忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄行ってきたよ!! 三日目 最終日

沖縄旅行三日目、最終日です!!

まずはホテルの朝食バイキング。
食堂からの眺めがイイ!!

319_large.jpg316_large.jpg







315_large.jpg
テニスコートとか
色々遊ぶところも
あるホテルでした。




323_large.jpg




iPhoneアプリで
ロビーをぐるっと撮ったもの。
iPhoneで見ると、360度ぐるぐるまわして見れるんです。

325_large.jpg
ゆうべ天気が悪かった
残波岬灯台!!再来訪。
天気がよくてすばらしいです。







327_large.jpg

岬なので当然ですが
まわりは青い海ばかり!!




340_large.jpg339_large.jpg









のぼってみました(^^)
かなりきつかったけど、景色はサイコー!!
風が強かったです。

344_large.jpg345_large.jpg








346_large.jpg347_large.jpg







348_large.jpg353_large.jpg







355_large.jpg向こうに見えるのがホテルです。
このあたりは自然公園みたいに
なっていて、噴火跡の溶岩みたいな
岩場になっています。





363_large.jpg
那覇に帰る途中、パン好きな子が
どうしても寄りたいという
お店に立ち寄りました。
静かな住宅地にひっそりと、でも
人気店のようで、お客は来てました。


381_large.jpg385_large.jpg










店の裏にはブランコが!!
なんか絵本の世界みたいでステキ(^^)

ただし、蚊がすごくて食われました(><)


車を走らせ、お土産を買う為に「国際通り」へ。
各々買いたいものもあると思うので、ここで一旦
別行動にしました。

394_large.jpg
なんかジャッキーチェンとかが
アクションしてそうだなー。
上へ下への大騒ぎみたいな。







397_large.jpg
うっそーんww






398_large.jpg国際通りの近辺はこういった
アーケード街が沢山つながっていて
うろうろしていると迷いそうになります。
でもこれも楽しい!!
一日かけてゆっくり見てまわりたいです。



400_large.jpg
ブログにもリアルタイムでアップした
「雪塩ソフト」。
 色んな塩を掛けて食べるんですが
ソフトクリーム自体が
すごく美味しかったの!!





402_large.jpg403_large.jpg









国際通りに行った際はぜひ探してみてくださいw
アーケードをくねくねして、ちょっとはずれにありました。

404_large.jpg

こんなとこも沖縄らしく。





405_large.jpg

わくわくしちゃうね(^^)
ほんとずっとこんななの!!

琉球ガラスのお店とかキレイでした。
グラス買っちゃった!!




411_large.jpg
時代が止まっている…
カセット絵本。
このラックも懐かしくないですか!!

カセットの中身は「ゆずれない願い」
「ガラガラヘビがやってくる」…
絵本と関係ないんでないの??(^^;)



407_large.jpg

ミニポセット

(たぶんポシェット)



406_large.jpg
めん チュニク

(たぶん 綿 チュニック)








ゆるくてたまりませんわ(((((((´∀`)))))))

お土産たっくさん買い込んでみんなと合流。
給油して初レンタカーも無事返せて、
レンタカー屋のバスで那覇空港まで送ってもらいました。

福岡の子とはここで別の便になります。
ギリギリまでまったりして、またね!!とお別れしました。

(いつもツイッターで話してるから、
あんまり遠くに住んでいるという意識がない…ww)

残りの羽田組3人は東京行きに乗り込みます。
ありがとう沖縄、そしてありがとう!!


機内で3DSやろっかなーと思ったんですが
無線状態をオフにするやり方がわからなくて
結局遊びませんでした。あとで調べたら
乗り込む前にやらなきゃいけない設定だったみたい。しょぼん。

私は窓際でした(^^)ラッキー
離陸するとき沖縄が遠く小さくなっていくのが見れました。
さようならー また来るよー!!

二人は寝てましたが、私は久しぶりの飛行機なのでわくわくうずうずして眠れず
本読んだり外見たりしてました。
あと数十分で到着という頃、窓の外を見ると下に明かりがちらほら…

もしかして:千葉県

きぁーーー真っ暗な中に集落(笑)みたいに明かりがぽつぽつ固まってるー!!
すごくきれいで、私達が住んでるところはこうやって見えてるんだぁーと興奮。
しばらく行くとどんどん明かりが広がってきて、
東京のあたりはもうまぶしくてまぶしくてww
船からの夜景も最高でしたが
空からの夜景もまたすばらしいですね。
てか東京まぶしすぎw


無事羽田空港に到着、
おのおの電車で家まで帰ったのでした。
たのしかった!!!!!!!


