忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーレポとVTRのおめかしと

お、狙ってないのにタイトルが五七五。

書きたい事が多すぎて困ってます。
皆さんはツーレポが見たいと思うのですが…

とりあえずツー前日のサビとり&傷落とし&ワックスがけから…(笑)
軽くね、軽くです。

皆さんにお会いするのにサビや傷がついたままじゃなんとも。
という訳で、仕事もひと段落したのでキレイにすることにしました。

ビフォーアフター

20081013-008.jpg0b507853.jpg

 

 

 





キズもビフォーアフター

58642613.jpgb762d81a.jpg

 

 

 

 

e9878941.jpg07fca0c2.jpg


 

 

 


サビは少し残ってるけどまた今度にしようかと(汗)頑張ったけど限界。
キズはまだ跡が見えるけど言われなきゃわからないくらいなので良いかな。

コンパウンドのフタが開かないなあ


307d57c1.jpg










開きました


c934ded8.jpg










初めてちゃんと使ったのがこんなんでゴメン、レンチちゃん(笑)

この後初めてワックスをかけました。わーい、ピカピカだぁ!

…次の日VTRも自分もドロドロになろうとはつゆ知らず、喜んでおりました。



さて、ではいよいよ富士山ツーレポです。少しずつ。

自宅出発が5時45分くらい。なんやかやで結局先週と同じ時間になっちゃいました。
R246の途中で雨が降ってきました。雨装備に変身です。

雨が降るとわかっていたので、前日にこんなの買ってました

d1ab7854.jpgb772bd64.jpg12ea7358.jpg













RSタイチGORE-TEXバリアブルウインターグローブ(防水・防湿・防寒) 
8,925円が6,247円にワゴンセールでプライスダウン。ちゃんとレディースサイズです。

レインブーツカバー2,310円。店員さんにはもっといいやつを薦められましたが
初めてだしとりあえず一番安いコレ。ちゃんと役に立ちました。

シールドクリーナー・くもり止めスプレー・レインブレーカーのセット。1,890円。
前日にしっかり使っておきました。

どれも凄く役に立ちました~!特にグローブ。ほとんど寒さを感じませんでした。
これがなければツーリング途中でギブしてたかもしれません。


厚木から無事に東名高速に乗り、御殿場まで飛ばします。
高速では雨もやんで一安心。スピード出す時に雨は怖いですからね。
一回経験しているので、料金所で後ろにクルマがついても
焦らず落ち着いてクリア。練習で来といてよかった(^^)

とりあえずコンビニで休憩、WESTERさんにこれから山中湖へ向かうとメールします。
ここでまた雨がΣ(T□T) やんでたのホントに高速だけだった…

R138を北上します。東富士五湖道路との分岐のあたりで少し青空が見えてきました。
すると

大きな、キレイな虹が!

青空と山並みと虹。凄く感動しました…
「雨の中頑張って走ったごほうびかな」と(^^)
写真撮りたかったですが、走ってる最中だったので…信号待ちで撮ればよかったな~

富士パノラマラインに入ります。
入る直前に前にいたライダーさんが直線をぶっ飛ばしていったのですが
パノラマラインの途中で追いついてしまいました。なんだか今度はゆったり走ってます。
何かトラブルかな?と思って後ろをついてまったり走ってたら
右手をチョイチョイと。「先に行け」ってことですね。
景色を楽しみながら走りたかったんでしょうか。
私は先を急ぐしそれならば、と追い越して行ったんですが

「あっ、追い越し時に左手上げればよかった!」と 後の祭り。
一応ペコリと頭を下げて追い越したんですが、あれは「左手すっ」の場面だったのでは…!

でも「左手すっ」は「追い越させてもらいますよ」というアピールサインだから
譲ってもらってやるのはなんか違うような気も。なんというか、何様というか(笑)
考えすぎかー。今度あったら忘れずにやろうっと。照れるけど(笑)


結局長くなってしまいましたね(汗)
続きはまた次回に。いよいよ皆さんと合流です~

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

お疲れ様でした!!

