忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖は寒すぎた

ここでとりあえずコンビニでトイレ休憩。
寒さと緊張でなのかトイレが近いです。
私のツーリングは一時間に一回トイレ休憩が必要です(苦笑)
でもそれくらいの感覚で休憩した方が心身共にいいと思います。

ひたすらR138をまっすぐ北上。迷いようがないわ♪と思ってたら
「東富士五湖道路」の看板が。有料道路です!
それを使っても山中湖には着きますが、使わなくても着きます。
だったらタダのが断然イイ!ので、絶対入らないようにしなくては!

あやうく入りそうになりましたがうまくかわして(笑)
R138を走り続けます。結構長く、思ったより山道だなぁと思ってましたが
後で地図を見たら「富士パノラマライン」という道だったんですね。
紅葉もキレイでよかったです。寒かったですが…(汗)
前にクルマが走ってたので、まったり走りました~。

そしてついに山中湖!着きました~

fc21d510.jpg













適当な所にバイクを停めて時間確認。
大体8時30分くらいに到着したのかな?
16日の待ち合わせ時間は8:40(9:00には出発予定)なので
悪くはない時間ではないかと…
特に何もなく普通に来てこれなら、少し家を早く出るとかすれば
充分余裕持って着きそうですね。一安心。
まあ、来週も同じような状況とは限りませんから
油断はできませんが…

42489d8e.jpg








 

富士山が見える位置じゃなかったので山中湖だけ。

というか曇ってる上に霧もすごかったので
どっちみち見えなかったのではないかと。
でも紅葉はキレイでした。

しかし寒いです!山なので当たり前なのですが
これは想像以上。息も白いし震えてしまいます。
オーバーパンツ必要かなぁ…中に下着は着てたんですけどね。
こんな寒い日にわざわざ山に来るのも悪いですが。

とりあえずガストに避難(笑)朝ごはんは食べてきたけど…
ピザトーストとドリンクバーを頼んで、しばらく温まることに。
窓際に座ったのであまり暖かくありません(ばか)
暖かいスープやカプチーノが心に染みました…

少しでも気温上がらないかな、陽が射さないかなと
待ってみましたが、天気予報も曇りでしたし
このままここにいても仕方ない。と地図で帰り道を確認します。
どうし道かR246か。高速は使いません。
どうし道は山なので絶対寒い。けど走ってみたい。
R246は寒さは軽減するかもだけど、混んでるかもしれない。

地図を見てると「温泉」に目がとまりました。

そうだ、寒いなら温泉で温まって帰ろう!

どうし道に「道志の湯」という温泉がありました。
ここに立ち寄ることに決定!
という訳でどうし道を帰ります。


もうちょっと続きます~。初めての温泉立ち寄り♪


前回の記事に写真のせ忘れてたので…
高速で使ったお金入れた袋、こんなかんじでした

060c2732.jpg









便利でしたよ♪100均ばんざい


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

こんにちは(´ー`)y

最近は寒くてつらいですよね(´・ω・`)VTRはカウルがついてナィからさらにつらそうです(´Д`
チキンは寒さ対策でメットの下に銀行強盗がかぶるような<目出し帽>をかぶろうと企み中です。種類も、目の下までの丈のやつとか、フリースで出来てるのとかあるみたいで顔とかアゴの寒さは軽減できそうな気配です。

足が冷えるなら、ボトムの下にはく、ユニクロのヒートテックインナー(ももひきみたいの)は最強ですよ☆

日曜は寒かったですね(汗)

私も、日曜はいつもの奥多摩行ってましたけど…凍死しそうなくらい寒かったですね(涙)
一時間に一回のトイレ…。私は、もっと短い間隔でした(大笑)
VTR君の燃費に比べると…かぶなつさんの方がかなり燃費悪い~かと(大汗)
なにはともあれ!お疲れ様でした!
本番のマスツー楽しんできてください♪

わかりますトイレ問題!

なんでバイクに乗ると、トイレに行く回数が増えるんですかね?^^;
温泉いいですね。こお寒さにはもってこいのアイテム(?)ですね。

袋の写真見ました☆
100均に売ってるんですか、明日さっそく帰りに寄って来ます☆

無題

おお~!高速も無事クリア!
山中湖までも完璧ですね
この季節になると、太陽が出てるか出てないかでこんなに気温が違うのかー!と 日陰はブルブルしながら走ってます><

あ、あれ!?
あれれれれ はるかさん お 温泉まで経験しちゃった!?!
うおーーー!
温泉ストーリー 楽しみにしてます♪♪

自転車乗っても寒いです(>_<)

ここのところ都市部でもかなり寒くなってきたので、
迎撃ツーに行かれるときは十分な防寒装備で行かないと
辛そうですね。お気をつけて。

どうし道は一度走ったことありますが、前に遅い車が
いなければ、自分の好きなペースで走ることができて、
多くのライダー好んで走るのがわかる気がしました。
何といってもタダですしね。

