忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希望車種…しぼれてきたかな?

ボヘミア~ン!!
先日久し振りにカラオケ行って懐メロばっか歌ってきたはるかです。
懐メロ好きなんですよ~、異邦人とか恋に落ちて-Follin'love-とか
さよならの向こう側とかメモリーグラスとか…
あれ、なんか哀しい歌ばっかりだ(汗)でもいい歌なんですよ!
東方神起はあまり認知度なかったのでやめました(笑)
おかしいなー結構オリコンとかいい順位のはずなのに…


前記事に沢山コメントありがとうございました!
ざっくりですが、希望車種がなんとなくしぼれてきました。

FTR・トリッカー・TW

あたりはいいかなーっと。
スーパーシェルパも悪くないですね。
見た目ならTW
スペックならトリッカー
一番イメージしやすいのはFTR?

VTRのシート高が760なのに対して
TWが790・トリッカーが810・FTRは780。
VTRで足はベタつきでした。トリッカーの810はちと心配かな?

VTRの重さが161キロに対して
TWは120・トリッカーは125・FTRは128。(乾燥・車両まざっちゃってると思います)
みんな軽いですねー

VTRの全長が2080mmに対して
TWが2025・トリッカーが1980・FTRが2080。
FTRは意外とVTRと同じ!もっと小さいかと思ってた。


VTRとさほど変わらない感じなのに
かなり軽いFTRはやっばいいですね。


まぁ、数字だけ見ててもなんともならないので
やっぱバイク屋さんで今度見てきます。

皆さんアドバイスありがとうございます♪
またありましたら是非お願いします~。


会社の先輩のお友達がVTR乗ってて
最近売ったらしいんですが、そんなに走行いってないのに
3万って言われたって…(汗)おまけしてもらって5万だったって…
買った時の半額くらいはいくと思ってた私はショック。

駐車場を新しく借りるにしてもお金はかかりますし

とりあえず、バイトを入れてみました…
退院してそんなにたってないのに(汗)
あ、アニメのバイトですよ。


なので、また更新が遅くなるかもしれませんが
なま温かく見守ってくださると嬉しいです(笑)




 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

カタログスペックだけでは分からないので色々試乗したほうがいいですよ

無題

おぉ、FTRが候補に入ってる。
ハンドル広いので、取り回しはかなり楽ですよ。
ビクスクと並んで追いつけないのが玉に瑕ですが…(汗

確かに・・・

数字だけ見るとFTRが良さそうですねぇ…
と朝からあらためてFTRの画像とか見てみたちかぴですが…
あんなに軽そうな雰囲気だっけ~(笑)とか思いました(^^;

八雲さんのおっしゃるように、試乗してみた方が良いとは思います(^^ゞ
意外と乗ったカンジが重要ですからねぇ~(^^)v

と、私も試乗魔になりそうなヨカーン

試乗

する機会があればいいんですけどね。。
学生の頃、FTR乗った事ありましたが、軽いですよ
ただ高速走行は中々厳しいかと。80キロで不安を覚えました。
個人的にはトリッカーに興味がありますが、シート高を考えると‥(>_<)

迷う楽しみも良いものですね

  • レッキー
  • 2009.12.01 00:36
  • 編集

無題

はじめまして?と言うくらい、お久しぶりのコメントです。

VTR乗り換えですか?
次のバイクを探している時、迷ってる時って楽しいですよね!
FTR・TW・トリッカーあたりが次期候補なのかな?
後は試乗やバイク屋さん巡り、じっくり現車確認ですか?

まあ参考までに、車重が軽い=取り回しが楽って訳じゃないですよ、
極端な車重の違いじゃなければ重要なのは重心だったりします!
軽くても重心が高い車種は一寸バランスを崩すとパタッと倒れちゃう、
逆に重心が低い車種はバランスを崩しても倒れにくい、
例えば女性や年配のおじさんが重いアメリカンを乗っても倒しにくいのはそんな所
車高も低いから250~400だったら女性でも跨ったまま取り回せるのも利点、
(はるかさんが気にしてる自転車サイズ?ってとこだと
 アメリカンは全長が長いからNGですよね?、スタイルも含めて。)
ちなみに暫定?次期候補の中でバイク屋的にFTRは万人向けに良く出来たバイク、
トリッカーは好みが分かれる所、TWは太いタイヤ故に取り回しは重く感じます。

ざっくり絞れてきた車種に水をさしちゃったかな?

無題

トリッカーなら純正ローダウンシートもありますよ! -20mmかな。
乗るとサスも沈むし、細い分VTRよりも足付きは良いかもしれませんね。

コメントありがとうございます!

>八雲さん
そうですね、試乗できるお店を探してみたいと思います!


>ろくすけさん
ハンドル広い=取り回し楽 なんですか??そうなんだ~
う~ん、そもそもそんなにスピード出さないですけどね。
周りの流れに乗れないほどだと問題ですが…100出るなら充分のような。


>ちかぴさん
元々候補だっただけあってそこそこ知ってたつもりでした→FTR
でも「つもり」でしたね~、調べたら知らないことばっかでした。
結構街中でも見かけるので、ラクに乗れる雰囲気はありますね。
試乗はしてみたいですが…しばらく乗らないのに急に乗ったことないのに乗ったら
またこかしたりしそうで怖いです(--;)
試乗行くときはちかぴさんも一緒に行きませんか~(^^)


>レッキーさん
試乗、色んなお店に聞いてみようかな~とは思ってます。
VTRも軽い方らしいんですけどね…160キロが軽いって…(汗)
不安を覚えるってのがよく感覚つかめないんですが、
ふっ飛んで行きそうになるんでしょうか。タイヤとられてこけそうとか??
トリッカーも面白そうですが、生で見たことないので見てみたいです。


>+ゆーじさん
いや~、楽しい理由での車種変更ではないので…複雑です。
ビクスクとかが倒してるイメージないのも重心が低いからですかね。
そうなんです、アメリカンはちょっと好みではないです(笑)
オフ系は重心高いのかな?倒しても壊れにくいらしいので
そこは安心ですが…そもそも倒さない前提でいきたいですね(笑)
水を差すなんてとんでもないです、色々教えてもらえて嬉しいです(^^)


>kazuさん
純正とはいえ、別に買わなきゃなんないんですよね?(汗)
トリッカーはホントにデータしか知らないので、実際に
見てみないとなんともわかんないです。どんなんかな~

Next:
暗いけど真剣に悩んでます
Prev:
ありがとうVTR
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.