忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン大会と浜松町散策

5/16(日)ポケモン世界大会の東京予選が東京ビッグサイトで行われました!
この日の為に育成したポケモン達とバトル仲間(同じ会社のひとたち)で
いってきましたよー。がんばるぞー!

20100509WCS-001.jpg20100509WCS-003.jpg


東京ビッグサイトこと
国際展示場でーす。
いつか巨大ロボットに
変形するんじゃないかと

いつも思う。



20100509WCS-004.jpg


看板の前で写真を撮る
見知らぬ子供達。
ぼくたちも大会に参加するのかな?


20100509WCS-005.jpg

入場時のチェックは厳重に行われます。
大会参加資格のない人(応援とか)は
中に入れません。
子供の部の場合は
保護者は入っていいのかな。


20100509WCS-007.jpg20100509WCS-006.jpg


バルーン人形が
ありました!
たぶん実物大。


20100509WCS-010.jpg20100509WCS-011.jpg20100509WCS-012.jpg









すごくよくできてます。みんな似ててかわいい!
20100509WCS-014.jpg


チコリータのお尻が
なんかセクシー。
よくできてるとは思うけど
本物はこうなってたっけ?
割れてた?(笑)



20100509WCS-008.jpg


これが私が参加したカテゴリーB
(中学生以上)の参加証です。
三回予選を勝ち抜くと
決勝リーグに進めます。




20100509WCS-009.jpg

バトルの順番待ちの時にパシャリ。
中ではバトルが始まってるのですが

おとうさん、がんばって! かな?
かわいい~

サトシの帽子かぶってるし!


私の一回戦の相手は26歳の男性。見た目で
強そうだな?と思ったら、普通に勝てました。
そんなにバトルオタクさんじゃなかったみたい。

二回戦の相手は27歳の男性
なんかおどおどしてるカンジだったので
今回もいけそうだな、と思ったら
負けてしまいました。今回はしっかり
バトルの研究してた人だった。

ちなみに(ゲームやってない人は全くわかんないと思いますが)
私がカビゴンじばくを使って相手の2体倒して優勢だったのに
最後はこっちがじばくを喰らって2体倒れて負けました…
読めてれば勝てた試合でした!くやしいな~

20100509WCS-015.jpg
ばいばーい!
東京代表になった方、
頑張って世界大会まで行ってくださいね。

ここで一緒にいた人たちと別れて
私一人お散歩して帰ることにしました。
まだ明るいし天気いいし!


20100509WCS-021.jpg20100509WCS-023.jpg







水上バスに乗ったことがなかったので、有明~芝浦(浜松町)まで乗ってみる。
夕方だからか、とくにイベントもないからか結構がらんとしてました。
20100509WCS-025.jpg



海から見る東京も
いいもんです





20100509WCS-028.jpg


 なんか発見!




20100509WCS-027.jpg


コナン君の飛行船だ!
映画の宣伝ですね。



20100509WCS-029.jpg


あれっ、そっちは街ですよ!




20100509WCS-031.jpg


墜落しちゃうのかなー…
なんて思ってたら、
着陸するんですね。


20100509WCS-036.jpg


無事着陸。
後日聞きましたが、あのあたりに
停まるところがあるらしいです。


20100509WCS-035.jpg


竹芝につきました。
レインボーブリッジ!



20100509WCS-037.jpg


かっこいい!
レスキュー用の船です。



20100509WCS-038.jpg


ちょっとした休憩所も
ありました。



20100509WCS-044.jpg
航路の地図です。
本当はこの画面いっぱいに
航路があったようですが
紙で隠されている部分は
航行を終了してしまった所のようです。
なんか寂しいですねー。


20100509WCS-049.jpg


これが水上バスの芝浦の駅です。
なかなかキレイな外観。
中にはちょっとしたカフェもありました。


20100509WCS-048.jpg

ちょっと隣の方には
レストランやお土産やさん?が。
時間的なものもあるのかもしれませんが
この寂れたかんじ、すきですねぇ。


20100509WCS-050.jpg

さて、JR浜松町の駅に徒歩で向かいます。
この自転車乗った外人さんは
自転車といっしょに水上バスに乗ってました。



20100509WCS-052.jpg20100509WCS-056.jpg









なんかこういう風景って、私が子供の頃ずかんとかで見た
「未来のにっぽん」みたいですよね。
くにゃったレールが高い位置にあるとか。
あの絵みたいに車が空とんだりはしてませんけど。
20100509WCS-054.jpg20100509WCS-057.jpg









20100509WCS-065.jpg20100509WCS-064.jpg



東京はビルだらけです。
でも、それも風景のひとつ。
なんか空と合うんたなあ~




20100509WCS-060.jpg


こういうノスタルジックな
部分もある。




浜松町といえば(前も書きましたが)
ポケモンセンター!今日は閉店前に間に合ったよ!
20100509WCS-066.jpg



なんか…襲われてる?



20100509WCS-067.jpg



みっちりポッチャマ。



ほんわか癒されて帰ってきました。

ポケモンセンターで今日お誕生日の子は店員さんに言うと
お店全体で祝ってくれるんですが、
店員さんのアナウンスで泣きそうになっちゃいました。


「ポケモンを好きでいたことを、おとなになっても忘れないでね。
ポケモンセンターは、いつでもみんなを待っているよ!」



おとなの今でも好きですけど(ていうか大人になってから好きになったんだけど)
子供に楽しく、笑顔になってもらえるように、
子供達がおとなになった時ステキな思い出になるように、
仕事がんばろうと思いました。



さて、次回は大井川鉄道…のつもりでしたが
欲しかったものをついにゲットしたので
それについてちょろりと書こうかなとおもいますー。
週末は実家に帰るので来週かな!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

お久しぶりです(^^ゞ

コメントありがとうございますね('-^*)/

はるかさんのこの記事(*^▽^*)♪
下の娘(ポケモン大好き!)と興奮して一緒に見てたんですよ~(*^▽^*)♪
その大会の事も知ってました(*^-^*)!
はるかさんと娘(^^ゞ
ポケモンの話しで盛り上がれそうですね~(≧▽≦)!

コメントありがとうございます♪>ローズさん

ポケモン好きな娘さんにお会いしてみたいですね(*^^*)
いい大人が大人げなく戦ってました…
でも楽しかったです!
娘さんもよかったらバトルやってみてくださいね~

  • はるか
  • 2010.05.30 22:13
  • 編集
Next:
旅フェア2010
Prev:
らくがきとホットケーキと私
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.