忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクの絵

先日の山中湖の後、やたら右脚が筋肉痛で何故かと思ってたら
リアシートに荷物積んだせいで
なだぎ武のディラン・マッケイばりに
脚上げてバイクの乗り降りしてたからでした。
んにゃ、今降りている!降りているぞ!




えー VTRじゃないんですがー(笑)

KAWASAKIのバリオスⅡさんの模写ですね。

まだ教習所に通ってた頃描いたものです。
バイクの雑誌やバイク屋をまわって
何を買おうか迷ってた頃。

この時はバリオスの見た目にメロメロになってる時で
四気筒だしエンジンガードもステキ!と
ほれ込んでました。

想いは止まらず絵に描くまでに(笑)

なんだかんだでバリオスは購入しませんでしたが…


今はVTRが大好きだからいいのですー。


やっぱりうちの子がイチバンかっこいい。
親バカです。
いや、皆さんそうでしょ?(笑)


でもこの模写もゆがんでて微妙なのですよ…
元の写真と並べたら、なんか全長が長くなってるし(笑)
こんなでも一応絵でお金貰ってるくせに…っ!


なので、いつかVTRをうまく描いてリベンジしたい所存です。




今日終わっちゃったけど自宅作業でバイト(アニメの原画)してましたー
深夜にやってる「かんなぎ」ってやつです。ほんの少しだけ。
明日からまたヒマだなぁ VTRの錆び落としするかなぁ


あ、メールフォームつけてみました。
ご意見ご感想やツーリングのお誘いなど(笑)ありましたら。
右下の自己紹介の所にリンク貼ってあります。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
PR

この記事へのコメント

バリII

 でも、バリオスIIも格好良いですよね(^^; 今は勿論VTR250が一番ですけど(^^; VTRの模写、期待して待っています!
 ところで、リアシートに荷物を積むと、ホント、乗るのが大変。私は蹴倒しそうになりました(笑)。そこで、今は振り上げた足を膝から折って乗るようにしています。それでもぶつけることがありますが(^^; 皆さんはどうしているのでしょう?
 はるかさんは、そんなに足を上げられるなんて、身体、柔らかいのですね!

無題

!!!!
VTRさんだと思い、画像をクリックして大きくしてみたらこの姿!!4つ並んだ四気筒!シンプルなシートに少しそりあがった後ろのカウル、並んだメーター こ これー!!
だ 大興奮しました!まさかのバリオス!
やっぱり誰しも親ばかになっちゃうのですね(笑)
半端ないドキドキを抱えています

ディラン・マッケイを想像して笑ってしまいつつも、
はるかさんの愛がつまったVTRさんのデッサン、見れる日を楽しみにしています♪♪
それにしてもさすがプロ‥!

おお!(^^)

特殊技能が出ましたね(^^)
こうやって、自分で描けてしまうのって憧れてしまいます。 +尊敬。
世界に1枚だけですもんね。
VTRも近いうちに描いていそうですね!
これからマッケイ乗りも多くなると思うので、きっと慣れて楽勝になっちゃいますよ(^^♪

さすがです

でぃらん・ま・ま・まっっっけいばりにリアシートの荷物の上を跨ぐとはさすがです。
絵の方もお上手です。さすがプロですね。(上手なのは当たり前でした。スミマセン。)
VTRを書き終わったら、私の白青二色超金杯(まだ来てませんが。。。)も書いて下さぁ~い。お願いします。

かっこいいー、、、

流石にプロ!上手だなー
こうした絵を見ると、オヤジも歴代のバイク、といってもJOG-ZRとXJR、そして新しい愛機しかありませんが、並べて書いてある絵が欲しくなって来ました。
写真よりも何かを空想、妄想できそうに思えます。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.09 07:37
  • 編集

無題

好きすぎて絵を描く、にものすごい思い当たる節がwww
写真トレスはできますが目でみて模写はできないんですよねー。
びっくりするほどゆがんで行きますははは。
なにかこつがあったら教えて欲しいですよー。

コメントありがとうございます~v

>ゆたくさん
バリオスは一目ぼれだったんですよ(笑)私の好みにバッチリで。
リアシートに荷物、話には聞いてましたがあんなに乗りづらいとは!
ゆたくさんは膝を折ってるんですね…
スタンドを立てて、ステップに乗ってから乗るとかいうのも聞いたことあります。
体柔らかくないです、かなりムリしてます(笑)バイク愛です、愛!

>オオイさん
オオイさんは反応するかなぁと思ってました(笑)
つんと反り上がったテールカウル、これVTRでもやってほしいくらい大好きなんです!
エンジンもホントは四気筒が美し…あ、いやいやVTRに怒られる…(笑)
実はバイク描くのってかーなり面倒くさいので(細かいパーツが多くて)
VTR描くのはいつになるやらです(笑)描くより乗る方が楽しいしなぁ(笑)

>WESTERさん
描くといっても模写ですからね。自由自在なアングルで好きなように描けたら
凄く楽しいだろうなぁと思いますけど、それにはそれなりに
量を描いて形を覚えないと無理なのです(^^;)
たぶん今後も脚を高く上げて乗り続けてると思います。脚細くならないかな(笑)

>ま~さん
荷物積む前はこんなことになるとは…まさか筋肉痛になるとは思いませんでした(^^;)
ま~さんの愛車もですか!うむむ、バイク描くにはかなりの気合と気力が必要で…
心と体力に余裕があったら、いろんなバイクを描いてみたいと思います~。

>川向こうオヤジさん
模写を何回も描いていればバイクの形も覚えると思うので、
そうすれば色んなアングルやシチュエーションの絵が描けると思います。
そこまでいくのが大変なんですけど…(汗)元来面倒くさがりなもので。
いつかはな何かのキャラがかっこよくVTRに乗ってる絵とか描いてみたいものです。

>Uさん
好きになったら描いてしまいますよね~
模写は結構難しいです。大きさや長さが変わっちゃって…
各パーツの大きさ比較を常に確認しつつ描かないとヘンなことになっていきます。
私は細かい作業が嫌いなので、実はこういうのは苦手です(笑)
就職試験のとき某社で「面倒くさがりはアニメーターには向いてないよ」と言われ、落ちました(笑)

Next:
工具ってちっちゃいなー
Prev:
レインスーツを買いました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.