忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西旅行 4 六甲山

新大阪のビジネスホテルで一泊!!
次の日の朝、六甲山へ向けて出発!!

DSCN5809.gif







三宮近くの駅まで電車で行き
そこからバスにゆられて、ケーブルカーの
「六甲ケーブル駅」につきました。

予定では、ケーブルカーで「六甲山上」駅まで行って
そこから六甲有馬ロープウェイの「六甲山頂」駅まで徒歩で45分ほどハイキング、
ロープウェイで下山しつつ有馬温泉に向かう というルート。

ハイキングの時間を逆算して、かなり早朝に出発しています。
新大阪を7時前に出ましたw

DSCN5811.gifDSCN5812.gif







こちらが乗るケーブルカーです。レトロチックですてき。

DSCN5813.gif
乗り込むとこんなかんじ。
平日の早朝ですから、
私ひとりじめです。ふふーん。





DSCN5816.gifDSCN5817.gif
出発してしばらく行くと
対向からもう一台。
すれ違えるように
ここだけレールが
分かれていました。
こっちのデザインもいいよね!!




DSCN5819.gif
おやあ
外がしろーくなって
きましたよ…




DSCN5821.gif

行き先がみえないwww
天国行きですか。







DSCN5825.gif六甲山上駅にとうちゃく。
なんもみえなーい!!
霧というより雲だそうです。
梅雨の時期、
時に朝はこうなるとのこと。



この視界ではハイキングどころじゃないので
バスでロープウェイの駅まで行くことにしました。

バスで停留所4つくらいまわって終点がロープウェイなんですが
まわりが真っ白で、いつガケに落ちるかとヒヤヒヤしました(><)
あと、思ってたより遠かった…!!!
これはハイキングしてたら遭難していましたよ。

バスに同乗しているのは私と男性二人。
こんなに朝早くから六甲山頂に向かう人が
私以外にもいるのね!!平日なのに!!
地元の山好きな人かしら。

DSCN5827.gif

ロープウェイの「六甲山頂」駅。
まっちろちろ。





男性二人もここで降りました。

よく見たら、ロープウェイの始発は9時30分。
いまは8時30分。

ハイキングするつもりがバスで来ちゃったから、
早く着きすぎたなー。まあ、ぶらぶらして時間つぶすかな。

DSCN5828.gif

展示用らしいロープウェイが
あったのでパチリ。
今は動いてないみたい?



DSCN5829.gif
ロープの先が
濃霧の中に
消えていってますけどwww
どこ行きwww



駅のなかをふらふらしてましたが、なんか
「準備中」な空気まんまん。電気もついてないところも多いし…
と、さっきバスで一緒だった男性二人が、
ワイシャツに制服らしいスーツですれ違いました。

ロープウェイの人じゃんwwww
さっきの、通勤だったんじゃんwwwww
通勤の人と一緒に来ちゃったwwww
しかも始発一時間前に来て準備中なのにうろちょろしてwww
スンマセンでしたぁーっ!!!!

どんどんロープウェイ関係者っぽい人が出勤してくるのでw
駅を離れて散策することにしました。

DSCN5835.gif

いやっほぅー
真っ白!!先が見えません!!







DSCN5837.gif
近くにあるアスレチックも
この有様。
ていうかコンディション以前に
まだ早朝ですしね。




DSCN5838.gif

なんだかジブリの
世界じゃない?







DSCN5839.gifDSCN5840.gif









普段こんな濃霧を経験しないので、
ひとりできゃっきゃして写真撮りまくってました。
ひんやりして気持ちいいし、まっしろで面白いし!!
持ってた紙袋がシナシナになっちゃったよ(^^;)

バイクで富士山のまわりを一周したときを思い出したりしてました。
山の上はこうなるんですねー。
あのときも視界が悪くて大変だったw
http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/107/←そのときの記事

DSCN5844.gifDSCN5845.gif







やっとこ始発の時間です。
邪魔なのがちょろちょろしててすみませんでしたw

ロープウェイに乗るのは私と運転手のおじさんのみです。
なんべんも言いますが平日早朝ですゆえ。

DSCN5846.gif
こちらも真っ白www
はしゃいで写真撮る私に
「なんも見えないで
面白くないでしょ?」とおじさん。
イヤイヤ私は楽しいですよ!!!


