忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遥さんがバイクで日本一周

って私のことじゃないんですけど(笑)
今日ニュースの特集でそんなんやってて。
同じ名前(私はHNですが)だし、食い入って見てしまいました。

25歳のフリーターの方で(かわいい)
中古の原付(車種はわかりませんでした)で
旅をしつつお届け物をしてるらしいです。いいなぁ~
今回は第一弾で、また第二弾と続くらしいので
興味ある方はチェックを。
フジテレビのスーパーニュース内でした。
でも次いつやるかはわかりません(^^;)明日なのかな?


更新は途絶えがちですが生きてます。
パソコン立ち上げる時間なくて…
携帯から皆さんのブログを見ることはできるんですが
私の携帯からはコメント書いたりできないんですよ。
このブログも携帯から更新できないですし。
時間がとれたら携帯からも更新できるブログに変更を
本当に考えてます。時間がとれたらね(泣)


会社のそばを環七が通ってるので
バイクのエンジン音がするたびにきょろきょろしてます。
四輪だと「なんだクルマかぁ」とザンネンがってます(笑)
バイクも車種詳しくないからほとんどわかんないんですけどね!
250ccの、しかも購入を考えた車種くらいしかわかんないです。


そういえば先日、渋滞待ちしてたバイクにダンプがつっこんで
ライダーが亡くなられたってニュースがありましたね。
すり抜け怖いからって私もクルマの後ろについてますが、
だからって安全ってわけじゃないんだなぁと怖くなりました。
色んな要素が重なった結果だとは思いますけどね。
でもバイク乗ってるっていうと「渋滞関係なくていいね」って必ず言われますが
普通はそういう認識なのかなぁ…私はやっぱりすりぬけは怖いです。


謎の頭痛ですが、興奮したり身体を動かすと痛くなります。
主に血流がよくなると痛くなるみたいです。まあ普通そうですね。
でもこれがまたやっかいで、楽しくお話してても痛くなるし
重い仕事で気合いれると痛くなるし、こうしてキーボード打っても…
なんもできないじゃん!(汗)
発症した時よりもかなり軽くなってるのでマシですが。
軽くなってるってことはなんとかなるんじゃないのかなーと
気楽に思ってます。でないとやってらんないですね!


あと怖いのが左目が少しかすんで見えること。
以前、両目を白内障の手術をしまして
「もう白内障にはならないよ」といわれたんですけど
似たような症状で。ステロイド剤を長期服用してるので
その副作用じゃないかといわれました。(白内障もそうだった)
来週眼科にいってきますー。
バイクに乗れなくなっちゃうのも怖いですが
目と手だけは無事じゃないと…
仕事ができなくなっちゃうよ!

d8fc8365.jpg









オトナの事情により目線を入れておおくりします。


そんな日々ですが、毎日コンビニスイーツ食べて
ぷくぷく平和に生きてます(笑)


TVで京都を観光してるの見て
バイクで行きたくなっちゃった。けど
あのあたりは交通マナーが結構怖いらしいですね。
京都まではバイクで行って、現地では電車移動とか…
お金もったいないなー。でもいつか行きたいです。
一週間くらい休みとったりして!


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

はじめまして

どうも、はじめまして。大阪のバイク乗りです。

車列の最後尾についた時は、もしもの時に4輪の隙間に入れるような場所に止めて、バックミラー確認しておくクセをつけています。追突はモチロン、車線のど真ん中に止まれなかった場合、無理に並んでくる4輪がいますんで、逃げ道は確保してます。
同様な例に右折レーンの場合は車線に平行に止め、いざという時は左にも逃げれるようにしてます。右折レーンに合わせてバイクを右に向かって止めると、逃げ場所が減りますんで。
ベテランのバイク乗りや白バイ乗りとかを見てると、そうやってる人は意外と多いと思います。

京都の運転マナーは、観光地で混むことに対応したのか、無理な割り込みや割り込ませない意地の張り方など、ところどころにある常時左折可の悪影響部分もあり、大阪人でもたまにドン引きする交通事情なので、ちょっとしたアトラクションだと思うしかないですねぇ。交通事情に関しては、まったく「はんなり」や「みやび」な感じがないですから(笑)。
1週間くらい休みとって回るのなら、奈良公園近辺をベースにするとよろしいか、と。大阪や京都に比べると、全国標準に近いと思われる運転マナーですし、京都にも電車で行けますし、バイクで走って楽しい山道にもすぐに行けますし、ルートをちゃんと選べば土日祝でも貸切モードみたいな状態になります。
案内くらいはしますんで、どうぞお越しください。
どこかの新型VTRさん共々、お待ちしておりますw

遥さん見ました!

