5204f0b.jpg

観光案内所もありました。
なんかかわいい。




c7879760.jpg
事前に予約しておいた
「SL弁当」を受け取って
二日間有効なフリーキップも買います。
キップ大きいね!



b2e23076.jpg

はーい
そろそろ乗りまーす




ddfa6023.jpg


ウフフ。渋くていいね。




6611cc9e.jpga889e582.jpg








これに乗ります。金谷駅~千頭駅を「大井川鉄道
千頭駅~終点の井川駅までを「井川線」といいます。
大井川鉄道は毎日SLが走ってるのがウリですが
本数が限られてるうえに予約しないと乗れないので
まずは普通の電車です。

cef2bf23.jpg

払い下げになった電車を使ってるそうなので
中はいたって普通。
でも特急用?車両なので快適です。
阪急系が多いらしいですが
私にはよくわかりません(笑)




00f87f16.jpg

でも二両編成のワンマンでしかも無人駅が多いため
回数券が取れるようになってます。
後ろの車両から乗った人は回数券をとって、
前の車両から降りる時に回数券を
運転手さんに渡すんです。




d90e03e7.jpg

お花が飾ってあったり(^^)
つくりものですけどね…




665d4bb7.jpg


は~い、出発してま~す!
大井川と一緒に上流までがたんごとん。
ゆっくりです。
天気よくてよかった。




06b73e60.jpg
でも普通に民家ばっかりでつまんないな…
もっとこう、雄大な自然が見れるかと…

とおもったら!



319fe1c0.jpg

ちゃらーん。
きました雄大な自然!




つづきは次回~。
写真整理したら似たような景色ばかりで
選ぶの大変でした(笑)!です。


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

あ、なんかイイねぇ(*^o^*)
ビッパが一緒の画像の雰囲気が旅レポっぽい(笑)

お弁当どんなのか楽しみ(笑)

お弁当かっΣ(゜□゜)>ちかぴさん

のどかな風景とは裏腹に、私は写真撮ったり
時刻表とにらめっこしたりで忙しかったです(^_^;)

ビッパはこのへんくらいまでしか出番ないかも(滅)

  • はるか
  • 2010.06.15 18:13
  • 編集

はじまりましたね。

鉄子の部屋(笑)
いや、鉄子の車窓か?
大井川鉄道はのんびり窓から風景を眺めるには良さそうですね。

  • お腹が狸
  • 2010.06.16 07:55
  • 編集

はじまりましたー>お腹が狸さん

鉄子の車窓いいですね!(笑)
大井川は車窓もいいですが、外側から見た走ってる画もまたいいんですよ~。
お楽しみに!

ちなみに私はテツじゃないですよ!(笑)

  • はるか
  • 2010.06.16 17:56
  • 編集
Next:
大井川鉄道 2 井川線をたんのう
Prev:
紫陽花
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.