寒そうだぁ(>_<)

8時半には着きましたか?
まさに16日のシミュレーション、ばっちりですね(^^♪
その時間は。。どうし道の途中でウエット路面に意気消沈してたころです(>_<)
何でもなかったら、山中湖前後で落ち合えましたね(^_^;)
温泉付きツー。。。これも、憧れです。
いま時期がベストなんでしょうね。
ありがたみ、最高で(^^)

うわぁ・・・

うぁ・・寒そうですね。。。

真冬は、インナー2枚にジーンズとオーバーパンツを履いてます(笑)

下道はそれで寒くないのですが、高速に乗るともう駄目です。

お、温泉・・・
寒い日にはたまりませんね。
ツーレポ楽しみにしてますね~(^_^)/

寒いでしょうね。

先月行ったときも結構寒かったです。
日が出れば少しは緩和されそうですが、
夏場でもあの辺りは5度前後低いからですね。
オーバーパンツ必須ですよ。
ちゃんとしたのはそれなりの値段ですが、
オイラはドンキで1000円のを買いました。^^
アンダーウェアにユニクロのヒートテックをお勧めします。

コメントありがとうございます~♪

>チキンちゃん
前回のコメ返信に名前入れ忘れてました(汗)すみません!
チキンちゃんてお呼びしてもいいですか?(^^)
カウルの有無で寒さも変わるんですかねぇ…指先がきつかったですね。
目出し帽!怪しさMAXですね(笑)
用品店に行くと、ネックウォーマー?とか色々売ってますよね。
いらないだろとー思ってたんですけど、今回の寒さを経験したことで
購入するかもです(笑)フルフェでもあんなにアゴ寒いんですね!
ヒートテックは心引かれてます☆時間があれば買いに行きたいですー。

>かぶなつさん
奥多摩も寒そう~!
山は路面凍結もありますから気をつけないとですね。
トイレ、回数が増えると最悪の場合
男性はともかく女性はちゃんとトイレがないと…(汗)
なので、行ける時にこまめに行くようにとは思ってます。
大抵いつも限界ギリギリでコンビニ探してますけど(笑)
燃費悪い!(笑)寒いと仕方ないんですよねニンゲンは~(^^;)

>ぶらほねさん
寒さと振動でトイレ回数増えるのかな~と思ってるんですけどね。
皆さん回数が増えるってことは、緊張はあんまり関係ないのかな?
温泉よかったですよ♪帰りにまた冷えちゃいましたけど(汗)
100均袋、口がチャックになってるので小銭も落とさずグッドです(^^)b

>オオイさん
初高速クリアしましたよ~、心の荷が一つ降りました(笑)
いやもう本当に、初めての冬ですから、こんなに寒いのかと驚いてばかりでした。
せめてお日様があればネェ…(TT)
うふふ、温泉いっちゃいましたよ~♪オオイさんも是非
寒いツーリングの帰りには温泉へ!

>K-1さん
ほんとに、出社時とかドア開けてびっくりな毎日ですよ。寒すぎて。
自転車はもう手袋ないとつらいですね~。
どうし道は舗装もちゃんとしてますし走りやすいですよね。
道の駅にはいつもライダーさんが沢山です(^^)さ、寒いのに皆もの好きな(私もだ)。
タダですし距離もありますし、山中湖にも行けるしステキな道です♪

>WESTER.さん
待ち合わせにはちょっと時間ギリな感じなので、少し速度あげるか(安全の範囲内で)
朝もう少し早く出るかしてみます。山中湖での待ち合わせ場所にもすぐ
着けるかわかりませんし(迷いそう)。
高速降りたら一回連絡入れるとおもいますー。
WESTERさんいないかなーと思いながら走りましたよ(笑)
温泉よかったですよ!道志の湯、一度はどうぞ(^^)←回し者か?

>ぐりふぉんさん
予想以上に寒かったです(汗)冬のツーリングは皆さん避けるのがわかりました。
上半身は冬ジャケが大活躍で全然寒くなかったんですけど
脚が…(汗)オーバーパンツ買うなりなんなり対策しないとです。
高速はたぶんテンション上がっててあまり寒さは感じなかったかな?(笑)
温泉まったりでした~、温泉自体も久しぶりで気持ちよかったです。

>お腹が狸さん
あ、山中湖行かれたんですか?
本当、あのあたりは気温低いんですねー。山をナメてました(笑)
オーバーパンツ、ドンキで1000円!?ていうかオーバーパンツなんて売ってるんですかドンキ。
バイク用品も少しは売ってるのは知ってましたが…
ユニクロのヒートテック、色んな所でオススメと聞きます。買いたいな~!

Next:
立ち寄り温泉「道志の湯」
Prev:
東名高速のつづきです
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.