忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち寄り温泉「道志の湯」

さて、帰り道。どうし道を行きます。
以前WESTERさんと走りましたが、一人でははじめて。
前にも後ろにもクルマもいないし、自分のペースでまったりと。
途中「道の駅どうし」に立ち寄ってトイレ休憩&少し暖をとります。
ここから「道志の湯」はもうすぐ!わくわくしながら再出発。

看板発見、右へ曲がりま~す!
…と、今までのどうし道と違ってちょっとワイルドな感じの道。
いきなり急な坂!えっ、聞いてない!アスファルトでこぼこしてるし!

道の駅のパンフにも載ってるような温泉だから
道もきれいな舗装道路だと思い込んでいたのですが…
いやはや、かなりドキドキする道でした。

前を行くクルマもどうやら目的は同じよう。
クルマが曲がった先にはパンフで見たのと同じ建物が(^^)つきました~


483ec241.jpgca13d5db.jpg










あんな道を通らなきゃ来れないのに、意外とクルマが停まってます。
地元の人達かな?と思いつつ、バイクを停めていそいそと中へ。

大人二時間で500円です。タオルなども有料で貸してくれます が
こんなこともあろうかと、ワタクシタオル二本持参しておりました~!いぇい!
更に何かで使うかも、とビニール袋を余計に持ってきてました。
(料金所で使ったのより一回り大きい袋も持ってきてました)
濡れたタオルを入れることができてナイス!私!

e10f42a4.jpg










濡れたタオルを入れた図。ポケモンタオルなのは気にしない。

う~さぶさぶ、と浴場へ入ると7・8人くらい先客が。ほとんどおばちゃん。
しかもこれがよく喋る(^^;)仲よさそうなので常連っぽいです。
私はもうちょっとこう、かぽ~ん…ゆったり…まったり…というのを
想像していんたですが、まぁ~おばちゃんズ元気元気(笑)

気にせず長湯してたらおばちゃんズがいなくなって、やっとまったり。
でもそろそろのぼせそうなので出ました。一時間弱くらいかな?
身体ゆっくり洗ったり少し涼んだりで、ずっと浸かってたわけじゃないです(^^;)

温泉に入ると疲れると以前コメント頂いたので、
休憩所で時間ギリギリまで休むことに。
思ったより疲れてたみたいで、眠気もすこし…
寝るほどの時間はありませんでしたが、目を閉じて少し休みます。

意外に若い人(20代)たちもいたりして、休憩所でトランプやったりしてました。


c0be10ae.jpg








 

時間が来て外に出たら、さっきよりもクルマが増えてる!
人気なんですねぇ…でも旅の帰りにちょっと温泉寄れたりするのはイイかも。

温泉に満足して、どうし道を再び走ります。
しばらくすると、前に遅めのクルマが。
追い越せないし別に急いでもないので、後ろをついて走ります。

しかしこのクルマ、なんか動きが怪しい。
遅いのはともかく、センターラインをふらふら何回も踏んでます。
ブラインドコーナーでも!対向車が来たら危ないですよ!
後ろで見ててハラハラしました…お酒飲んでるの?と思うくらい。
気づけば私の後ろにもクルマが連なってます。

上り坂とか、もう少し速度上げてくれないと VTR ずり落ちちゃうよ~(汗)
結局どうし道のほとんどをこのクルマの後ろを走りました…
山道が終わって普通の道になったら普通に走ってたので
単純に峠が苦手だったんでしょうか。それにしても酷かった(汗)


長くてすみません、あと一回つづきます~
最後は…

はじめての雨&合羽です(汗)


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

すばらしい!

ここまでは、高速といい温泉といい準備万端で良い調子ですね^^
次の回のはじめての雨&合羽はどうだったんでしょう!?
楽しみです。

うっ、いけない、、、

オヤジは何も下調べをしていません。
高速に乗って看板に従って走るか~と、気楽な気持ちでおりました、反省。
では、今晩は富士宮の何処の焼ソバを食べるべきかを研究してみます。
(脳天気オヤジに改名すべきかな?)