私が勢いでなんとなく決めた沖縄旅行でしたが
みんな楽しかったようでよかったです。
学生旅行みたいでしたwww

一人旅も気ままで楽しいけど
気の合うみんなで行くのも楽しいですね。
またいつか企画したいと思いました(^^)


9月頭の旅行が今頃完結しましたがw
沖縄気分を少しでも感じてもらえたら幸いです。


さて、次はどこにいこうかな(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
PR

沖縄いってきたよ!!二日目 ダイビング

沖縄レポの続きです!!
二日目!!

まず泊まったホテルのある名護から、
ダイビングスポットのある間栄田岬へと南下します。

カーナビに目的地を入れて出発したら…
あれれ、ヘンナ方向に行ってるよ…

ちょ、高速に乗ったんだけど!!!
いやいやいや、海沿いを一般道行けば着くから!!!

降りたら停車してルート変更しよう、と話してたら
ナビも高速を降りろと言ってくる。(まだいじってないのに)
一区間だけ高速乗せるってこのナビどういうこと…
150円払いましたよw意味もなくww

206_large.jpg
途中でお昼ご飯。
これなんだったかな
あおさそば?
豚もはいってまーす




間栄田岬の場所が確認できましたがまだ時間があるので、
少し先にある今日泊まるホテルに荷物を置きに行きました。
残波岬ロイヤルホテルってとこです。

253_large.jpg
なにこのリゾート感!!
やだーすてきー
ロビー広いし
プールもビーチもあります。



ちょっとビーチに行ってヒザまで入ってキャッキャしてきました。
浮きで囲われていたので広くはなかったけど、水がきれいだった…!!

で、いよいよ体験ダイビング。
ちょっと天気悪かったけど、海に入っちゃえば関係なしなしー

1ab42e1b.jpg335_large.jpg










顔が映ってるのはダイビングインストラクターのお姉さんです。
フル装備したら、お、おもい…!!

8d9a1e31.jpg342_large.jpg










一人はダイビングしなかったので、その子が写真撮ってくれました。
海に入ると装備も軽くなります(^^)

耳抜きの練習も事前にしてたんですけど、
私は普段から自分の意思で耳抜きができるので
大丈夫ですって言ってたんです。が。

水ん中入ったら、レギュレーターくわえてるからか
いつもやってる耳抜きができなくなって!!!あれっあれっ!!

貴重な時間を私のために十分以上無駄にしました…(--)ごめん
でも今思えば耳抜きじゃなくって、
水中での呼吸に慣れなかったのが原因かなって気がします。
普段わたしは鼻呼吸なもんで、口でのみの呼吸ってもう苦しくって苦しくって。
最後の方は慣れてたので、やっぱ経験かなー。

425_large.jpg429_large.jpg







お姉さんが撮ってくれました。
431_large.jpg432_large.jpg









437_large.jpg438_large.jpg










私の耳抜きが不安ということで、けっこう浅めなところに行ったので
本当はもっといろんな魚がいたのかもしれません。
でも、よくみるとウニが岩陰にいたり
ヒトデをつまんでみたり、楽しかったです!!水の中、好きだなぁ(^^)

魚にエサをやったり記念撮影をしたりして、最後に海上に顔出したら

どばーーーーーーーー

めっちゃ雨降ってる!!!!!

全然気づかなかった(^^;)

とっても楽しかったので、また機会があれぱやりたいです。
実は近所にダイビンクスクールがあるんだよねぇ…うむむ


268_large.jpg270_large.jpg










ホテルに戻って、残波岬灯台まで散歩。
でっかいシーサーが!!

280_large.jpg
見よ、あれが
残波岬灯台である

謎の銅像。



288_large.jpg289_large.jpg










天気が悪いので、また明日朝にあらためて立ち寄ることにしました。
時間も遅くて閉館?しててのぼれなかったし。

304_large.jpg303_large.jpg










灯台からの帰り道、雨に降られたので逃げ込んだ
お土産屋さんでみつけたキューピー。でかっ

305_large.jpg







ホテル内のご飯所で頂いた夕飯。
沖縄の郷土料理がたくさんでした(^^)うまうま


二日目はここまで!!
次の日は最終日でーす!!

