忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックのカレンダー

怒涛のツーレポラッシュの合間に挟み込んでおきます。
たまには仕事の話もネ!

富士山迎撃ツーのラストは、この記事の下にありますよー。


私が以前描かせてもらったとブログにも描いたマックのカレンダー
買って来ました。(仕事したのに貰えないというあたりなんとも)
3月と7月を描いてます。


こちらです

61ba7125.jpg48dd0d17.jpg













これだけじゃ「ホントに描いたの?」と思われそうなので
こんなのもアップしてみたり


29d23efe.jpg








見づらいですが…元の原画です。
私がやる仕事はここまで。この後で影も描きますが。

一番最初は発注元から「こういうの描いて」という
ラフや指示がきます。それを元にして描いて
チェックしてもらい、Okが出たら仕上げていきます。

この後は専門の方がスキャンしたり彩色したり
デジタル処理をしたり
美術の人が背景を描いたりします。


7月の方が気に入ってます。マナフィ スキーv
勿論、私の絵のままではなく
アニメポケモンの絵の一番うまい人(総作画監督といいます)が
修正してくれて、それで完成になってます。
上の線画は修正前…?後かな?忘れました(汗)


私はまだまだ未熟なのでなかなかこういった
グッズものなどのイラストは描かせてもらえませんが、
今後も描かせてもらえたらいいなと思ってます。


でも、やっぱり一番楽しいのは
描いた原画が思い通りに動いた時ですね~

逆に思い通りじゃないとTVの前でガックシですけど…
がんばらなきゃ。



ちなみに普段の自分の絵はこんなんです

7dea5382.jpg













はるかがハルカを描いてます(笑)

もいっちょ

f2afd21c.jpg










私のツーリングスタイルピカ(笑)
ヘルメットがムリあるよ!でかいよ!

宇宙飛行士みたい(笑)



 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

すご~い!!

我が家の子供たちも小さい頃はポケモンの初期?だったと思います!!
テーマソング♪一緒に覚えたりしましたよ~!(笑)
昔は?確か・・151匹??のキャラクターだったと思いますけど・・?
今は何匹なんでしょうね?(笑)
マックに行って!カレンダーゲット!!しちゃおうかしら・・(笑)

おぉ!!

もう、発売してたのですね…(汗)
娘が気づく前に買って賄賂としてプレゼントしないと~(笑)

無題

チキンも買っちゃいましたよ~!!
12月から使えるから嬉しいですね☆
3月と7月どっちもポッチャマが居るしぃ(・∀・)やったぁ!
おまけのシールもカワイイですよね♪

さすがにお上手です。

プロにこんな事を言うのは失礼かも知れませんが、さすがに上手いですねぇ。
はるかさんにキャラを書いて貰って、ステッカーを作ってみたいなぁなんて、ふと、思ってしまいました。
※キムタクがドラマ「エンジン」でメットに貼ってた亀のステッカー(亀がメットを持ってサムアップしてる)的な。。。

ステッカー、、、

ま~サンの提案に1票!
ピカチュー好きのオヤジです、日本では存在を知らなかったのですが、英国流罪中に知り、ビデオテープに収めまくりました。おかげで帰国後は世界中の録画方式のビデオが見られるビデオデッキを購入する羽目になりました。
ロケット団って、英語にするとチーム・ロケッツになるんですよねー、カックイイー
ステッカー、オヤジはバイクに跨ったピカチューが、、、なんてね。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.24 04:20
  • 編集

僕も...

ステッカー作って欲しいです~!!(笑
いやでも、身近にはるかさんの描いた絵があるなんて、ビックリしましたよ☆ ほんとにうまいですね~^^
今度書き方(?)みたいのご伝授ください。。。

凄い…

絵心ゼロの私は、絵が上手な人は素直に尊敬しちゃいます。
せっかくなので、マックでもらってこようかな…
でも、お子様セットのおまけだったりしますか?
それだと少し恥ずかしいな・・・

無題

おー製品上がりお疲れ様でしたー&おめでとうですよー
クリスマス商戦も控えていて、キャラクター仕事の人は大変そうです!