DSCN5847.gif

うっすら先が
見えてきました。






DSCN5849.gif

街が見えてきました。
西宮だそうですよ。




下の有馬温泉からの
ロープウェイとも
すれ違いました。

向かいのロープウェイには何人か乗ってらっしゃったので、
「あのお客さんたち、上に行ったら真っ白で何も見えなくて
びっくりするでしょうねぇ」と言ったら
おじさんが「発車する前に一応言ってると思いますけどね」と。
私みたいにワクワクするがいいさ!!

あと、霧もですがこの日は風が強くて(台風が近づいてた)
ロープウェイがぐらんぐらん揺れてw ウヒョー
「もしかしたらこの後欠航になるかも」とおじさんが言ってました。

DSCN5852.gif

有馬温泉駅です!!
わーい温泉だー!!
 



次回は有馬温泉からおとどけいたしますw
もちろん温泉も入りましたー☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

関西旅行 3  明石海峡大橋でわたるさんと出会った

明石から数駅の舞子というところへ向かいます。
東海道線は海沿いを走ります!
明石の疲れでぐったりしていてふと窓の外を見たら、
ききききょだいなはしが!!!
あれか!!!きゃー!!

と、一人テンションあがってましたが
乗客は特に無関心のようで…
日常的に見てるんですもんね。
てかこれが日常ってすごい。

舞子の駅から望む大橋。

7a87bb8f.gif


荷物は駅のコインロッカーに預けて
(明石でもそうすればよかった)
小雨が降るなか大橋へ向かいます。
  




DSCN5771.gif

みてくださーいこの大きさ!!!!
下にちょろっと人がいるのが見えますか?
で でかすぎる。
つり橋としては世界最大だって。





橋の近くに「橋の科学館」というのがありました。
ここは別にいいかなーと思ってたら、見覚えのある色合いが…
あれは…わたるサン!?わたるサンじゃない!?
こんなところでお会いするなんて!!

DSCN5774.gif
きゃーわたるサーン!!

以前旅フェアでお会いしてました
そのときの記事←くりっく

これは展示されていて動きません。




せとうち わたる
本州と四国が3つの橋で結ばれ、新しい「環瀬戸内圏」が誕生したことを、
たくさんの人に知ってもらうために橋脚をモチーフに生まれた
本州四国連絡橋のシンボルキャラクターです。

DSCN5775.gif

なるほどここから
前を見るんですねww




DSCN5773.gif

ゴミ箱にもわたる人形が(^^)
こっそりかわいいじゃないか!




DSCN5777.gifDSCN5778.gif









TVチャンピオンのゆるキャラ王で優勝したんですよね!見てました。
橋が三つあるからわたるも三種類?三人?いるんですねw

DSCN5779.gif

わたる人形がががー
人形は買いませんでしたが
タオルとストラップ買いました。



TVチャンピオンで優勝したわりにグッズがこれだけって
どうなのわたるくんwww(この三種類くらいしかなかった)
くいだおれ人形だってあんなにグッズあるのに…
まあその奥ゆかしさがいいところなのかもしれません。

DSCN5780.gif
帰りによく見たら
出入り口にもこんなマットが。
ありがとー!!!がんばってね!!!





DSCN5781.gif

さて、改めて橋の方へ。
いい画だねぇ~







DSCN5782.gif
向こうにあるのが淡路島ですよ!!
うーむいつか行ってやる。
自転車で。




DSCN5796.gif
橋の途中まで歩いて
いけるようになっていて
ここから橋の内部に入れます。
外国の方たちも来てた!



