忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東名より無事帰還しました

皆様の暖かいアドバイスにより、
無事東名高速を突破してきました!
R246~厚木IC~御殿場IC。
そのまま山中湖~どうし道~R246で帰還。

か~なりいろんなことがあったので、
何回かに分けてツーレポをアップします。

朝4時起床、5時には出発のつもりでしたがまだ暗いです。
全然明るくなりません(汗)ふ、冬ってあなどれない。
5時30分くらいから出発準備(タンクバッグ載せたりとか)。

ここで誤算!駐車場が真っ暗でよく見えません(汗)

明るい所までバイク出してから荷物積めばよかったと
全部終わって明るい所に出てから気づきました。


R246は走りなれてるから多少暗くてもきっと大丈夫、と信じて出発。
予想通り、厚木に着くまでには明るくなってました。

「東名高速、厚木IC…緑の看板!」どきどきしながら確認します。
前の車も入ってくので一緒についていきます。ちょっとほっとする…(^^;)

最初の関門・発券所です!
アドバイスどおりに一番左のゲートへ…
チケットが機械からべーっと出てます。
ゲットだぜ!
後続車もいないので、落ち着いてタンクバッグの手前ポケットへしまいます。
グローブはとらなくても大丈夫でした。


そしていよいよ高速へ…
「名古屋」「東京」と二つの分かれ道が!
「な、なごやなんて行かないだぎゃ」と思いましたが
名古屋方面ってことですよね。東京に戻ってどうする(^^;)
一つの入り口でちゃんとどちら方面にも行けるようになってるんですねえ。
名古屋の方へ進みます。

第二の関門・合流です!
うわ~大丈夫かな~と思いましたが
意外にするっと入れました。思い切ってガーッと加速したおかげかな?
そのまま加速!加速!90km!ひぇー!!

…と思ったのは最初だけで、気づけば120km近く出してたりして
初心者のくせに真ん中の走行車線を悠々走ってたりして

意外に大丈夫でした(笑)

信号ないからスイスイですし、景色もいいです。曇りだけど。
まわりのクルマも皆同じくらい速いから特別ぶっちぎられたりもせず
だからこそあまり速度を感じませんね。景色も山や塀ですし…
教習所で言われた「高速を降りた後の下道で、同じような感覚で
速度を出しがちなので気をつけること」というのを思い出しました。


次回に続きます!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

おかえりなさい

無事でなによりです^^
高速初体験のレポの続き、楽しみにしてますね。

おつかれさまです☆

初東名おめでとうございます^^
無事に帰還できたようで、よかったです☆
意外にスピードだせちゃいますよね!(笑

僕的には、トンネルが多くなり始める辺りからの景色が好きです^^

良かった~!!

無事に帰ってこれたんですね??(涙)
何だか?母心・・心配してたんです・・・良かった・・良かった~・・
お疲れ様でした!

無題

お疲れ様でした。

無事に帰るというのがツーリングで一番大事なことですからね。

うちのツーリングも色々ありましたが、何とか皆無事に帰宅しました(^^;

無題

おぉ。
前回の記事の「今日、予行練習に行ってくる」という所を見落としていて、びっくりしました。

お疲れ様でした。
無事に帰ってこれて何よりです。

高速道路を使うと一般道を走るより遠くに行ける事ができますからね。
これからも、上手に使ってくださいね。

おつかれさまです~

無事で何よりです。

予行練習にしては結構距離走ってません?
御殿場から山中湖に抜けて道志道って…高速から峠道まで制覇って感じですね。

かな~りいろんな事があったんですかぁ…
なんだろ?

続き、楽しみにしてます~♪
  

ご無事で。

何よりです。
R246を走っていたであろう時間に、自分も同じ方面に向かってました。
ちょっとはるかさんの方が早かったかな??
天気が良かったら、山中湖まで行って、タイミング合えばどうし道を一緒に帰ってくるってのもいいかも。。。なんて勝手に考えてましたが、どうし道の途中で路面がウエットになったので、さっさと引き返してしまいました(>_<)
あの道を帰ってきたんですね~
雨もあったんじゃ?
ご苦労さま。。というか、無事でよかったです。
しかし、初高速で120km/h??
スピードには恐れがなさそう。。(^_^;)

初体験ですね。

無事の帰宅は良かったです。
今日は雨に降られて大変だったんじゃないでしょうか?
真ん中の車線は普通に走れるでしょう。
ネイキッドだと、風圧が辛いですよね。

予行演習って

なんと、そんなにちゃんとした予行演習だったのですか!
まさか、ほぼ本番の道を辿るとは。

高速はすんなりといったようで、良かったですね。
通ってみれば、どうってこともないでしょ(笑)。
意外にスピード感は無いですよね。
でも、120km/h出すと、風圧が厳しかったのでは?

