忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての合羽

長くなりましたがツーレポラストですー。

後はR412に入ってR246で帰るだけなんですが
R412が長かった…こんなに長い道だった?というくらい。
「16日、こっちの道で行ってたら集合時間に絶対間に合わないなぁ」と痛感しました。

R412のあたりから怪しげだったんですが、小雨が降ってきました。
走りに支障のないレベルだったんですが、
寒さが酷くなってきまして(震)

これはいよいよ合羽の出番だ!と
R246の途中でコンビニに寄り、合羽をはじめて着る事に。
合羽は暖をとるのにも使えると雑誌で見ましたし、ちょうどいいかと。
ジャケットの上から着るのは初めてでしたが、ちゃんと着れました。

確かに暖かい!でも、上半身は冬物ジャケットでもともとそんなに寒くないので
問題は下。パンツ。履かないよりはマシな程度でしょうか。

しかしいざ走り出したらなんだか左足首が異様に寒い!
何!?と信号待ちで見たら、合羽のパンツのすそがめくれあがってました。
マジックテープで止めるのですが、それがちゃんと止まってなかったようで。

信号待ちでNにして、なんとかバイクにまたがりつつ
左足を上げてテープを止めようと…(汗)

IMG_000123.png













あっミラー描き忘れた

こんな事して道路の真ん中で倒れたらどうするんですかね。
皆さんはちゃんと走り出す前に、全身確認しましょう!
そしてこういう時はちゃんとどこかに停めてから直しましょう(汗)
マジックテープは、何とか止めることができました…次からは気をつけます。

やっと家に着いたのが5時過ぎ。もう暗いです。
家を出たのも5時、帰ってきたのも5時…
今日は朝も夜も、真っ暗な駐車場しか見てません。
秋冬のツーリングは、あまり遠出はしないようにして
早めに帰ってこよう…と思いました。日が短すぎます…

初高速にして初一人でどうし道、初日帰り温泉に初合羽。
いろんな事がありすぎた一日でした…
疲れたから寝よう…と思ったけど

今夜はこれから仕事の打ち合わせでした(汗)
しかも22時くらいになりますってうわーん!
それまで寝るよ!(笑)

でもツーレポ書いてたら22時になっちゃったのでした。あはー。


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

お疲れ様です~

初めてづくしでしたね。
最後の合羽はちょっとつらいですが…
ツーリング中に突然雨、というのは結構あったりしますね。
これでいつ雨が降ってきても大丈夫!
合羽を忘れると大変ですが…
備えあれば憂いなしですね。

こばわ

お疲れ様です。
はい!!チキンちゃんって呼んでください(・∀・)
チキンも合羽注意します!!
前回のブログのニャースのタオルかわいいですね(^Д^)ポケモンセンターとかで売ってるんですか??
それに記事のイラストかわいい!こんなかわいいイラスト描けるなんて羨ましいです★才能ですね!!!

  • チキンちゃん
  • 2008.11.13 21:31
  • 編集

カット

ナイスです!
流石プロ!!
こういうのをサラッと描ければなぁ、と、絵心のない人々(というか、私)はいつも劣等意識を持っているのです(T-T)

ところで、今回の予行演習、予行演習なのに初物づくし、しかもどれもスムーズにいって、単に独立したツーリングでしたよね(^-^)
充実していたようで、良かったです。
温泉、あちこち試してみたいですね!

お疲れさまです!

こんばんは。

ここまで色々体験してると、下見・練習というより
もう立派なツーリングですね。僕なんか温泉上がりに
走ったら、もれなく風邪をひくので、よくても足湯って
ところでしょうね(^^;;)

今回走行で経験値を積んだので、迎撃ツー本番は
もうバッチリですね。レポートも期待しております♪

まいど

頑張ってるねー
でもね、寒さはね、これからが本番!
これくらい、何ともありませーーーーん!

今は、保温性の高い下着とかいろいろあるので、
今からでも試してくださいね。
それでも寒いときは、

あとは

・・・・・・

とにかく、気合だっ!

もうソロツーですね。

オイラも夏場は同じルート使います。
R412-R246は結構混みますしね。
さらにR246からR16に入って地獄を見ることも(;´▽`A``
R246も場所によっては混みますからね。
道の駅 道志のクレソンジュースはお勧め。d( ̄  ̄)

さすが。。。

このイラストはさすがですね(^^)
臨場感が満点です!
まあ、それだけプルプルしてる様子がうかがえます(^_^;)
この時期、早く出たはずなのに帰り道はいつも暗くなりますよね。。。
あと2時間くらい明るいと余裕があるのにね。
カッパの様子もわかったので、準備万端ですね!

無題

こんばんは!
バイク乗った状態での足元確認・・・怖いです!!!(><)

ソロツー、お疲れ様でした!!
私も近いうちに道志みちソロデビューしてみたいと思っています。
はるかさんはもうソロデビューしちゃうなんて、すごいなぁぁ。
今の季節、あっという間に暗くなって
寒くなっちゃいますよね。
暗いと寒し見えなくて危ないし、
私も早めの帰宅を心がけたいです!