ダイビングの写真、私達も海中で撮ってもらってこの日ホテルでみんなで見たんですが
みーんな「たこちゅー」な顔してて大爆笑でした(^^)
だってねぇ、そうなるよねぇww

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
 

沖縄いってきたよ!! 一日目

9月の678日と二泊三日で、今回は後輩たち三人と沖縄にいってきましたー!

飛行機久しぶりでドキドキでした(^^)
四国が実家の子はいつも飛行機で帰ってるらしく
色々てきぱき案内してくれましたー。
旅行代理店で貰ったのがQRコードのプリントされた書類で、
それをかざすだけでチェックインも搭乗もできるんですね。すごいな。

那覇空港で福岡からの子と合流、
レンタカーを借りていざ、スタートです!!

4人中2人がペーパードライバーなためw
福岡ちゃんが全日程運転してくれました(^^)ありがとうーv


13_large.jpg11_large.jpg

一人が大好きなポカブを連れてきてました(^^)ポカポカブー!!







22_large.jpg24_large.jpg









まずは那覇から高速を使って北上して、車で行ける島「古宇利島」に向かいます。
両サイドが青い海!!真っ青!!

30_large.jpg44_large.jpg









島のカフェでお昼ごはん。
高台にあって、ものすごい狭い道で急な坂で、運転が大変だったんですが
そのぶん景色がすごく良かった!!
通ってきた橋が丸見え☆
謎のぬいぐるみ(これももってきた)もにっこり。

50_large.jpg51_large.jpg









古宇利島から本島に戻って、車をおりて橋の下をちょっと見てみました。
き、きれいすぎるでしょ…

52_large.jpg59_large.jpg








水が透明すぎる。

66_large.jpg

後輩ちゃん(^^)
画になるわぁ






さて、あの「美ら海水族館」に向かいます!!

86_large.jpg83_large.jpg







ちょうどついたときにイルカショーがはじまってました。
一番古株のイルカ、でかっ!! シャチかという大きさ。

99_large.jpg


水族館の中に入りました(^^)
ポカブも見てるよー






103_large.jpg113_large.jpg







126_large.jpg


まるでデートのようなw




141_large.jpg143_large.jpg


ウヒョー。
うつぼ。




ご飯のお店の予約近づいてきたので、
残念ながらあわただしく退館。いつかまたゆっくり来るよ!!


145_large.jpg


車ギリギリwこんなとこいくんですかー!?





146_large.jpg

あとで聞いたんですが、このあたりは
有名なフクギ並木だったんじゃないかと。
海も近くて、静かでいいとこでした。

車で行くにはかなりきついですがw




149_large.jpg153_large.jpg










店内はこんなかんじ。
私達が来たのは開店直後の時間だったので人がいませんが、
この日は予約が満杯で、やっと この時間に入れてもらえたのでした。

157_large.jpg

料理が出てくるまでに
ちょっと散策。
海がキレイ…
まわりにだーれもいないんです。
しばらくぼーっとしてました。




IMG_0291.jpg

リアルタイムでもアップした写真(^^)
アグー豚のしゃぶしゃぶ!!
ぶたがぶたを見ている…



「古民家の宿・お食事処 ちゃんや~」というお店でした。
http://www.chanyaa.com/
ちょっと料理が出てくるのがゆっくりだったりしたけれど、
きっとうちなータイムなんでしょうなぁ…
味は完璧でしたよ(^^)v


165_large.jpg167_large.jpg










名護のホテルにチェックインしてから、近くのブルーシールアイスクリームへ。
写真は後輩ちゃんの。私は迷ったあげく、無難に
チョコミントにしました(^^;)紅いもとか色々沖縄っぽいフレーバー
あったんだけどねぇー、勇気がなかったw

170_large.jpg


後輩ちゃんとともにw







一日目はここでおしまいですー。
移動で結構時間をとられましたが、
いきたい所は行けてるのでよかったかなと。

続きはまた次回に(^^)v

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
 

関西旅行 6 コテコテ大阪

久しぶりにパソコンから更新しようとしたら
ニンジャブログのシステムがバージョンアップしてて驚いたw
関西レポの続きです!!これが最後ー!!