晴れていると、途中から富士山がきれいなのですけどね。
今日は途中から雨だったり、天気が良くなかったので、それも問題だったのでしょうね。

料金所、御殿場を降りた後の下道、この先のレポが楽しみです!

こんひちは★

はじめまして!
チキンと申します!愛機はFZR250Rです。
無事の帰還☆よかったですね(・∀・)
この後の更新楽しみにしてます!

はるかさんはアニメーターさんなんですよね?
チキンはポケモン大好きなんです(´ー`)
ポッチャマの人形なら15体以上ありますw
マックのカレンダーも毎年楽しみなんです★

こんなチキンですがよろしくです☆
また遊びに来ます♪

コメントありがとうございます♪

>ま~さん
ハイ、無事に帰りました!良かったです~
高速は思ったより大丈夫でしたが、その後が辛かったです…
冬の山ツーリングには気をつけて下さい!さぶいです!

>ぶらほねさん
高速、大丈夫でしたよ~皆さんのおかげです。
もう次からは大丈夫です!
スピード、気をつけないとどんどん出ちゃいますね(^^;)
トンネルが多くなると、ルートが分かれるあたりですかねー。
走るのに必死でしたが、ふと景色を見るとキレイでした(^^)

>ローズさん
おかあさーん!ただいまー(笑)
何事もはじめては怖いものです。でももう大丈夫です(^^)9
ローズさんも卒検頑張って下さい!
楽しいバイクライフがまってますよ~

>MASAYAさん
はい、家に帰るまでが遠足です!
まあ…無事は無事でしたが、雨とかいろいろありました(汗)
ツー記事見ました~、目の前でコケられるとは(@@;)怖い!
MASAYAさんはご無事でよかったですよ。

>ぐりふぉんさん
えへへ、行ってきました~。
実際行ってみないとわからないと思いまして。
これで行動範囲が広がるかな?自信がつきました(^^)
これからも事故には気をつけて、うまく利用したいものですー。

>ろくすけさん
初めては一区間、と言われてたのに…ちょっと走りましたね(^^;)
でも高速はそんなにしんどくなかったです。
確かに、ルート欲張りすぎたかも(^^;)でもせっかくなので。
いろんな…寒さとか…雨とか…ですかね(汗)

>WESTERさん
どうし道を走ってるあたりで「WESTERさんいないかな」と
連絡しようかと思ったのですが(笑)
確かメアドは知らないし走ってたら電話は出られないだろうと思いましてやめました。
どうし道ではそんなに降られなかったんですが、その後でしたね。少しですが。
山の中で降られるよりはマシだったのかも…寒さ的に。
120は出てなかったのかな?どうだったかな?(笑)
高速は感覚が麻痺しますから…(笑)

>お腹が狸さん
雨は降らないと思ってたんですけどね~。まさかでした。
真ん中の車線は走行車線ですから、普通に走れましたね(^^)
追い越し車線はムリでしたが…
風圧ホント凄かったです。でもネイキッドが好き!(笑)

>ゆたくさん
ほぼ本番の道を通らないと、時間の検証になりません(笑)
思ったより大丈夫でしたよ~。
風はホント凄かったですが(笑)それもまた楽しい思い出。
この日は最初から最後までずっと曇りで暗かったです。
いつから陽が暮れ始めてるのかわからないくらい(笑)
たいしたレポではありませんが、見てくださると嬉しいです~

>はじめまして!FZR250R、調べてみましたがカッコイイですね(><)
高速、なんとか帰還できました~。嬉しいです(^^)
ポケモンお好きですか!私も大好きなんですよ♪
仕事してたら好きになってました(笑)ポッチャマかわいいですよね☆
マックのカレンダー、私も参加しましたのでよかったら是非(^^)
私も買わなきゃなぁ…くれないんだもんなぁ(苦笑)
また是非いらして下さいね(^^)/

Next:
東名高速のつづきです
Prev:
高速について教えてくださいっ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.