忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗いけど真剣に悩んでます

パン屋でパンを選んだ後、使ったトングを
うっかり元の位置に戻してしまったはるかです。
店員さんに言われるまで気づかなかった…
それだけぼーっとしてた、考え事してたわけなんですが…

 


更新は少ないですが、バイクの事を考えない日はありません。


でも、「好きだから」「車種をどれにしようか」ではなく

 

私には本当にバイクが必要なのか?

 

について考えてはめそめそする毎日です。


「またケガをするかもしれないから乗らない方がいい」
「そもそもそんなに『超乗りたい!』わけではない」
「収入も少ないのに、乗り換えたうえ駐車場も借りたらきつい」
「ガソリン代もったいないとか言ってる時点で乗るなよ」
「極論を言ったら飽きちゃったんじゃないの?」
「こんな中途半端な気持ちで乗ったら事故るよ」

全部正直な気持ちです。


でも


「自分を変えたくて免許とったのに、また何もない日々に戻るのか」
「いままで知らなかった景色や感動があんなにあったのに、まだあるのに」
「いろんな人と知り合えたのに、その繋がりもなくなっちゃうのかな」
「実家に自走で帰れたとき、凄く嬉しかったなぁ」
「自分のバイク手に入れたときすごくすごく嬉しかったなぁ」
「どこにだって行けるっておもったなぁ」
「また乗ったら凄く乗りたくなるかも」



っていうのも本当の気持ち。

 

「また走れるなら走りたい」
「でも怖い」

 

どうしたらいいのかわかりません…
自分で決めることだから、誰かが答えてくれることではないし。

 

怖いっていうのは自分の怪我がどうこうよりも
(もちろんそれもありますが)
また怪我したり入院したら
周りにすごく迷惑や心配をかけること、
事故で人を傷つけてしまうかもしれないこと。

バイクに乗らなかったら絶対知り合えなかった人達、
ほとんどの方と一度しか走れていないのに…
これから走りたいねって人もいるのに…
また毎日机の前でずっともくもく絵ばかり描いて
会社の同じ人達とだけ会話していくのはイヤだ。

 

ブログも消して連絡先も変えて
逃げようとか何回も思いました。
別に私がネット上から消えても影響はないと思いますけど…

バイクを降りるのは恥ずかしいことなのか?

そんなことはないと思いますが…
衰えていく人間である以上、ライダーとしては
いつか考えなくてはならないことなのかもしれませんが


ライダーとしても人間としても未熟な私にはまだ早すぎる悩みのようです。


今の状態でバイク乗ったら確実に事故るので
やっぱり春まで考えてみたいと思っています。

とりあえず一旦やめるというのも考えましたが、
乗らないと感覚忘れそうだし
私の性格だともう乗らなくなりそう。


どうしようかなぁ…
どうすればいいんでしょうねぇ…


暗いブログでゴメンナサイです。
でも、真剣なんです…(TT)



 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

 自分の場合は13歳の時のモトクロッサーから始まり27年チョイ乗り続けてるけど、一生乗り続けるんだ的な感覚でもなかったし、たまたま乗り続けてるだけで、途中で降りていった友人を蔑むこともなかったし、バイクに乗っていようが乗ってまいが友達は友達だしね。
 それは、はるかさんのブログを見ている人達もそうなんじゃないかな? どこかほっこりするムードがある場所って感じがするしね。バイクはキッカケであって、別にバイクに乗って無くても、そんなに変わらないと思うな。
 もっと気楽でいいと思うよ。
 その日に乗りたい時には乗ればいいし、乗りたくなければツーリングも当日ドタキャンでもいいし・・・ま、それやると、友達減りますけど(笑)。
 古いバイク乗りがソロで走りたがる人が多いのは、無理をしないで自分の気分によって乗りたい、って部分があるんじゃないかな。たまに一緒に走ると、それぞれがバラバラに走り出すのでビックリするけど(笑)。
 怪我したら仕事に影響するのは、俺もチョット前まで料理人だったので理解できるし(いきなり収入源消滅するし、同僚の負担は増えるしで大変だよね)、気楽になりすぎて気も抜いてしまうと、どえらくリスクが高い乗り物に変化するからネガティブな面に目を向けると、とんでもない乗り物だし、そのくせ、乗るとやたら魅力がある厄介な存在・・・バイクってヤツはさ、どこか危ない色恋沙汰にも似てるから(笑)。
 気楽に考えても気を抜かず、急いでいても気持ちは急がせず、大胆にそして繊細に、乗りたい時に乗り、距離を置きたい時はしっかり距離を置き、冷静さと熱さを同時に持っていれば、バイクに長く乗ってられるのかもしれない。ま、俺も、たかだが27年強のバイク乗り、予想に過ぎないけどね。
 急がずゆっくり考えてみるのも良い事です。4輪と違ってバイクってのは自分と向き合える不思議な乗り物ですからね。
 春までゆっくり考えれば、その後、乗ろうが乗るまいが、心は、良いバイク乗りになれると思いますよ。

