忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GPSのチカラをみよッッ

先日5年ぶりくらいにヤフオク使って買ったもの。

GPSロガー でしたー!

749c3149.jpg
 

こちらがパッケージ。
実物の写真は今回撮らなかったので
次回使用時にアップします。
実物はちっこい
消しゴムみたいな形です。




先日ちょいと練馬まで行く用事があったので
わが町世田谷からチャリで行ってみました。

と、いつもならこれでレポ書いてたわけですが
東京近郊じゃない方にはいまいち
よくわかりませんよね。

そこでGPSロガーさんの出番なのですよー

こんなかんじになりました!
(携帯からだと見れないかもしれません)



きゃーすごーいステキングー!
ここを走ったんですよー!
毎回サイクリングや散歩のあとに
地図帳開いてニヤニヤ道をたどってたけど
これで確実に通った道がわかるんですね。

どこで私がまよったかも明確に(笑)
基本的に環七を北上しただけなので
ちと面白みには欠けますが。

こちらでもう少し詳しく見れます
http://www.a-trip.com/tracks/view/50819

なんかまた別の表示方法もあるらしいので
それはまた次の機会に。

これはまた横浜や川崎や…
遠出をしたくてたまりませんな!!
先日愛車ママチャリのチェーンが伸びきっちゃって
チェーンが外れてしまいましたが(お店で直しました)
まだまだ頑張ってもらうよ!!


そしてたった今、これまたヤフオク産の
「折りたたみ自転車」が届きました。
夜に届いたので暗くてなんも確認できてませんが
時間ができたらコイツのチカラもためさせていただきます。

帰りが電車なら自転車でどこまででもいくよーーー!!

その前に折りたたむ練習をしなくては。
輪行バッグも買わなくては。

2ae7d2f5.jpgd4272334.jpg







代田駅のあたりで見つけてお菓子やさんで
買ったお菓子。かーわいかったんですよー
特にレゴブロック型のラムネ。ちゃんと組めるんです!
右上のフルーツを模したラムネも、器にたっくさん入ってたのがかわいくって。
真ん中上にある干し梅みたいなのは豆菓子です(笑)梅の味はしない。
あとはドライフルーツとか…

基本的に海外ものなので、味は…私好みではありませんでした(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

帰りは車で送ってくれるなら

とも、読めるんですが(笑)

折りたたみ自転車良いなぁ。

  • お腹が狸
  • 2010.06.01 21:56
  • 編集

それも良いですね>お腹が狸さん

その場合は自転車が積める車を希望!

なんか思ってたより大きくて
重かったです…>折りたたみ自転車
折り畳んだら二階まで階段のぼって
持っていけるかなぁ~。自信ないな~。

  • はるか
  • 2010.06.01 22:58
  • 編集

無題

レゴブロックがリアル(爆)
かわいいなぁ(*^o^*)

折りたたみ自転車、私も重そうだなぁなんてちょっと思っていました(^-^;
最近はお仕事忙しいですかぁ~~
横浜川崎へ遊びに来ませんかぁ~(^^ゞ

何これすてき!

コメント初めまして~、仮名そのまんまな某長野県民です…
御柱と奈良井と連れまわしたモノです;;

GPSロガーさん、初めて知りましたがおもしろそう!
そして折りたたみ自転車、意外と重いですよね…
私も持っていますが、組み立てるのはいいけど折りたためません。
説明書なくしちゃったからもう組み立てたままです、
折りたたみ自転車である意味がない状態\(^o^)/

  • しなの
  • 2010.06.02 07:42
  • 編集

無題

輪行袋はモンベル使用。
チャリの上からかぶせて巾着みたいに縛るだけ。楽ですよ~
  

後。最近各スタジオ(Dィーン、AIC、ピEロ等)からロードの盗難相次いでいます、お気をつけを・・・

無題

バイクとは違う楽しさがあるので、輪行自転車もいいよ。
僕と家内の自転車は、ロードバイク10kgとクロスバイク11kgなので大きいです。その分走るのは楽だけど、電車に乗るときは、小さくて軽いのがいいなと思っています。
いいなあ、折りたたみ自転車。僕も10kgを切る安いのが欲しいなあ。

おめでとうございます~

GPSデビューおめでとうございます~。
トラックの共有サイトもあるんですね~。

自転車デビューもいいですね~
湘南のあたり走っていても
自転車の人たちも気持ちよさそうです。

コメントありがとうございます!

>ちかぴさん

かわいいでしょ~、量り売りの店だったので
各ボックスの中に一種類ずつお菓子がみっちりで!
レゴレゴレゴ、豆まめ豆、チョコチョコチョコ、みたいな。
大量のレゴブロックの中から気に入った色だけとってきました(笑)

自転車はまだ折りたためてません(滅)
今月はバイト入れちゃったんですよねぇ。
行けそうなときは携帯メールしますよ(^^)v


>しなのさん

あらー御柱祭ではガッツリお世話になりました☆

GPSはバイクブロガーさんがやってるのを見て前から「いいなー」と思ってたんです。
折りたたみ自転車、折りたたんで家の中に保管するつもりでしたが
うちが2階というのをちょっと忘れてたな!
ていうかヤフオクで中古で買ったもんで、説明書がついてなくて
私も折りたたみ方がわかりまっせん!自転車屋さんにいってきます。
たぶんああやって畳むってのは見てわかるのに動かない…
中古だし、ギミックが動かなくなってるかも…(汗)


>さーさん

モンベルってメーカーなんですね。
調べてみましたが輪行袋らしきものは見つかりませんでした(++)
現行では売ってないのかな?
ていうかかぶせるだけって、畳まないでですか??

AICだけ全然伏せてないんですけど(笑)
今回買ったのはロードみたいないいやつじゃなくて
シティサイクルの中古なんで、そもそも狙われないだろうし
金額的にもそんなに痛手じゃないです。
盗難相次いでるんですか…嫌ですねぇ。


>のりまきさん

いやあ、今回買ったのは街乗り用のちゃちいやつなんです。
ろーど?くろす?ママチャリより少し走りやすいやつが
欲しいんですが分類すらわからず(笑)
スパッツ履くようなガチガチのロードでなくていいんで(笑)
そういうのに詳しい、ちょっといい自転車屋さんに行ってみたいです。

ちなみにバイクもやめたつもりはないですからね~(笑)


>Shinさん

GPS面白いですね~!WEB上に上げる時は
自宅とかの情報をちゃんと消してからでないと
危険ですね。自宅から離れてからスイッチ入れればいいんですけど(笑)

よし、湘南をママチャリで走りに行こう(笑)

なんか皆さん私がすごい自転車買ったと勘違いされてるような…
ふつーのちっちゃい、若者が乗ってるような街乗り自転車ですよ(笑)
今日走ってて、ガラスに映った自分が乗ってるトコ見たら
「まだまだ私も若いじゃん」とニヤニヤしてました(あほ)

  • はるか
  • 2010.06.03 21:06
  • 編集

GPSロガー

GPSロガーデビュー、おめでとう。
軌跡が残せるのはいいですよね。
どんどん活用して、楽しいレポをお願いしますね。

ありがとうございます♪>ま~さん

ま~さんのみたいに高低差が見れるモードもあるみたいです!
次に使ったときは別のモードで試してみます(^-^)/
楽しいレポ書けるように沢山楽しんできます(^人^)

  • はるか
  • 2010.06.05 23:44
  • 編集
Next:
紫陽花
Prev:
旅フェア2010
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.