バイクの「ぷるぷる」な絵がすごくかわいくて、
ほっこりしてしまいました(^^)

コメントありがとうございます~♪

>ろくすけさん
まだまだ初心者なので、初めてのことだらけなのです~
雨はどしゃぶりではなかったので
軽く体験できて逆によかったのではないかとも思います。
合羽、持っててよかったです!常にリアカウルにネットでくくってます(^^)

>チキンちゃん
合羽、正直大きいし邪魔ですが(汗)
雨の時は無いと絶対困りますからね。晴れてても常に携帯を!
タオル、ポケモンセンターで買いました(^^)かわいいでしょ?
ポケモン好きなのでポケセンも行くんですよ~
絵ほめて下さってありがとうございます。もっとちゃんとした絵を
いつか描きますね(汗)こんなんばっかり…

>ゆたくさん
文章力がないので、絵の方がわかりやすいかなーと…
絵心なんて劣等感抱くようなモンでもないです、大したことないですし(笑)
スムーズでしたかね~、日の短さや寒さや雨は予定外だったんですけど(^^;)
でも色々経験できてよかったです!
温泉もよかったですよ~、ゆたくさんもぜひぜひ。

>K-1さん
そうですね~、あまり練習の感覚はなかったですね(笑)
普通にツーリングですね。
温泉、じっくり温まればぽかぽかが続くので
お風呂出てすぐに走るとかじゃなければ大丈夫じゃないかと(笑)
迎撃ツー本番、ケガや事故に気をつけて楽しんできたいと思います~!

>sololyさん
どうもまいどです(^^)/
寒さは初めての経験なので驚きました。ホントに凍えてしまいます。
でもこれで対策も立てられるので、次は防寒対策ばっちりで行きますよ!
はい!ライダーは気合だーーー!(アニマル?)

>お腹が狸さん
長く感じたR412-R246、確かにクルマが多かったからかもしれません。
信号も増えますしねー。どうし道までがスムーズだったので余計かも。
帰って来てから地図を見返して、R413-R16-R246でも帰れるなーと思ってました。
今度走ってみようかと思ってたんですが…混むんですかね(^^;)
道の駅どうしはクレソンが名物らしいですね。美味しいのかな?
ジュース、今度チャレンジしてみます!

>WESTERさん
や、しょぼい絵なのでそんなに言われると(汗)
でもホントあの時は「これは立ちゴケしてもおかしくないな」と思ってました。
少しでも不安要素があれば取り除く、とヤケドの時決めたのに(汗)
ホント、日が短すぎますよね!夏に乗り始めたから余計かもです。
合羽はいつ何時でも持っていくようにします(笑)
特に山は天気変わりやすいでからね!

>ひまわりさん
バイク乗ったまま足元確認、結構してます(苦笑)
靴が紐靴なので、ほどけてないかなーと…ちゃんとしてありますがやっぱり不安で。
ソロデビューも何も、私のまわりにはあまりバイク乗りいませんから
大抵ソロツーですよ(笑)あまり気にしてませんけど。
暗い中走りたくはないですが、帰りが遅いとどうしてもそうなっちゃいます。
できれば早めに帰りたいでね。
ぷるぷるな絵…適当にも程がありますが(苦笑)
いつかちゃんとした絵もアップしたいですー。

無題

R413-R16-R246、R413は津久井みちですが、狭くて、混んで、すり抜けすら難しく、お勧めできませんね。
R16も混みますよ。
R413はそんなに混みませんよね。
時間帯にもよるでしょうが、WESTERさんお勧めの県道64号がスムーズだし、道もくねくね楽しいし、一番良い感じです。

  • ゆたく
  • 2008.11.14 17:05
  • 編集

無題

わぁー☆
お疲れ様です!!
私、バイク教習半分が雨だったので、(マジです)
合羽よくかぶってました(笑)
そして!いつも足の裾がめくれ上がってました(笑)
気になって直したくても怖くて直せないし、
ズボンの裾はいつもびしょびしょだったなぁ・・・(笑)

コメントありがとうございます♪

>ゆたくさん
ああ、やっぱり混みますか。県道64がいいのはわかってるんですが
宮ヶ瀬から県道へ入る道がいまいちわからなくて
いつも412をまっすぐになってしまいます。
(いつもって二回くらいしか走ってませんが)
今度ちゃんと地図見て走ってみます。

>onさん
うわぁ、教習で雨に降られたことはなかったですよー。
でも逆に教習所で経験しといた方がいいという意見もありますね。
クルマの時は親によく「雨の日も乗っておけ」と言われてました。
足のめくれ、気になりますよね~
今回はそんなに降ってなかったからよかったものの
下手したらonさんみたいにびしょびしょになってたかもしれません)^^;)

Next:
防寒対策!
Prev:
立ち寄り温泉「道志の湯」
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.