はじめまして・・・

いつも 楽しく読んでます。^^
スク-タ-(ホンダのフェイズ)あたりに変えれば、バイクに乗るぞ!!と言う意識もなく、ママチャリ感覚で乗れますよ。
私CBとマジェスティ-に乗っていますが、気楽さが全然違いますから・・。
今度 試乗してみたら どうですか^^
あせらず・・・ゆっくり

そこまで考えてるんだ。

ん~。確かに、どれも判る・・・かな。

実際、バイク乗り始めたのは折角取った免許だからと、足感覚、遊び感覚で買ったんですよ。
別にツーリング友達が居たわけでも、周りにバイク乗っていた人が居た訳でもないし。
だから、超乗りたいとか、ガソリンもかかるし、気持ちは中途半端だったかな。
その点、はるかさんの場合は既にツーリングを経験してるし、バイクの楽しみを少なからず体験してるじゃないですか~。

怖いというのは、それを言い出してしまうとバイクに限らない話ですねぇ。
車でも自転車でも、起きてしまえば同じ事ですから。
ただ、ブログも止めて連絡取れず~ではちょっと寂しいかな!
実は最近そういう人が2人程いたんですけど、この人達突然なんなんだ!と沸け判らずで。

ライダーとしても人間としても未熟なのはボクも同じでしょう。
ただ気に入ったバイクがあるから乗り続けてる、気に入ったバイクを壊さないように乗り続ける、それだけなので。
乗るか降りるかはどちらも強要しないけど、どうせ乗るなら楽しんで乗り続けてほしいですね。
困ったら一緒に走ってくれる人もいますし、18日でその話も聞いて貰えると、判断材料にはなるんじゃないかな~。
まぁ、ゆっくり考えましょう。

無題

バイクに乗り続けるかどうかはホント何も言えませんが、もし乗り続けるなら・・・
リスクを低くする事はある程度できると思います。
装備の事とか乗り方とかアレとかコレとかw
重量の軽い車両に乗り換えるのもその一つですよね。

ちなみに自分はスクーターって苦手です。気が抜けちゃうんですよね^^;
幹線道路に出た日にゃ、足おっぴろげ~の、鼻歌歌い~の、余所見し~の、嫁ぎ~のw
まぁはるかさんはそんな事無いですね。失礼しましたw

  • フルビア
  • 2009.12.04 13:14
  • 編集

うーん。。

私もちょうど似たような事は考えているところ

怪我をした事によって仕事に支障をきたすという事を身をもって知ったから(^^;

ブログも怪我とは関係無いけど色々あってやめようと思いました。

バイクは…
今の私の状況だと、通勤では使うけど、ツーリングに行ったり友達とどうのこうのっていうのははっきり言ってもうやめなくちゃいけないかな…と少し考えはじめています

不況なんだけども…
やっぱりまともに稼げるような仕事に就けないというのは人間として、というか大人として最低限の事が出来ていないという…
まぁ親にも相当説教されたんだけど(^^;

親の言うように、まともな仕事にも就けず、結婚もできず、バイクにお金と時間をかけている余裕ってのは本当は無いのだと…そんな事を考えています…

用途とか乗り方とか…
色々と難しい部分ではありますね(^^;

無題

はるかさんのそーゆー責任感の強さにも惹かれますね。
それゆえに悩みも深いんだと察します。
締め切りはないですし、納得するまで当面の妥協案なり、折衝なり、マイペースでやって大丈夫だと思いますよ。

こんにちは

はじめまして。
はるかさんのブログはずいぶん前に読んでいて
僕がVTRを買う背中をおしてくれました。

他人に迷惑かけるようなことでもないし
自分の気持ちに素直にすればいいんじゃないかなと思います。

乗りたい気持ちと乗らない気持ちで葛藤されているようですが
少しリラックスしてから結論をだされては?
僕的には、しばらくバイクから離れたとしても
また乗りたくなったら乗るっていうのもよいかなと思います。

