忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根方面へいってきました(ドライブ)

クルマ好きな友人がなんだかヒマそうだったので
「紅葉を見にいこうよう」と誘ってみました。快諾!

おおざっぱに「箱根方面で」と目的を決めずに出発。
車内でるるぶを見て、「真鶴岬ってのがあるよ」と
とりあえず目指します。海も山も見たい。

海沿いの西湘バイパスを横目にひたすらR1を西へ。
そのままR135~真鶴道路の旧道(無料)を走ります。

 

もっとちゃんと写真とればよかった…ココすごくいいです!
「バイクで走りたいーーー!!!」って車内で叫んでました(笑)
ここは絶対また来ます…!海沿いを走るんですけど、すごく気持ちいい。
江ノ島でも海沿い走りましたけど、こっちのがいいな。
山も海も町も視界に入って目にも楽しいです。写真ではわかりませんが(TT)

 

真鶴岬です。岬=灯台と勝手に思い込んでたので拍子抜けでした。
普通に磯でした(^^;)や、波の音とか磯の香りとか好きですけどね。
海水が透明ですごくきれいでした。江ノ島や奥多摩とはおおちが(んがぐぐ)

せっかくここまで来たから、有名な「TOYO TIRESターンパイク」を
走ってみない?と提案(実は今後バイクで来た時の為の下見も兼ねてだったり)
県道75を北上して向かいます。途中に不動滝というのがあるらしいのでよってみました。

 

るるぶには「しぶきがかかるほど間近で見学できる」とありますが
…そんなことは…(汗)そして結構小さかったです。
県道75から歩いて1分たらずなので、気軽に行けます。小さい駐車場もあります。

不動滝から少し行くと、「湯河原パークウェイ(有料)」と「椿ライン」に分かれます。
「椿ライン」へ。



景色きれいです!
そして地図で見ると一目瞭然ですが

超ぐねぐね山道!

友人のクルマは軽なので、凄く大変そうでした…(笑)
ライダーが好きそうな道だなーと思ったら、やっぱりバイクが多い(^^)
何回か追い越されて、あの「左手をすっ」をやられて
車内で「きゃーかっこいいー惚れるー!!」と騒いで
友人をあきれさせてました(苦笑)

 
奥に小さく停まってるのが友人の愛車AZ-ワゴンです。

ぐねぐね道をたっぷり堪能して
お腹すいたと思ってたら、ターンパイク入り口には
ビューラウンジなんてものがありました(^^)ナイスタイミング!
駐車場に入ったら、まぁーバイクが沢山!!

 

クルマも勿論いますが、バイクの多さに圧倒。はしゃぐ私。
ぱっと見たかんじ大型ばかりでしたねぇー。
車種詳しくないのでわかりませんが…

ここでお昼にラーメン食べました。友人はチーズカレー。
…写真を撮らずに食べてしまいました(泣)お腹すいてたから…
中にもライダーさんがいっぱいでウキウキです(^^)
格好で一発でライダーさんってわかりますよね、特にツー先では。



外にはおおーきな富士山が!芦ノ湖も見えます。

で、いよいよターンパイクも走りました が

個人的には椿ラインのぐねぐね道の方が好きでした…(汗)
なんかまっすぐすぎてちょっと…って
コーナーが好きになってきているようです!?あわわ
あと700円も払ったのに「えっもう終わり?」みたいな…
ぐねぐねだと時間かけて走りますからね。
でも景色も個人的には椿ラインの方がいいかなぁ。標高高いですよー
ターンパイクは小田原まで早く帰りたい時にはいいんじゃないでしょうか(酷い)

あと紅葉がまだまだだったからというのもありますがヾ(。`Д´。)ノ彡
これはターンパイクに限らずでした。まだ早いのか…!


