忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインスーツを買いました

東京はまた雨です。
今仕事がヒマだから、レディースデーで
映画観に行こうかと思ってたのになぁ
自転車で渋谷まで(笑)交通費タダだから…
バイクで渋谷はムリです、停められないし。
映画館が地元にあればすむ話なのに(汗)


先日の山中湖の前にレインスーツを買いました。
ナップスでワゴンセール4150円!(確か)
激安!大丈夫なのか!?浸水するんじゃないのか!?
一応ちゃんと上下セットのやつです。

基本的に雨の時は走らないようにはしているので
(皆さんそうだと思いますけど)
できるだけ使わない前提で、
非常時に使うものなので不便でも我慢する。
というつもりで買いました。
だって高いんですもん(泣)
ただでさえお金ないのに、一万オーバーの
いいレインスーツなんて買えないですよ…
家帰って着てみましたが、サイズは大丈夫そう。
でも、普通の服の上に着るんじゃなくて
プロテクター入りジャケットの上から着るんですよね。
それも試してみなくては…(普通の服の上から着てみた)

山中湖の時はじめて持って行きました。
最近はかばんを積載ネットで
リアシートにくくりつけて走ってます。
かばんと共にレインスーツを固定してみましたが
これ…大きくて邪魔ですよね(汗)
ポーチに入れられるとはいえ、
やっぱり上下セットだと大きいです。
でもいざという時の為に持ってないとまずいし…

パーマンの変身セットみたいに、きゅきゅっとつまんだら
大きくなる、とかあればいいのにー
(子供みたいなことを)

…ここ見てる方はみんな大きいお友達ばかりだから
わっかりますよねー(笑)パーマンパーマン♪


雨に降られたことはまだないですが、
一回経験しといた方がいい気もします。
あえて雨の中走るつもりはないですけど(汗)
濡れたまま走るわけですから
寒さも相当ですよね…
山中湖の時も少し降られましたけど
上半身はジャケットでガードされてましたが
ふともものあたりはやっぱり冷えました。
うーん、本降りだったらと思うとぞっとします。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

パーマン!!

パーマン、懐かしいですねぇ。
マスクの中にマントとバッジを入れて丸める
ことで耳の穴に入るぐらい小さくなるらしい
ですね。
普段使わないけれども携行必須なかさばるも
のは、そんな感じで小さくできればいいのに
と思います。
私のレインスーツは、DIYセンターで買い
ました。2千円ぐらいでした。
スーツとはいえません。
あくまでも教習用として購入しました。
行く行くはいい物を揃えたいところですが、
他にもいろいろ揃えなきゃならない物がある
ので、当分先になると思います。
当面は、無いものを優先的に、代わりになる
物が有るものについては後回しです。

無題

こんばんは!遊びに来ました~♪
レインスーツ、私もワゴンセール品です。
と言っても、雨が降りそうな時にはほんっとに乗らないので、
タンデムの時or防寒用でしか使ったことがありませんが(^^;

過去記事、読ませていただきました!
はるかさん、失礼ながら
私とちょっと似ている気がします。
教習所での怪我の一件なぞ、泣けました(T-T)
怪我こそしていませんが、私も何度も
「私なんかがバイク乗っちゃいけないんだ・・」って
思いました。ていうか、今も時折思います。
でもでも、やっぱり好きだし!楽しいことだってたくさんあるし!!
ってことで、ヘッポコながらなんとか乗っています。
よろしかったら、これからもどうぞよろしくです♪

私はレインスーツだけでなく、
荷物全てがホイポイカプセルになればよいのに・・・と
思ってしまいます(--;

コメントありがとうございます~♪

>ま~さん
そうそう、耳の中に入れてましたね!私、パー子の変身セット持ってました…(笑)
レインスーツ、購入前はポーチに入れたらもっと
小さくなるかと思ってましたけど、そんなわけないですね。上下ありますしね。
二千円ってそれまた安いですね!!バイク用品って高いですから、一気にそろえると
なかなかキツいです。ゆっくり揃えていきましょう(^^)私もまだまだ足りません~

>ひまわりさん
こんばんは!いらっしゃいませです~♪
雨具はできれば使わないにこしたことはないですよね。防寒にも使えるのですか…ふむふむ。

過去記事読まれたのですか!沢山あるのにありがとうございます(汗)
本当、怪我の時は死ぬほど落ち込みましたー。
「やっぱり自分は何やってもダメなんだ」って。でもちゃんと免許とれたし
今はすっごく楽しくて幸せです!人生変わりました。
ひまわりさんもとても楽しそうで、こちらも見てて嬉しくなります。
お互いに楽しいバイクライフを過ごしましょうね(^^)

そういえばホイポイカプセルなんてのもありましたね!
誰か開発してくれないものか(笑)

レインスーツ

 私もレインスーツを買うつもりでいました。やっぱりあんまり高いの、買えませんよね。他にも買わなきゃならないものが色々あるし(T-T)
 シートバッグも買うつもりなんですけど、レインスーツを入れたら、どれだけスペースが残るのでしょう?
 ま、冬用に買ったウェアが一応防水のようなので、冬の間はそれとオーバーパンツでなんとか過ごすつもりなんですけど、どうなんでしょう?
 納車の翌日に雨に降られたのですけど、やはり雨の中を走るのはしんどいですね。走らずに済むように祈りましょう(^^;

できれば。。

レインウエアは使わないのが一番ですね。
雨に降られないのが。
先日もちらっとお見せしましたけど、シートバッグの半分はレインウエアが居座ってます(>_<)
あれでも上着だけ。
下は、パンツが防水ならある程度までは履かなくても大丈夫なので、そうしてます。
もちろん、雨の心配のないときは置いていきますけどね。
ホントに荷物がカプセル化されたらどんなにいいか。。。(^_^;)

失敗、、、

教習中に高級合羽を購入してしまいました。
しかし、原則的に雨降りは走らない主義です。
では何で必要なのか?行きはヨイヨイ、帰りに雨、雨、フレフレも時の準備、と言い聞かせていました。
でも、先日、その状況に陥りましたが、結局使用されませんでした。
そうなると、これは一種の保険の様な物だと言い聞かせています。(土砂降り用、極端に寒い時の防寒用とか)

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.09 08:07
  • 編集

コメントありがとうございます~♪

>ゆたくさん
そうなんですよ~バイク用品は高くてそろえるのが大変(><)
WESTERさんも仰ってますが、シートバッグにレインウェア入れたら結構キツキツです。
よく考えたら私の買った冬用ウェアも防水らしいので、下の雨具だけ持ってればいいかも?
でもやっぱり専用品の方がいいですよね。いくら安くても(笑)
納車翌日に雨に降られましたか!でもしょっぱなからいい経験になったのでは、と前向きに…(笑)

>WESTERさん
ホントですよね、雨は避けたいものです。
シートバッグの中は色々入ってるものかと思ってましたが
雨具だけであんなにスペースとるとは(^^;)
雨の心配がなくても山ではいつ天気変わるかわかりれませんし…持ってた方がいいですね。
雨具でこれなんだから、テントとか積んでる人は凄いですねぇ。

>川向こうオヤジさん
高級合羽!でもいいものはいいですから、大事に持っておいて下さい。
そう、保険なんですよねー。普段使わないけど、いざという時絶対必要。
…そんないつ使うかわからないモノに大金払うなんて(TT)
でもないと困りますしね。できることならいつまでも使わないでいたいです。
私のは安物だし(笑)

Next:
バイクの絵
Prev:
ジャケットを洗うのも大変
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.