大人ですね

、そこまで色々考えてるなんて。
今は寒い冬、焦らず悩んでみるのもよいのでは
バイクのない生活が、はるかさんにとって、どんな時間になるのか。そこから、新しい気持ちにも気が付けるかもしれませんよ

何事も詰まったら、目を閉じて深呼吸です

18日、興味深い話でしたが勤務予定です。
お誘いには感謝×2ですm(__)m

  • レッキー
  • 2009.12.04 23:16
  • 編集

無題

バイクの怖さを感じている今の気持ちが一番安全な状態です。
怖いのは当然のことなので、その意識を持ったまま、どうしたら安全に楽しく乗れるのかを考えて欲しいと思います。

怪我の心配については、できる限りの防衛策をとること。
特に膝下ですかねぇ。長めのブーツとか、サポーターとか、ちょっとした打撲で怪我になってしまわないような。

バイクについては、私の希望を言わせてもらうと、新型VTRがいいです。
取り回しが楽な小さなバイクにっていう考え方もあるのでしょうが、取り回しが楽になったとしても、気持ち次第で
リスクは変わらないんじゃないかと思います。

その他、体力面のこととかいろいろあると思いますが、相反する気持ちをぶつけてせめぎ合うよりも、建設的に考えてみてはいかがでしょうか!?

それでも、「よし、バイクに乗ろう!!」という気持ちにならなかったら、その時は潔く・・・


無題

気持ち・・・わかる気がしますよ?
でも?焦らないで、ゆっくり考えてみてくださいね?

はるかさんの場合・・怪我が続いてしまったから余計にいろいろ考えてしまうのかもしれませんね?・・・
そうですねぇ・・?バイクに乗るのは少しお休みをするのもよいかもしれません。
でも?前向きな考えでね?
まだまだ若いんですからまた何年かしてリターンしてもイイじゃないですか!
私の場合、ご存知のとおり、45才過ぎてからのバイクライフですからね?(汗)
それこそ何で今更バイクなの?ですよ・・・
でも、バイクライフと一緒に始めたブログ!
たくさんの方々と知り合えて、皆さんに応援していただいて、とても心強かったです。
はるかさんにもバイクのことだけでなく、パソコンの使い方も教えていただいたりしましたね?(笑)
皆さんの応援と激励があったからこそ!今があると思っています。
なので、ブログは是非!続けていて欲しいと思います。
私がブログを一度閉鎖して、再開したときもはるかさんは静かに見守っていてくれたこと・・すごく嬉しかったんですよ?

とにかく!焦らないで!前向きに考えてみましょうよ!
皆さんと同じように、私も応援していますから!

はじめましてヽ(*´Д`*)ノ

最近の記事だけ・・・ちょっと見てた者です。

私は1ヶ月前からVTR250に乗るようになり、
移動の為の足。というよりはバイクを趣味として乗ろうと考えてます。

正直、事故のことを考えてはキリがないと思いますよ。

勿論、当人にしかわからない恐怖感などあるかと思いますが・・・

車でも徒歩でも自転車でもバイクでも

公道を通る以上はリスクは付きまといます。
自分で・・・でなくても、突っ込まれれば一緒です。

まぁ、身を守る術は違いますが。


で、これからを考えてらっしゃるようですが・・・

しっかり悩んだらいいと思います。
たぶん。私の場合は「バイクに乗るのが好きだから」と、乗り続けるタイプですがw

あと、バイクで知り合った方は・・・
バイク以外でも交流することは出来ると思ってます。

バイクに乗らなきゃ話をしない。なんて人はいないと思いますしd(゚Д゚*)

乗らなければ一緒にツーリングは出来ないかもしれないですが(;゚ω゚)
でも、その判断をするのは自分自身です。

バイクに乗る、乗らないはいつでも変更は効きますからね。

こんにちは。

お久しぶりです。
1年ちょっと前、自分一緒にツーリング行ったのが最初でしたかね。。。
あの時は、いろんなことを吸収しながらも楽しげに乗ってましたね。
その後のオヤジさんの迎撃ツーでの散乱事件とかも(^_^;)
いまは、体調のほうがあのころより良くないみたいなので、まずは体調をしっかり戻していくのが先決ですね。
乗ってないといろんなことを考えてしまうと思いますが、一度そういうことを頭から外して、気分を軽くしてみたらいいかと思います。
口で言うほど簡単じゃないかもしれませんが、冬で寒い時期ですし、春くらいまでゆっくりしたらいいのかと。。。思ったりします。

こんばんわ~

はじめまして!
僕も同じ事考えますよ。
バイクは無ければ無いで良いのかな?とか思ったりよくしています。
現にしばらく車庫に入れたっきり見ることもありません。乗りたい気持ちも・・・・。
でも、手放すのは簡単ですが、手に入れるのは大変という事で、今は手放すつもりはしていません。

僕の意見ですので参考程度に・・・。
じっくり考えるのが一番かと思います。

来年また旅に出ましょう!!