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.12 19:12
  • 編集

いいっすにゃ~

温泉・・・・
いいっすにゃ~。(=^・^=)

うにゃ~。
手の皮がフニャフニャになるまで温泉に浸かりたい~

ツーリング温泉同好会でも作りますか~(爆)

先を越されましたね。

どうしの湯、よさげですね(^^♪
いつも気にはなってましたが、寄るには至らず。。(^_^;)
いまの季節だとありがたみが倍増ですね!
どうし道は前にクルマいてもいいですけど、のろすぎはちょっとですね。。。
元気良く走ってくれると、問題なくいいんですけど。
さて、次は雨ですか~(>_<)
カッパも登場ですね(^_^;)

道志の湯に行きたいですね。

道志には何度か行ってますが、道志の湯には行ってません。
横浜市と道志村はふるさと提携とかやっているらしく、横浜市民のオイラは割引されるらしい。
ちなみにオイラがバイクで道志に行くと7割の確率で雨です。^^;;

温泉

道志みちを通る度に、どうやら近辺には道志の湯以外にも何カ所も温泉があるらしい、と察知(!?)しておりました。
いつか寄ろう、と(^^;
いやぁ、はるかさん、お早い。

温泉で暖まった状態でバイクに乗って、冷えてさみぽんさんみたいに風邪を引かないよう、気をつけましょう(笑)。

ところで、東名には用賀からは乗らないんですか?
そりゃ、高速が長いと退屈かとは思いますが……。

コメントありがとうございます~♪

>ま~さん
高速に関しては皆さんのアドバイスがあったからこそですよ~。
温泉のタオルは、もしかしたらもしかするかも…と思いまして(笑)
ビニール袋などは雨に降られたりした時にも役立つかなーと。
雨は小雨だったんですけどね、最初は小雨からでも
練習ツーで経験できてよかったかもしれません。

>川向こうオヤジさん
大丈夫ですよ、看板と地図があればなんとかなります(笑)
特に今回行く所は有名どころばかりでしょうし。
富士宮焼きそば…憧れですよ~、いつかいつか。
16日にいけちゃうのかな?どうなのかな?

>ぐりふぉんさん
温泉巡りツーなんてのもいいかもですね。
箱根とか温泉街なら余裕でできそう!
久しぶりに手のひらがシワシワになりました。浸かり過ぎ。
同好会会則は「ツーリングの帰りには必ず温泉に寄ること」なんて(笑)

>WESTERさん
ツーリングマップルに載ってたので寄ってみました(^^)
どうしの湯以外にも温泉はあったので、今度は他のも行ってみたいです。
指先など冷えた部分に温泉が染みました~。
どうし道、前を塞がれても追い越しもできませんもんね。
できる所もあるのかもですが…私にはムリかも(^^;)
合羽、初めて着ましたよ!初めてにはトラブルがつきもので…(汗)

>お腹が狸さん
そうなんですよ、横浜市民は割引あるんですってね。
受付で「横浜の方ですか?」みたいに聞かれて驚きました。
七割の確率ってかなりの雨男さんですね(笑)
走る時は気をつけて下さいね!

>ゆたくさん
走ってるといくつか温泉ののぼりとかあるんですよね。
他のも是非寄りたいです(^^)せっかく来たんだから
楽しまなくては勿体無いです♪
温泉で温まって、帰りに冷えて…まさにそのままやりましたが(汗)
次の日少し頭痛い気がしたので、葛根湯飲みました。風邪だったかのかな?
用賀からも乗れますが…お金が勿体無いので…(滅)
アニメーターって貧乏なんですよ~、コンビニバイトと変わりません。
厚木からでも大丈夫でしたし246は走りなれてますし、
16日は練習通り厚木から乗りたいと思います~。

Next:
初めての合羽
Prev:
山中湖は寒すぎた
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.