20081102-040.jpg








そして小田原に戻ってこんな所へ。

20081102-042.jpg








小田原城?いや、違うんです

20081102-043.jpg







「ういろう」とかかれてます



小田原まで戻ったので、おみやげにういろうを買いに来ました。
名古屋じゃなくってこっちが元祖らしいですよ!
店の名前もそのまま「ういろう

小田原城がすぐ近くにあるのに、そっちを撮らずに
この店舗を撮ってるのはどうなのか?(笑)


さてこのまま箱根に行くとたぶん渋滞しているし、と行き先を悩みます。
昨日のアド街ック天国を思い出して「丹沢湖に行ってみない?」

混んでそうな国道は避けて県道のみを北上。
丹沢湖につきました
  

空も湖も山もキレイ。ですが

なにもない。(笑)

湖のそばにあった看板地図にはダムが描いてあったので
「近そうだし歩いてみようよ」と行ってみたら

全然着かない上にありそうな気配もない。
二人疲れてほぼ無言に…(笑)
「30キロくらい歩いてんじゃないの」←そんなバカな
「だからクルマで行こうっていったのに」とぼやかれつつ
キリのいいところで戻りました。
手描きの看板地図の縮尺は信じてはいけません…!(そりゃあ…)

湖そばの売店でソフトクリーム購入。
友人に「なんで寒いのに」と言われましたが
「旅といえばソフトなんだよ」と抹茶&バニラミックス購入。
他の味は売り切れなのかありませんでした。
というかソフト頼むのは私くらいで、他の人はあたたか~い甘酒とかでした(汗)



しかもまた撮る前に食べちゃってるし。学習能力がありません。


帰りはR246が絶対渋滞している、という読みのもと
県道を使った抜け道で行こう!と地図熟読して出発したのですが

皆さん思う事は同じようで、抜け道渋滞ヽ(;´Д`)ノ酷かった…
なんだかんだと試行錯誤して、結局朝来た道と同じ
R1~129~246で帰りました。1号も途中凄い渋滞でした…(TT)

ドライバーの友人は途中であくびしまくりで
ダムで歩いて疲れさせて申し訳ないなーと思いつつ「寝るなー!」と
横で焦ってました(でも私もうとうとしてました)。
朝早かったのに帰りが遅くなりましたから…
朝早く出たら帰りも早く。
ひとつ賢くなりました(当たり前のような気も)。


クルマに乗ってても寒くなってきましたが、
あんな楽しそうな山道やライダーさんを見ると
やっぱりバイク乗りたくなりますねー。
はやく仕事終わらせて走りにいきたいです(^^)/

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

ウズウズしますね~!

箱根方面は車でドライブでしたか~!
それはそれで、楽しいですけど、やっはり!ライダーですもの!クネクネ道を攻めてみた~い!って思いますよねぇ~!!
それに?「左手すっ!」カッコイイ~!!
娘たちが最近使っている言葉・・・
「射止められる~!」っていう感じですか??(苦笑)
お仕事忙しそうですね?頑張ってください!
ツーリングレポ!楽しみにしています!!

紅葉など見れましたか?☆

こんにちは☆
えー!昨日は伊豆へツーリングに行ってきましたが、ほとんどルートが同じ...。もしかしたら、はるかさんの乗った車を追い越したかもしれませんね。
HONDAの赤いジャケットに、ホーネットに乗った奴に抜かされませんでしたか?(笑 もし見ていたら、それは僕です...。

あとコメント気づかなくてゴメンなさい!!
プロフの写真「なんで空を?」ですが、あれは船の先端を頑張ってさわろうとしていた所です。(笑

ぐねぐね道ーーー!!

ぐねぐね道&ぐねぐね道の画像…。
すみません…昨日記念キップ頂いた、私には刺激が強すぎるブログ記事でございます(大笑)
左手「すっ」いいですねぇ~と書いてみましたが…昨日は左手「すっ」の後に…記念キップいただきました…カッコ悪すぎですね私(大笑)
ぐねぐね道は、車で一度走ってみるとだいたい車(攻めてる車以外)が何キロの速度で走れるのかわかるので、自分がバイクで走ってるときに譲る速度なのかマージンとる速度なのか結構判断材料として下見によく、私は車で走りに行ったりしてますよ~!
色々、楽しみですね♪

ほほ~

クルマで行くと、余裕を持って写真撮れますね~(^^)
天気はスカッとまではいかないまでも、まずまずでよかったですね。
どこもやはり渋滞ですね。
はるかさんもぐねぐね道派になっちゃいましたね。
富士山が見えたのは大観山かな。
自分は行ったときはガスだらけで見えなかったのに。。。
ここで富士山まで見通せる確率はそんなに高くないらしいですよ。
ターンパイクは急勾配で高速コーナーかストレートかって感じが多いですよね。
登りはパワーが必要で、下りは結構コワイかも。。
次回は箱根周辺もバイクで出動ですね(^^)

見所満載!