会社の人から「だるまっていう串カツ屋が美味しいよ」と教えてもらっていたので、
通天閣に向かいます!!くっしかっつー(^^)

DSCN5883.gif







ありました。狭い店内でちょっと入りづらかったんですが、
せっかく来たんだし!!と、えいやっとオンナ一人で入店。
カップルや夫婦やおば様達や、一人で来ているのは私だけ?
いやいや気にしないよー!!

ちなみに今調べたら、新世界界隈だけで「だるま」は3店舗あるみたいです。すげ!!

カウンターのみで、コの字型になった狭い店内。
カウンター内に店員さんが数人いて、手際よく串揚げをつくっていきます。
串一本がほとんど?すべて?120円で、食べた分は串の数を見て計算する
回転寿司のお皿方式でした。わかりやすい(^^)

9a4b17fb.JPG







キャベツは手にとって、こちらも二度づけ禁止でソースをつけていただきます。
串カツすんごいおいしかったですー(^^)
想像をはるかに超えたおいしさ…
駄菓子屋のようなジャンクな味なんですが、その場で揚げたてだから
ほんっとに美味しい!!キスとかしいたけとかうずら卵とか、
お肉じゃなくてもとっても合いました!!

会社の人に後で聞いたら、「プチトマトが新食感で美味しい」と聞いたので
また食べに行かなくちゃ(^v^)


DSCN5884.gif



つーーーーてんっかくっ!!

のぼるよ!!





DSCN5885.gif

4階展望台から
大阪をながめる。





DSCN5886.gif



さっき私もいたあたり。
人がゴミのようだぁーっ





DSCN5887.gif


近くに動物園があるんですねー
緑がいっぱい!!




DSCN5888.gif


この高さで通天閣の外を
歩いてぐるりまわれるらしいです。
私はやりませんでした(^^;)





DSCN5889.gif


ビル群。
東京と変わりませんねぇー



DSCN5890.gif


でも昔ながらの屋根たちも
見えたりします。



DSCN5892.gif


むこうには山が。
六甲山かなっ!?




DSCN5894.gif


なんかかいてある?
とおもったら



DSCN5895.gif


(*´ェ`*)ポッ




DSCN5896.gif



ビリケンさんにもごあいさつー




と、思ったら
通天閣の展望台ってもっと上もあったんですね。
気づかずに4階で降りてきちゃって…
上の階には大きなビリケンさんがいらしたとか。
このビリケンさんは「平成のビリケンさん」だそうですー。
今度大阪来たら上の階も行くよ♪

DSCN5897.gif


トイレへの看板が
かわいかった☆


DSCN5901.gif



通天閣ロボ…
住民基本台帳も
あるみたいですよ。




DSCN5903.gif




外に出てからパチリ。
雰囲気ありますね!!


さてさて、次は道頓堀へ!!
不慣れな大阪の地下鉄を串、いや駆使して向かいます!!

変な看板がいっぱいですー

DSCN5905.gif





DSCN5907.gif







DSCN5911.gif



あっ、ここにもだるまあった(^^)
おじさんコワイヨー
二度づけ禁止やでー




DSCN5917.gif



くいだおれ太郎さんもいました。
くいだおれ太郎のグッズショップもありましたよ…
太郎さんすごいね。
グリコのグッズショップもあったw



DSCN5919.gif



かに道楽(^^)
かに食べたいな!!


DSCN5920.gif


これは撮っとかないとね!!
TVで見るのとはなんか
感じる雰囲気ちがうなー。
人が多いから写真撮るの
恥ずかしかったw



で、会社の子との約束で
大阪にある「アランジアンロゾ」という雑貨屋に
行けたら行くってことになってたんです。
新幹線の時間が迫ってたんですが、
なんとか急げはいけそうだったので
超特急でアランジアロンゾへ!!!

DSCN5921.gifDSCN5923.gif







まにあった(^^;)
看板かわうぃーね!!

DSCN5922.gif
本店?の割にはそんなに大きくなくて
ブランドイメージどおりの
かわいらしいお店でした。

大阪限定グッズを買って
新大阪へまた走る走る!!