  • 髭とボウズで髭ボウズ
  • URL
  • 2009.12.06 22:51
  • 編集

コメントありがとうございます!その1

>ユウさん

27年!凄いですね~。バイク降りても友達は友達なんでしょうけど、
私の場合まだそんなにツー行ったり実際お会いしたりしてなくて
あんまり「友達」っていえるほどまだお近づきになっていないのかな~って
思っちゃうんですよね。バイク乗りならやっぱり晴れた日は走りたいだろうし
別の事で遊ぼう、って誘うのも誘いづらいですよね(´ェ`*)たまにならともかく。
怪我が怖いっていうより、それによるまわりへの影響が一番怖いですねー。
色恋沙汰にたとえるなら、今回のは「忘れられない昔の彼」みたいだなとか思いました(笑)
あんなこともあったなーとか思い出して…結局ヨリを戻した、みたいな?(笑)
バイクに乗らないと状態が悪くなっちゃう、と焦っちゃうんですが
それもガチガチに考えなくてもいいですよね…勿論できる限りはケアしますけど。
今回の件も人としてライダーとして成長する為の課題だと思って、ゆっくり考えますー。


>555さん
はじめまして!おいでませです(^^)
いつも読んで下さってたんですか!?ありがとうございます~
フェイズはデザイン的には好みなんですが、
個人的にスクーターがちょっと好みでないのですよ(^^;)
試乗はいろいろしてみたいと思います~!
ラクにつきあえる子を探します!彼氏探しみたいだなぁ(笑)


>ゆきさん
今はどっぷりバイクなゆきさんも、スタートはそうなんですね~。
私も一番最初は何をしたいってのはなくて、ただ免許をとってましたが
皆さんのおかげでツーリングも経験できて、旅好きかも!と気づかせて頂きました。

ブログ急にやめていなくなるってのはダメって、メールで叱ってくれた人もいたので(笑)
そのときにはちゃんとお知らせしてきちんと終わらせようと思います。

バイクを壊さないように乗り続けるっていうのはケガしないことにもつながりますね。
18日、泣き言言いそうですけどよろしくお願いします(笑)楽しみたいですね!


>フルビアさん
とりあえずレーシングブーツや、サイズがあれば皮パン探そうかと。
ケガを避ける手段がいろいろあるのが皆さんのおかげでわかりました(^^)

私もスクーターあんまり…なんです。ニーグリップできないのが(^^;)
足おっぴろげたらひっかけられて事故り~のトツギーノ。ですよね!


>ちかぴさん
色々ありますよねぇ~。バイクも人生も(^^;)
先日お会いして色々語ったので、そういう事で!っておい!
でも色々アドバイスしてもらって、かなり気がラクになりました。
一人じゃないんだなーって改めて思いました。
頼ってもいいですか?遠慮なく皆さんに甘えてしまいますよ~(^^)


>Uさん
コメント見て、Uさんかっけー!って思いました(笑)ありがとうございます。
とりあえず皆さんのおかげでバイクは続ける方向になりそうです。
落ち着くまではまだまだかかりそうですけど、少しずつ進めたらと思います。


>Shinさん
はじめましておいでませです(^^)
私のブログがVTRを買うきっかけに!嬉しいです~
まだ怖かったりもしますが、とりあえずバイクは続けようと思います。
春に復帰なのか、まだかかるのかわかりませんが
ゆっくり考えたいと思います。
VTRはいいバイクですよね(^^)/大事にしてあげてください~

コメントありがとうございます!その2

>レッキーさん
そういうこと言えるレッキーさんの方が大人だと思います(笑)
バイクにこだわる必要はないと思うんですけど、せっかくだし…
次にケガしたらそのときこそ降りる、くらいの気持ちで乗りたいと思います。
ケガする前と今とでは覚悟も違います。いい経験だったかと。

18日は残念ですが仕方ないですね(><)
また機会があったら遊びましょう♪


>ま~さん
怖さでガチガチになってまたケガしないか不安ですが…
今度乗る時は友達と一緒に乗りたいと思います。それなら少し安心しますし…
ブーツは買ってから乗るつもりです。ケガしやすい体質は
少しよくなってきましたが、ここで気を抜かないよう気をつけます。