こんにちは!
あ!その特番見ました(^^)/
新聞のテレビ欄を見てて、なんか"バイクで..."と書いてあったので。
あの女性の方、すごいですよねー!
あれは、スーパーカブですよ。
無償で郵便配達。。あういう旅もしてみたいです^^

ところで、お体の調子はどうですか?
ブログ読んでいると、やっぱりキツそうですが(^^;

><

お体、お大事になさって下さい><


あの…目線関係ない気がwバレバレ?(笑

っうか、これは?あの原画ですか?
これは感動です!うまい~!すごいー!

無題

うむむ…。左目も早く良くなるといいですね(涙)
それよりも、頭痛の方が一番やっかいですね…。
こればかりは、気合!ともいえないのでお医者さん頼りになってしまいますね…。
目線の入ったポケモン2体は…銀行強盗犯ですか?(大笑)
お大事に!

容疑者!?

ポチャ容疑者ですねww
腕組んでるとこがさらに悪く見えますw

新作のコンビニスィーツが続々と登場するから買わずにはいられませんよねw
特にこの季節はイチゴフェアーとかいう、せこい事するしw

お体お大事に(・∀・)ノシ 

コメントありがとうございます!

>ユウさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
4輪の隙間に入れるような場所に停めて、っていうのは
クルマの後ろど真ん中ではなくて、右か左寄りにってことですかね。
私真ん中に停まるクセがあるので注意してみますね。
どっちかに寄ると、後ろからクルマが入ってきそうな気がして…(><)
右折レーンの話は、交差点内に入ってるレーンのことでしょうか?
あの少し右に曲がってるレーン。違ってたらすみません。
私は普通の道路と平行な右折レーンの場合は右に寄ったり真ん中だったりまちまちです。
教習所では曲がるほうに寄れと言われましたが、やはりクルマが入ってきそうで
怖いので…自分がここにいるよアピールをしたいんですよねぇ。
あ、レーンがない普通の車道では曲がる方に寄りますよ。

あー、京都は観光地で混むからそうなった説…なるほどー。
都内でもびくびくしてるのに、それは怖いですね。
観光アドバイスありがとうございます!
京都の交通事情に慣れない内は、混むところは電車の方が安全そうですね。
いつかゆっくり行ってみたいです(^^)せっかくバイクがあるんですからね~
新型VTRさんは…来るかなぁ!?(笑)

>ぶらほねさん
見ましたか!(^^)良かったですよね~
たまに聞きますが、ああいう楽しみ方もステキですね。
仕事に追われず、若いうちしかできない旅…憧れますがもうムリかな(笑)
スーパーカブでしたか!お恥ずかしい(><)
カブかな?とも思ったんですけど、仕事中でしたしチラチラ見たり見なかったりで…
って言い訳ですね!ホンダ乗りなのになさけないっっ
体調のお気遣いありがとうございます~。
結構よくなってきてるので、来月には引き取りにお伺いしようかと思ってます!
ぶらほねさんは3月まで大丈夫なんでしたっけ?
一緒に走れるといいなぁ~。

>たかずんさん
お気遣いありがとうございます、最近は結構落ち着いてきています~。
目線は…(笑)なんか著作権とか色々あって。
載せなきゃいいんですけどねぇ。
たまには、毎日こんなんやってます~っていうアピールも(笑)
今年は沢山やる(やらされる)みたいなのでよろしくです(^^;)

>かぶなつさん
お気遣いありがとうございます!
目の治療は簡単らしいのですが、とりあえずこのままということになりました。
変に急いで後遺症とか出ても困りますしね。まだ大丈夫です!
頭痛も結局原因はわかりませんが、収まってきてるのでいいかなと。
気にしすぎてても仕方ないですし。生きてるんだからそれでいい(笑)
強盗犯!それは想定外でした(笑)こんなかわいい強盗犯なんて…
でも「うずしお」でつっこんできたらどうしようもないですね!

>チキンちゃん
「ボーヂャー」って言ってそうなポッチャマ容疑者?(笑)
こいつは自信満々キャラですから、よく腕組みするんですよ。
コンビニはすぐ寄れるし、ついふらふら見に行ってしまうんですよー。
最近だとローソンの「ミルクチョコシュー」が美味しかったです(*´∇`*)
ぽりぽりアーモンドの歯ごたえが良い感じでした。
イチゴも多いですね♪まるごとイチゴが好きです(まんまショートケーキですけど)
お気遣いありがとうございます!チキンちゃんも風邪など気をつけて~

Next:
バレンタインはいかがでしたか
Prev:
DUCATIひなたぼっこ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.