DSCN5794.gif
橋の内部で入れるうちの一番奥。
この上が車道になっています。

この下はもう海だよ!!!






写真は撮ってませんが
東京タワーの「下が見えるガラス床」みたいなのがありました。
下をのぞくと、海上なんです!!おおおおおちる!!!!こわっ!!!

DSCN5783.gifDSCN5790.gif









橋の内部から。舞子方面を撮る。
なんかテーマパークのようですね。「舞子公園」です。奥は舞子の街。
ミント色の建物は「移情閣 孫文記念館」だそうです。

DSCN5795.gif

帰り際にまたゆるキャラはっけん(^^)
フェニックスらしいですよ…w





このあと神戸牛を食べるつもりでしたが
店の開店時間と到着時間があわないのと
明石焼きでまだ胸焼けしていたのでw
とりあえず三宮で降りて、お店をふらふらしてました。

いわゆる普通の街っていうか、映画館もあるし
そごうもあるし若者向けのお店が入ったビルもあるしというかんじです。

ガイドブックによると、神戸市役所の上が無料展望台になっているらしいので
歩いていってみました。そこそこ歩いたとおもう。
…荷物はまたロッカーに預けたとはいえ、ヒールの高いサンダルは足が痛い(><)
次からは歩きやすい靴にしますー。エーン。

DSCN5797.gif
展望台から。
うーんキレイですね!!

これが神戸かー






DSCN5798.gifDSCN5800.gif









夜は夜景もキレイらしいですよ。
今度来たら神戸大阪の夜景が見たいなぁ!!
今回の旅では見れなかったので。

今回の旅で一番テンションあがってたのは
明石海峡大橋とわたるかもしれません(^^;)
一人でうはうはしてたなー。


この後は大阪で仕事の大先輩たちと飲みました。
いろいろお話聞かせて頂いて勉強になりました!!


あ、大阪駅がすっごくキレイでびっくりしました。
改装したばっかなんですってね。


ホテルは新大阪にとっていたので新大阪に戻って
ばたんきゅーで寝ました。
東京じゃないTVを見るのも楽しいよね(^^)


次の日は六甲山&有馬温泉です!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

関西旅行 2 明石城跡

明石には「日本標準時の基準となる東経135度子午線」がとおってます。
重要な観光ポイントなのですが、
荷物をロッカーに預けないで行ったので足が痛くなってしまいw

駅のまん前にある明石城に目標を変えました。

DSCN5757.gif







「兵庫県明石市明石公園」の中にあります。

ありますっていうか、
IMG_6864.jpg







駅のホームからも見えますw

DSCN5760.gif

なんか屋台とか出てました。
この日は風が強くって、
テントやらなにやら
いろいろ飛んでました(^^;)





DSCN5758.gif

近くまで行ってみようと
公園内を歩きます。




DSCN5761.gif


何か石碑がありました。






DSCN5762.gif
阪神淡路大震災のですね。
先日の東北大震災で
忘れてしまいそうですが、
ここも昔被災したんですよねえ…




DSCN5765.gif
なんかTVクルーみたいな
人達もきてました。

公園が広大すぎて
足がつらくなってきたので
戻ることにします。
(なんたって荷物が重い)



DSCN5766.gif
マンホールも
明石城(^^)






明石駅に戻ってきました。
さて、次は電車でちょっと行って
舞子にある「明石海峡大橋」ですよ!!!!
かなりテンションアガりました。
なんたって世界最大のつり橋!!!

それはまた次回です(^^)ノシ

DSCN5767.gif


ICOCA。かわいい!!
SuicaもJRなら使えました。






にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

関西旅行 1 明石焼き

神戸大阪ひとり旅れぽ!!
なんやかんやでまだまだ仕事山積みなのでw
小刻みにいきますよー
めざせ毎日更新?