新型VTRに乗るのなら今の子でもいいかなと思います(^^;)
とりあえずは今のよりも小さいサイズで、視覚から安心したいですね…
乗れるのなら本当は今のVTRに乗り続けたいんですよ。
でも不安がぬぐえないから仕方なくなんです…(TT)

今のところはバイク続けるつもりです。今後また変化するかもしれませんが
温かく見守っててくださると嬉しいです。


>ローズさん
ただ自分がケガするだけじゃないんだっていうのを知ったので
かなり色々考えました。お金のことも、家族や仕事のことも。
バイクは一歩間違うと凶器になるっていうのが
わかってた「つもり」でした。これからはより気をつけると思います。

静かに見守ってたというとカッコイイですね(笑)コメしてなかっただけですが(^^;)
今もあまりコメしてないですが、こっそり見てます…
ホントローズさんはお母さんみたいです(お母さんですけど(笑))
いつも温かいコメントありがとうございます。いつか走りましょうね(^^)


>マルさん
はじめましておいでませです~!
VTRのお仲間ですね(^^)いいバイクですよね!
今回のは単純にケガだけが問題でもないのですよ、
色んな要因が重なって悩んでました。
バイク仲間との今後のおつきあいもそうですね。
できれば「バイク仲間」から「仲のいい友達」になりたいものです。


>WESTERさん
なんでそんなに私を泣かすんですか(TT)
もう~思い出すと泣いちゃいますよ~
でもあの時よりも意識がかなり変わったので、
あの時とはまた違う乗り方ができると思います。
WESTERさん先導のどうし道は初めてなのに凄く安心できたので、
また是非走りましょう!どうし道、どうしても傾斜急カーブが
怖くて走れないんです(><)山梨側からなら下りなのでまだいいけど…


>髭とボウズで髭ボウズさん
はじめまして!楽しいHNですね(笑)
放置していてもいいのならいいんですけど
動かさないと悪くなっちゃう、という意識が強くて
少し乗れないとすぐ心配になっちゃうんです。
多少は大丈夫なんでしょうけどねぇ。

また峠のひんやりした空気の中、のんびり走りたいです(^^)

はじめして☆

こんにちは。

VTR250の事調べていたら、たどり着きました♪
私は、車の草レースを引退し新しい発見を求め中型2輪取得・・・
VTR250に出会いました☆(たぶん同じ型)

私には、はじめてのバイクで
正直、立ちゴケも、2回しましたw
ほとんど勢いで、免許&バイク取得した為、自分とバイクの関係も考え、VTR250とのサヨナラも考えました。

が、しかし!!

VTR250に乗っていると、いろんな出会いが有り、渋滞も関係無く、燃費もハイブリッド車並にいい~♪
景色を見ながらトコトコ走れる~♪

人それぞれではありますが、ガソリン満タン僅か1000チョッとで
丸々1日遊べる!!

VTR250がお気に入りです!!

2輪復活した再は、是非ツーリングにでも行きましょう♪

はじめまして!!>じょんNABさん

こんにちは!!コメントありがとうございます(^^)
VTRを手放してからかなり経った気がします。
でも、未だに見かけたら振り向くし、
「あれ、私が乗ってたバイクだよ」と友達にアピールしたりしますw
今回の旅行でもSAで見かけてうれしくなりました。

私もVTRお気に入りだったし大好きでしたが、
今はバイクは乗るつもりはないんです(><)
もしかしたら今後乗る事があるかもしれませんが
少なくとも今の私は乗らないですね…
生活や仕事、気持ちなどとの歯車がかみ合っていない気がして。

でも、バイクのおかげで初めて知ったことや
出会えた人たちは本当に大切な宝物です。
今回のように旅行好きになったのも
ツーリングがきっかけですし。

久しぶりにこの記事のコメントを見て、皆さん本当に
暖かい言葉を投げかけてくれていたなぁと
懐かしく、ほっこりしました。
じょんNABさん、この記事にコメントしてくれてありがとうございます(^^)

2輪の記事更新はもうほぼないと思われるこのブログですが、
気が向いたらまたのぞいてくれるとうれしいです。
たぶん、どこかの地でジタバタしている私が見られると思いますw

  • はるか
  • 2012.06.25 00:18
  • 編集
Next:
みんないい人ばっかりだー
Prev:
希望車種…しぼれてきたかな?
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.