忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッテリーのせた


怪我した日のVTRの写真があります。
もちろん怪我したそのときの写真はありませんが(笑)
バッテリーのせたりといろいろやってたんですよー


5463e21c.jpg cd5863d0.jpg












おしりめくっていやーんなカンジ




バッテリーのせますよ!

64b35bd3.jpg712f9732.jpg











ぎゃーネジ落としたーーー


e38c0898.jpg











なんとか救出。



1c48b9ee.jpg













ねーじ閉ーめてー(プラスからだよ!)

ce2d0f33.jpg











完成ー。かんたんです。
ゴムバンドの下にあるのがバッテリーです。
ゴムバンドはちょこっとつけはずしにクセがありました。


d2a07860.jpga71ed7ab.jpg














マグネットのタンクパッドを買ってたので
つけてみましたよ。


この日はチェーン清掃もしました。
久し振りすぎて疲れた&ドキドキでした…

今思えばたぶん最後のVTRのメンテになるかと…(TT)ううっ…


で、せっかくだからと軽く走りに行って
帰ってきて自宅の駐車場でコケて
怪我→救急車でした。手術・入院したのは次の日だけど。




そしてタンクパッドは走ってる途中どっかに落ちたらしく
消えてました(笑)

マグネットじゃーダメなのねーん
安いはずだわ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

いやーんハレンチー///(顔を手で覆って指の隙間から覗く感じでお願いします)
タンクパッド、そのうちそのうちと言っている間に1年経ってしまいました。にゃはは。(にゃははじゃねー!

無題

前回のコメントでは「.....楽しい」などと失礼を致しました、お許しを。

バッテリー取り付け、がんばりましたね!
何でもバイク屋まかせって人、意外と多いのですが
チェーンのメンテナンスまで自分でやるっていうのは好感もてます。
その後の転倒、怪我は残念でしたが。

<今思えばたぶん最後のVTRのメンテになるかと…(TT)ううっ…>
  ↑↑↑
それはチョット残念ですが、自分でメンテナンスした事は絶対プラスですよ!
この先どうする?ってのもあるでしょうが、次のバイクにもいかせるし、
同じところで立ち止まってる人にも教えてあげられるし。

今回は、コメント大丈夫かな?

コメントありがとうございます!

>Uさん

VTRはシートを取ったときのこの情けなさがウリ。言い切る。
タンクパッドはそんなに必要かなーと個人的には思いますww
別に当たらなければいんじゃね!?的な。


>+ゆーじさん

いえいえ、お気になさらずに!お優しいんですね(^^)
ほめてもらってうわーい嬉しいなー、ですが
バッテリーは正直簡単すぎると思いますよ(笑)
チェーンはバイク雑誌でやった方がいいよーと書いてあったので
そのまま鵜呑みにした次第です。メンテってできるだけ
自分でやれたらかっこいいなーと思ってたので。
やってみたらセンタースタンドないとしんどいですね(笑)

できればVTRに乗り続けたいですけどね…
色んな条件が重なっちゃって難しいんですよねー。
この子しか乗ったことないんで、色々試乗したりして
それもまたいい経験になるし楽しいかなーと思います。

今回「も」だいじょーぶでーす(笑)

怪我??大丈夫ですか?

ご無沙汰してます…。
あれ、怪我されたんですか… (汗
しかも手術って…。
今はもう大丈夫なんですかね??

自分もマグネットタイプのタンクパットを使用しています。
ただ、走行中にずれるらしく、結局細かなキズがタンクについてしまったので、付属の両面テープでがっちり固定して使ってます。
かれこれ2年くらい経ちますが、未だにぴったりくっ付いてますよ~

  • みつるライダー
  • URL
  • 2009.12.21 08:44
  • 編集

ご無沙汰です♪>みつるライダーさん

坂道取り回しでコケて脚切っちゃいまして(^^;)
できれば入院したくないな~という願いはもろくも…(笑)
今は大丈夫ですよ!でもバイクはしばらくお休みですね~
どうせ今は寒いですし(笑)

タンクパッドに付属の両面テープ!?
もしかしたら入ってたの気づかなかったのかも…
信号待ちでふと見たらもうなかったんですよ(笑)
怪我した時からまだじっくりバイク見てないので、
どっかにズレてくっついてるかもしれません。

Next:
東京ドイツ村!
Prev:
ちかぴさんに会ったよー
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.