忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らくがきとホットケーキと私

レポ続きで疲れちゃったので単発ネタを少し。

おとといからですが、ホットケーキがマイブーム。
なんとなくホットケーキの粉を買って、裏面の作り方を見ながら作ってみたら
20100509WCS-071.jpg20100509WCS-068.jpg








お店で売ってるみたいな焼き色じゃな~い!?(自画自賛)
あ、焼き色がですよ 形は気にしないでください
もうほんとにね、なんというかどらやきみたいな?(ホットケーキだってば)
コゲもシワもムラもなく。ふんわりしっとり~

味ももちろん美味しいのですが、
「いかにうまく焼くか」に燃えてきました。ゲーム感覚?

毎回生地を入れる前にフライパンを濡れふきんに乗せて
冷やすとうまくいくよ!
あとは弱火でゆっくりね。
面倒とかいわない。成功の為です。

まん丸ふんわりきれいなホットケーキを目指して
はるかは今日もホットケーキを焼き続けるのだった。


ひさしぶりにらくがきをアップします。
642a0f71.jpg


「ハートキャッチプリキュア」いつき
女の子だけど訳アリで男の子の格好して
生徒会長やってます。
毅然な態度で隠してるけど
実はかわいいものが大好き。萌え。



eca400ac.jpg

後輩から「怪傑蒸気探偵団」
アニメDVDを借りたのでお礼の絵。
懐かしいです~
原作のマンガ作者は
麻宮紀亜、ご存知ですか?



790510cb.jpg

ついに発表された、ゲームの
「ポケットモンスター」最新作
「ブラック」「ホワイト」

女の子主人公
新ポケモンのツタージャ
女の子が活発なカンジでかわいい!





あと、最近ヤフオクさんに少しお世話になってます。
買う専門ですが…
5年ぶりくらいにヤフオクやった(笑)

品物が届いたらアップしますね~。
もっと旅が楽しくなるといいな、っていうモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

ホットケーキ美味しそう!
私も作りたくなったよ(笑)

ポケモンの新作かぁ(*^^*)
楽しみ~~
コレは買わなくちゃ♪

調べてみたら…
今回男の子がかわいいと思った(^^ゞ

楽しいですね>ちかぴさん

ちかぴさんならすごく美味しいホットケーキ作りそう(*^^*)
一緒にお菓子や料理作ってみたいです。ていうか教えてほしい(笑)

ポケモン買うんですか~?買ったら通信しましょ通信(笑)
今回は主人公が少し大人っぽくなりましたね。
男主人公はイケメンすぎて感情移入できないと後輩くんがなげいてました(笑)

  • はるか
  • 2010.05.27 00:18
  • 編集
Next:
ポケモン大会と浜松町散策
Prev:
御柱祭 おわり 古い家がいっぱい
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.