ワクワクしながら、ツーレポ拝見しています~!!
続きのツーレポ!楽しみにしています!!

無題

虹...結構くっきり見えてましたよね☆ 自分も撮ればよかった~とつくづく思います(汗

初すりぬけだったんですか!! あの時、結構狭かったと思うんですが、余裕な感じだったので経験者かと思っていましたよ。(笑
無線、あると孤独感がなくていいです。

始まりましたね~

お待ちかねの連合ツーレポが始まりましたね。
参加された皆さんのそれぞれの視点からのレポなのでとても楽しいです。
続きも待ってますね~。

錆とりましたね♪

錆、結構とれましたね!
少し残ってるようですが…錆を無くす快感は残しておかないとね(笑)
テール部の傷は、私のVTR君もスゴイですよ…。たまに、仕事で営業バック載せて走ってますから、バックで擦れて細かい傷イッパイです(汗)
ツーレポ…じらしますね…(大笑)

ピカピカにしたのに。。

まさか、あ~なるとはね~(^_^;)
朝の虹。。。きれいだったんですね。
同じようなとこ走っていったのに、見れなかった。。というか、もう雨しかなかったって感じでした(>_<)
早めに行った人へのご褒美ですよ(^^)
雨装備も万端だったですね。
あとは。。。防水ブーツがあったらいいかな。
左手シーン。。ザンネン(>_<)
次回はさりげなく、さりげなく(^^)

左手スッ、は

追い越させてくれて、サンキュ、で良いのではないのですか?
てっきりそういう意味だと……。

しかしはるかさん。
高速は楽勝だわ、ぶらほねくんをして走り屋っぽい(笑)と言わしめるわ、くねくね道は平気だわ、ちょいと飛ばした大型には着いていってしまうわ、すり抜けはするわ、……。
流石、我が先輩です(^^;
みなさんのツーレポ、楽しみに待っていますからねー(^^;

コメントありがとうございます~v

>ローズさん
進みがおっそいですが(^^;)ゆっくりお待ち下さいませ~

>ぶらほねさん
虹キレイでしたよね~、雨も悪くないかも(^^)
初めてでしたよ~一人じゃ絶対ムリです。ぶらほねさんが通れるなら
私も通れる、と信じてすりぬけました~
無線、今度聞くだけ貸していただけますか~?やってみたいですね

>ま~さん
私はひたすらついてってただけなので、
皆さんほどしっかりしたレポはできないかと…(^^;)
それもまた違う視点で面白いのかな?続きはゆっくりお待ち下さい~

>かぶなつさん
さび、コレが限界かもです(汗)また今度頑張ってみますが…
でも、他のトコはよく落ちるんですよ!やはり専用のものは違いますね。
コンパウンドでこすりすぎたからか、後日見たら結構ヘンなキズあとが…
ワックスでごまかしてるかんじです。細目の買えばよかったかも?
レポ、いろいろあったもので…(笑)

>WESTERさん
「昨日ワックスかけたばかりなのに」といったらぶらほね父さんに
「そういうもんです」といわれました(笑)
虹は少し前の時間だったので、消えてたのかもですね。
専用装備はやっぱり大事だなーと思いましたよ。
雨の時はブーツも考えておきます。
左手は…照れくさいですが、次は頑張ってやってみます(><)

>ゆたくさん
「サンキュ」ですか。確かにそうかも…
でも照れくさいですねぇ(汗)なんかライダーって声聞こえないから
無言でのジェスチャーが凄くかっこよく見えるんですよねー。黙して語らず(笑)
や、もう全部必死でやってるだけです(苦笑)迷惑かけないように~と
メットの中ではわたわたしてるんですよ…走りにも現れてる筈!
ゆたくさんのレポも楽しみにしてますよ?(^^)/

Next:
富士山迎撃ツーそのに
Prev:
雨天決行 川向こうオヤジさん迎撃ツーリング
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.