コメントありがとうございます♪

>ローズさん
テーマソング、「めざせポケモンマスター」ですかね?
今でも子供が歌ってたりすると愛しくて抱きしめたくなります(><)
今は増えに増えて、350匹を超えました(笑)全部覚えてますよv
必要なら300円ですし購入しても良いですが、
無理に買われなくても良いですよ(汗)

>かぶなつさん
結構前から発売してたので、店舗によってはもうないかも?
賄賂ですか(笑)マックのカレンダーはコストパフォーマンス良いですね。

>チキンちゃん
もう買われてましたか!さすが(笑)
そうなんですよ、12月からあるとは知りませんでした。
ポッチャマはピカに次ぐアイドルなのでどこにでもいます(笑)
シールも沢山で、子供は喜ぶでしょうね~。300円は安すぎる。

>ま~さん
ありがとうございます。
でも私一人で描いたものでもないので(笑)沢山の人の手がかかってるんですよ~。
メットに自作ステッカーは私も考えたんですが、
グラフィックデザインと私のような絵描きはまたジャンルが違うので
カッコイイデザインは私にはムリかなと…(汗)
いつか挑戦してみてもいいかなとは思ってますが。

>川向こうオヤジさん
ピカチュウ好きなんですか(笑)英国にいらしたのですかー!カッコイイ。
しかも録画して持って帰ってくるとは(笑)相当ですね。
そう、チーム・ロケッツのジェシーとジェームズなんですよね(笑)
バイクに跨ったピカ、以前描きましたが足や手がとどかなくて…
あ、ポケバイにすればいいのか!?

>ぶらほねさん
ステッカー、作れるもんなら作ってみたいです~(笑)
デザインセンス皆無なので…ファイヤーパターンとか憧れますが。
単純に「ピカチュウおえかき講座」ならできますけど(笑)

>ぐりふぉんさん
私にはこれ(絵)しかイイトコないので…
それも業界ではしょぼいレベルです(汗)
カレンダーは、何か一品頼めば買えますよ。
店舗によってはなくなり次第終了かも?
私はシェイクSサイズ一個頼んで一緒に買いました(^^;)
カレンダー300円シェイク100円でしめて400円。安い!
あ、でもわざわざ買わなくてもいいですよ(汗)
知り合いのお子さんにあげるとかならいいですけども。

>Uさん
自分の絵は滅多に商品化されないのでうかれてしまいました。
お恥ずかしいです。映像は流れたらそれでおしまいですから…
もうクリスマスも一ヵ月後ですね!早いなあ…
季節ものは何ヶ月も前から作るから、今は春夏ものを
つくってるんじゃないですかね(笑)

はじめまして~

すごいですね!!!超カワイイです(T^T)。。

私、ポケセンでもカレンダーは買いますけどマックのやつが妙にかわいく出来ていてすご~くお気に入りなんですよ~(*^^*)来年のももう買ってあります(笑)

1番下のツーリングピカチュウのかわいさに撃沈しました(笑)

はじめまして

感動しました!!

もう、すごいの一言です。
しかも、マックのポケモンカレンダーも!!

たかずんも、もちろん購入させていただきました!!
三月のナエトル、かわいすぎます>w<

コメントありがとうございます♪

>ちかぴさん
はじめまして!いらっしゃいませです(^^)/
ポケセンのカレンダーもかわいいですよね~
マックのは一月ごとに一枚の絵でなんかお得感ありますよね(笑)
ツーピカかわいいですか?ありがとうございます(><)

>たかずんさん
はじめまして!ありがとうございます(^^)
購入されましたか~、マックはコストパフォーマンス良くて
いいですよね(笑)300円でこの出来!
ナエトルがお好きなんですか?笑顔が一番ですよね(^^)
ブログ拝見するとたかずんさんは育成もチカラ入れてるようですので
いつかwi-fiでお手合わせしたいななんて…
私、実は結構バトルいけるクチなんです…(にやり)

Next:
寒くなんかないもん! 箱根ツーリング そのいち
Prev:
富士山迎撃ツー ラストです
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.