忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東名高速のつづきです

せっかくだからSA・PAに寄ってみようかなとも思いましたが
今回の目的は「集合時間までに待ち合わせ場所にたどり着けるか」の検証でもあるので
ムダに寄り道はしてられません。また今度にします。トイレもまだ大丈夫だし。

しかし風が凄いです。私のVTRにはカウルがないので物凄い抵抗。
正面からホースでずーっと水をかけられている感じでしょうか…(笑)
少しでも抑えられないかと、先日の講習会で教わった
前傾姿勢で走ってみたりして。
「ちょっとカッコイイんじゃないの今の私」なんて思いつつ。

タンクバッグの地図は正直あまり見られませんでした。
私は白内障の手術をしてからピントがあわせられなくなっているので
メガネをかけたままだと手前の物がボケて見えないんです。
走行中にシールドあげてメガネずらして(ちょうど老眼の人みたいな感じです)
こまかーい地図見るとかムリだから!(笑)

で、それを見越して小細工してました。



(ボケてるけど字汚いからいいや…)
タンクバッグ上部に地図は入れてたんですが、それと一緒に
通るIC・SA・PAの地名を順番にメモに書いて入れておいたんです。
これが大当たりで、今どのへん走ってるのか
どのSAの次が御殿場なのか一目でわかりました。

「足柄SA、この次が御殿場だ!」

御殿場出口には第一料金所と第二料金所があって
二手に分かれてます。
事前にアドバイス頂いてたからよかったものの
知らなかったらパニックだったかも…
看板にドコ方面とは書いてあるんですけどね。
どちらでも山中湖にはたどり着けるらしいです。
第二料金所の方に「山中湖 R138」と書いてあります。
R138を北上の予定なのでそちらへ~。

料金所までの道がプチ渋滞(笑)
これから最大の関門なのにじらすなんて…

いよいよ料金所。左の、一番左の一般ゲート!
と気合を入れていったら
私以外のクルマは全部真ん中のETC専用レーンへ…
皆さんETC搭載されてるんですね。凄いなあ。
でも、これで焦ることもなく一般ゲートへ向かえます。

第三の関門・支払い!
ボックスの隣に停めて、ニュートラルにします。
右手のグローブだけ取って、バッグのポケットを開けて
チケットと事前に用意していた袋を出して料金所のおじさんへ渡します。
おじさんが袋を開けるの少し手間取ってました…すみません(^^;)
お互い笑いあってちょっと和みました。なんかほっとしました。

「袋におつりと領収書入れときますね」と渡されます。完璧!
お礼を言って発車しようとしたら、いつの間にか後ろにクルマが、あわわ。
焦らないように…と思ってもやっぱり少し焦ります。
発進したら、思ったよりもすぐ目の前が一般道。えっ、もう!早い!
真ん中のETCレーンからのクルマが出てくるので
気をつけながら一般道へ。
無事R138に入れました~ YATTA~!!

高速って本当に早いですね。
高速乗った時点で「御殿場まで38分」みたいに表示されてて
「えっ、そんなに早く着くの!?」と思ってましたが
本当にそれくらいでした。凄いなぁ高速。


山中湖へ向かいます。続きます~!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

すごい×5!!

高速道路~爆走してきましたね♪
足柄まで、御殿場まで行かれるとは!
スゴイです!!
ネイキッドは、風圧スゴイですよね。私もカウルが付いてないバイクはVTRが初めてでしたので最初は風圧ビックリしました(汗)
購入1ヶ月で、ハンドル変えちゃったので…今は自然な?前傾姿勢なので結構耐えちゃってます(笑)
はるかさんの、VTRはツアラー路線突き進んでますのでハーフカウルなんて付けてみるのもいいかもですね♪
120㎞デスカ…!!うむむ…闘争本能に火がっ!
「俺と、バトルしようぜっ!」←サトシ風に言ってみました(大笑)
例の一件から、原付にも抜かされる速度で走ってる「小心者のかぶなつさん」ですけどね(爆笑)
この後は…山中湖編ですか!楽しみにしてます♪
PS:ここのコメで申し訳ないのですが、「オオスバメ」と「ピジョン」間違えてました…。オオスバメは青色でしたね(汗)娘に怒られました…(涙)
私の「雀ちゃん」はそのうち「オニスズメ」に進化しますよ~(笑)

無題

転ばぬ先の杖、万全ですね。
なんだー結果余裕じゃないですかーw
無事やりとげたみたいで、とてもすがすがしい表情のはるかさんを想像してにやついてました。
高速デビュー、気持ちよく走れてよかったですね。

おぉ!