前日飲み会で帰ったのが0時前、寝付けたのが2時くらい。

新幹線は品川を7:10出発。頑張って起きて間に合いましたよー
ひかりちゃんゴーゴー。
9d93cda8.JPG








 

まずは西明石までぶっとばします。
今回の旅のきっかけは本場の明石焼きを食べること!!
会社のひとがちょうど明石出身だったので、オススメのお店も
ばっちり教えてもらいました。

fd99251f.JPG







駅についてとりあえず魚の棚(うおんたな)商店街に向かいます。
まだ明石焼きのお店は開いてなかったので。

実家にお土産を送りました。
明石といえばタコ。タコの煮付けたものと
(本当は生がよかったんだけどその店には煮付けしかなかった)
タコの塩辛、あとこれも名物のいかなごのくぎ煮を
クール宅急便で送りました。

ここが明石だって忘れてたよ、千葉まで送料1000円
クール便だとプラス200円なんだね!!合計3000円超えてびっくりした。


で、いよいよ明石焼きのお店に。
名店というより地元民が行くような店でした。

IMG_9870.jpg







明石焼のために朝ごはんを抜いていった(食べる時間なくて結果的に)ですが
…量が多かったのと、すきっ腹に急に食べたせいかなんか胸焼けしてきて(汗)

一個のこしてしまいました。本当は七個目くらいからきつかった。

味は…コンビニの方が美味しかったな(汗)
すきっ腹だったり睡眠不足だったりとコンディションが悪かったのと
コンビニのは関東用に味が濃くなってたのかも??

一番の目的が、出鼻をくじかれてしまいました。うぐぐ。


つぎはせっかく明石なので、
明石城跡を見に行ってみます。 つづく!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

栃木3 宇都宮餃子とポケモン

JR日光線に揺られて着きました終点宇都宮!
名前はよく聞くけどはじめてきましたよー

DSCN5601.gifDSCN5602.gif










なんかかわいい子がいました(笑)
(・∀・) ←似てるよね。

そしてここではブログで知り合いました
たかずんさんとお会いしようと約束していたのです。
たかずんさんに会う前に駅のコインロッカーに
荷物預けよう。と思ったら…


APEC直前だったので、駅のロッカー全部封鎖!!!


なんというタイミングorz

大きいカバンを持ったままたかずんさんと初対面。
たかずんさんの大好きなナエトル人形も一緒でした(^^)/

ロッカーが使えないことを言うと、なんと
たかずんさんの仕事場(駅のすぐ近く)に
預けておいてくれるとのこと。
恐縮でしたが助かりました、ありがとうございました!!

DSCN5604.gif


宇都宮って「大谷石」っていうのが
有名
なんですって。
駅前にあった石像。
これも大谷石でできてるとか。






70c7531c.jpg
その隣には「餃子像」なるものが。
ミロのビーナスをイメージ??

写真撮ったんですが、不手際で消しちゃったのか
なかったので、wikiからお借りしました。
場所移転前の写真らしいです。





餃子を食べる前に、宇都宮のいわゆる
「オタクショップ」に行きませんか?とたかずんさん。
「いいですねぇ行こう行こう」
初対面でどうなのこれ。いいんです同じ人種だから。

DSCN5606.gif

行く途中にあった
「二荒山神社」




たかずんさんに教えてもらって
「へー」とか言ってましたが、写真整理してたら
さっき行ってきた日光三内(東照宮)の中にもあったよ。
頭の中にいかに入ってないか…(笑)

「お参りします?」と聞かれましたが
階段がなかなかしんどそうだったので
やめときました(笑)
次来たときに元気だったら行くよ(笑)


宇都宮の繁華街(かな?)にある「フェスタ」というビルにとうちゃく。
wikiってみると
 

同人誌アニメ関連グッズ、フィギュア等を取り扱う、いわゆるオタク向けの店舗が多く集まっている。

ぜんぜんOK!!(満面の笑み)
久しぶりに来ましたこういうトコ。

アニメイトやまんだらけイエローサブマリンなど
おそらくこのブログ見てる人は行かないトコで
ウィンドーショッピングを楽しみました。

…いくつか買っちゃったけどね…
冷静に考えたら東京でも買えるんじゃないかという(笑)