無事新大阪について、時間ギリギリだというのに
551蓬莱の豚まんを買ってww
(関西に来てこれははずせない!!)
ほっと一安心して、新幹線に乗れたのでした。

新幹線では隣の席の人が2回くらい変わって
ゆっくり寝るつもりが、全然気が休まりませんでした。ガク。



あいだに仕事が入ってなかなか完結できませんでしたが
やっとこ関西旅行完結です(^^;)
しかしもう来週沖縄に行くわけで…!!
今回は友達と行くので
あんまり写真撮れないかもしれませんが
キレイな景色を撮ってきたいとおもいますー。
ダイビングもするよ!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

関西旅行 5 有馬温泉

DSCN5853.gifDSCN5855.gif







ロープウェイが有馬温泉につきました!!
かなり下山したので霧も晴れてます。

DSCN5856.gif
駅から有馬温泉郷まで歩きます。
「金の湯」というお風呂に
立ち寄り湯で入りたいので
そこまで。マイナスイオン♪

しかし結構な下りの坂道で
ヒールの高いサンダルは鬼門でした。



温泉宿はたくさん出てくるのですが「金の湯」が思ったよりも遠くて、
足が痛くて痛くてもう限界。
途中でガイドブックにも載ってるカフェがあったので
たまらず避難しました。

カフェド坊 (Cafe De Beau)という喫茶店です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28001160/

1000000651.JPG







コーヒーとロールケーキを注文。テラス席を選びました。
食べログ評価では値段が高いとありますが
観光地を歩き回って疲れた私みたいな観光客には
ちょっと休憩できていいんじゃないでしょうか。ほかに座れるとこないし。
高いのは観光地だから仕方ないかと。

平日なのでお客は少なかったのですが
奥様集団が1グループ来ていて、おしゃべりがちょとうるさい。
少ししたらカップルもテラス席に来ました。

しかし朝早く、しかもかなり歩いて疲れていた私は
サンダルから足を抜いて、しばし寝落ちてしまったのでした。
でもこれでずいぶん体力回復しました(^^;)いやー助かった…
起きた時には奥様集団もカップルもいなくなってました。


さて、「金の湯」に行かなくては。カフェを出たらびっくり
目の前が「金の湯」でした。おおーい!!!!
だったらカフェ寄らなくてもよかったんじゃね!!!!

まあ、風呂で寝落ちしても困りますから。結果オーライ。

金の湯の外観写真撮るの忘れてた…
いかに疲れていたかというのがおわかりかと。

中は普通にちょっときれいめな銭湯といったかんじ。
ゆったり浸かってさっぱりしました。
脱衣所でおばちゃんたちの関西弁トークが聞けてうれしかったりww
意外にがっつり関西弁を聞いたのはここでしたね。


DSCN5860.gif
お風呂を出て有馬温泉のお土産街に。
湯本坂っていうみたい?
食べ歩き用に
温泉まんじゅうを買いました!!あちち



DSCN5859.gif
なんか川がでてきましたよ。

 




DSCN5861.gifDSCN5863.gif









有馬温泉は豊臣秀吉がいたく気にいってた温泉なんですって。
ねね橋なんてのがありました。銅像も。

DSCN5864.gif

ねね橋の上から。
向こうが神戸電鉄の
有馬温泉駅です。






DSCN5866.gif

ちょいと散策。
涼しげですね







DSCN5867.gif

あっ、この写真
ガイドブックとおんなじww

赤いのがねね橋ですね





DSCN5868.gifDSCN5870.gif







さてさて、電車で大阪に戻りますよ。
なんか懐かしい雰囲気のホーム。

ここから三田って駅まで北上して、
JR福知山線に乗り換えて大阪に向かいます。
「みた」かとおもってたら「さんだ」って読むんですね!!
これだから知らない土地に行くのは面白い。

DSCN5879.gif

三田駅で乗り換え。

山の中を走るので
景色を楽しもうと思ってたのに
疲れと温泉の余韻で
爆睡してました…ガックシ



DSCN5880.gif宝塚で快速に乗り換え。
宝塚ファンの友人に
写メ送ったったw

乗り換えだけなので、
駅からは出てないんですけどね。



さて、次回いよいよ大阪!!
通天閣でーす

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.