袋の渡す、それは考え付きませんでした☆
その方法だと、タンクバックにサッと入れられて便利ですね!! 僕も今度やってみます^^

風辛いですよね(汗、一度東名で150km出してしまったことがありますが、もう半端ない風で...、翌日見事に風邪を引きました(笑
前傾姿勢になる...というかタンクバックにペタッと顎をつけて走ると楽ですよ(笑

山中湖編、楽しみにしています!!

おーっ

なんだか楽勝だったみたいですね!?
東名が走り易いとはいえ、初高速でいきなり120km/h出してるし(^^;
高速、車で慣れているならともかく、そうでないとなかなか面倒だと思いますが、余裕でしたね。
これなら16日も大丈夫ですね!

この先、何か起きるのでしょうか!?
続き、楽しみにしていますよ!!

おちついてますね(^^)

すごく大丈夫そう。
16日はひと安心ですね(^^)
しかし、高速って時間経過が遅くないですか?
自分はワインディング走ってたほうが早く着く気がします。
(勘違いなのはわかってますけど。。)
やっぱ、真っ直ぐはいやなのかな~(>_<)

ノンストップですか?

できれば、途中で休憩を入れることをお勧めします。
風圧で意外と疲れが溜まるので、適度に休憩を取るようなペース配分がいいでしょう。
オイラは同じコースを走るときに中井PAか鮎沢PAで休憩します。
ここの2箇所は駐車場が空いているので止めるのに苦労しません。

コメントありがとうございます♪

>かぶなつさん
えへへ、かぶなつさんはいつも褒めて下さるから嬉しいなぁ(〃'∇'〃)ゝ
距離はあるかもですが、そんなに長い時間のような気はしませんでした。
100キロ超えの風圧は初体験でしたよ。それも楽しかったかな?
やっぱり前傾姿勢がいいんですね。
カウルもいいなーとは思うんですが、今のお姿も好きで…親バカ(^^)
バトルはできないです~(汗)高速はまっすぐだから速度出せるんですよ!
娘さんさすがですね(笑)オオスバメもピジョンも速そうですよね♪
どこかにワンポイント赤色を指したらもっとオオスバメっぽいですね~。
カバンに何か赤いものつけようかな?(笑)
いずれオニスズメになって…そしてオニドリルに…!?(笑)

>Uさん
大丈夫でしたー!でも調子に乗るといいことないので気をつけます!
いざ高速に乗った時は「うわーっ 高速 高速に乗ったよー」って
テンションあがりまくりでした(笑)
気持ちよかったのでまた高速走りたいです。来週走りますが(笑)

>ぶらほねさん
お金の袋の写真、今回の記事にのせてみました。
口にチャックがついてるので中身を落とす心配もないです♪
150キロって!凄いですね…ふっとばされちゃいますよ。
タンクバッグに顎つけるって相当前傾じゃないですか?(笑)


>ゆたくさん
どきどきはしてましたけど、思ったよりは大丈夫でしたー。
や、ずーっと120キロじゃないですよ、出た時もあった、と…(笑)
面倒なんてことは全然、むしろ楽しかったです。
安全運転で、16日は間に合うように向かいます!
この後も初体験があります(^^)

>WESTERさん
ハイ、皆さんのアドバイスのおかげで高速に自信つきました!
距離的なものと、はじめてで興奮してたからか
そんなに長くは感じませんでした。
むしろどうし道や413の方が長かったですねー。
ワインディング、私はま~ったり走ってるからじゃないかな(^^;)

>お腹が狸さん
ちゃんと高速に乗る直前と直後にコンビニ休憩を入れてましたー。
今回はSA・PAには寄らないつもりでしたので。
次回以降余裕があれば是非よりたいです。
SA・PAに入るのも経験ないので、やっておかないとと思いますしね。

お疲れ様です。

やはり、最大の難関は料金所ですか?・・
想像しただけで、緊張しますよ~?
落ち着いて通過出来てよかったですね!
それにしても?スピードだしましたね~??
きっと!高速道路は、公道とは違う感覚になるんでしょうね?

続きが楽しみです。

返信遅れました>ローズさん

行く前は料金所が一番怖かったんですよ~(><)
一回体験してみると、そうでもなかったです(笑)
高速、乗ってしまえば走るだけなので大丈夫でしたよ(^^)
でもやっぱり公道とはちょっと雰囲気違うかな?
あまり油断してると大事故になりますしね。
安全運転できるライダーが一番イイライダーですo(*^▽^*)

Next:
山中湖は寒すぎた
Prev:
東名より無事帰還しました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.