あ、でもかわいい女の子のイラストが描いてある
「アニメイト宇都宮限定レモン牛乳クッキー」買ったよ!!
s_tochigi.jpg

☆販売元のHPからお借りしました。







DSCN5607.jpg


昔のポケモンキッズが展示されてたけど
こんなレアなヤツ出てたの!?
「サトシのオコリザル」ですよ…!!! 欲しいっ
値段書いてなかったから売り物じゃないのかも。




たかずんさんも何点か好きなもの購入して(笑)
さあじゃあ次は餃子を食べよう、となった時に
「そういえば私は旅行に来ててさっきまでバリバリ観光地にいたんだ」
と、我に返ったのでした。

あまりにこの空気になじんでたもので(笑)


DSCN5609.gif
宇都宮の餃子が色々食べられる
来らっせ」というお店に入りました。
えび餃子やスープ餃子を頼んで、
二人で分けて食べました。
おいしかったですね♪



そしてポケモンが大好きな二人なので、
ゲームのポケモン交換や対戦をして楽しみました!
私が対戦のメインメンバーをつれていなかったので
ゆるいバトルをしていただきました…
次回はガチパーティで本気バトルをお願いします!!

色々おしゃべりもして楽しかったです♪
また遊びましょうね~(^^)/


たかずんさんとお別れして、
宇都宮からJR湘南新宿ライン渋谷までひとっとび!!
二時間各駅停車で、がっつり眠れました(笑)
うっうかり寝過ごしたら逗子までいっちゃうよ。


栃木楽しかったです!!
狙ったわけじゃないのに紅葉のベストシーズンで
滝もキレイだったしイルミネーションも楽しめたしで
ものすごい満足した一人旅でした!!

関東では次は群馬を狙おうかと思ってます。
群馬って何があるんだろ(笑)
頭文字Dのイメージしかないな…赤城山!!



DSCN5612.gif会社のお土産に買ってきた
ワールドスクウェアの
「東京スカイツリー
アーモンドフロランタン」

長いんです。30センチ以上はあった。
カバンの中で折れないか
ヒヤヒヤしてました。




DSCN5614.gifこれはゆば料理を食べた所で
出てきた干し柿のお菓子。
まったく同じじゃないかもですが。

「人気No1!!」って札が
売り場でついてました。
そりゃああんなに美味いんだもの!!
普通に近所に売ってたらいつも買っちゃうね。



DSCN5615.gifDSCN5616.gif









ついに買えました、「ご当地ふりかけ」。
旅行先で必ず買おうと決めてたんですが
ここしばらく忙しくてなかなか旅行にいけず、
前に広島で買った「牡蠣ふりかけ」が
もうすぐなくなりそうだったんですよね。

「前のふりかけがなくなる前に次の旅に出よ」

という、いつのまにか自分ルールができていたので
ちょっとあせってたんですよねぇ。
これでしばらくは大丈夫だ。

DSCN5617.gifDSCN5618.gif










東照宮でやたらと見かけた「日光東照カステラ 金箔入り」
会社に持っていったら「長崎に行ったの?」といわれたよ(笑)
日光っていつからカステラが有名に??

いちご味チョコ味抹茶味もありました。
とりあえずはスタンダードでしょということでコレ。
試食があればなぁー
でも修学旅行生とか多いから瞬殺になっちゃうのかもなー

金箔が申し分け程度なのは突っ込んじゃいけないのかしら。
写真で見えてる部分だけです。



次の旅は、寝台列車に乗りたいなぁ…
どんどんなくなってますからね。
青森に新幹線ができちゃうから、
そっち方面が危ない。春までには乗りたい!!

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.