すごいすごい!
まさかのお城の出現に「何城じゃー!」と殿様気分になってたら う ういろう??
まさかのういろう! 名古屋が本家かと思っていたらそうじゃないのですね

車内で「きゃーかっこいいー惚れるー!!」 これ、私もしてます。「それはないわ~!好きになるわ~!」と1人頭を抱えて照れたり(笑)
たくさんバイクが走っているのをみると、こちらが車だとちょっとうずうずしちゃいますよね♪走りたくなる!

コメントありがとうございます~♪

>ローズさん
バイクブログなのにドライブ記事でスミマセン(笑)
「左手すっ」は、実際見たら絶対惚れますよ…すっごい格好いいですホントに。
フルフェで顔見えないのにマジで惚れます(笑)
ローズさんも免許とったら是非一度は峠へ…!
仕事は今月なかばには終わるので、そしたら沢山走りますよ!

>ぶらほねさん
ぶらほねさんは伊豆ツーでしたか!
ルートが同じ…いくつかマスツー軍団は見かけましたが
その中にぶらほねさんがいらしたかもですね(^^)
バイクの車種は見る間もなく追い抜かされてたのでわかりませんでした(笑)
あ、あの写真は船の先端を…なるほど!何かせのびしてて面白い写真だなと思ってたので(笑)
わかってスッキリしましたv(^^)

>かぶなつさん
ブログ拝見しました、災難でしたね…(><)私は峠で王子様に会ったことはないです。
会ったとしても、切符頂くようなことはしてないつもりですが(^^;)遅いし…
王子も「すっ」するんですか!というかそれで止めるんですね(笑)
峠でのクルマの速度!そこまで気にかけているとはさすがですね。
次はバイクで箱根方面行くのが楽しみです(^^)

>WESTERさん
いやあ、なかなかどうしてクルマでも写真は難しいです。
真鶴道路とかホントに凄くいい道路だったんですけどねー。うまく撮れなくて。
ぐねぐね道をゆっくり走りたいです…(笑)ヒザすってるようなライダーも沢山すれ違いましたよ。
写真の富士山はターンパイク入り口のビューラウンジから見たものです。大きくて驚きました。
ターンパイク、走られたことありますか?今回は下りだったので、下りるのが早かったです。
くどいくらい「エンブレ使え」看板がありました(^^;)わかってるって…
箱根、ちょっと遠いかな~としり込みしてましたが
多少遠くても行くべきだなと思いました。楽しいですからきっと!

あ、富士山ツーについてメールしたいのですが
メールがおかしくなって受信箱が全部消去されてしまいまして(汗)
WESTERさんのメアドがわからなくなってしまいました。
改めてメール下さるか、コメ欄にメアド載せて下さいますか?
お手数おかけしましたスミマセン…まさか全消去なんてことがあるなんて(私は何もしてません)。

>オオイさん
城好きのオオイさんにはひっかけでスミマセンでした(^^;)
ういろう、実は私はそんなに好きじゃなかったんですが
会社のコが好きらしいので買ってみました。
店で試食してみたら結構おいしかったです。食わず嫌いかな?
バイクの方がクルマより速いので(今回は特に軽でしたし)何回も追い抜かれましたが
そのたびにときめいてました…手をあげるしくさについて友人に語ったり(笑)
かと思えば対向で来るバイクはヒザすってそうな角度で走り抜けていったり!
皆さんホントカッコイイです。私はムリですが(笑)
見てたら峠でバイク乗りたくなりましたよー。今月なかばには!ツーリングいきます!!

おおっ

真鶴、小田原から、箱根ですか。
箱根はまだバイクでは行っていないので、そろそろ行っておきたいですねぇ。
早くしないと、路面が怖いです(^^;
そもそも、箱根の下りは、バカにできませんよー。
車だって、フェード現象起こして、ブレーキ効かなくなりますから。
待避ゾーンがありましたよね?
あれって、今でも使われること、あるのでしょうか?

伊豆方面はこれからですかね。
山に行かれなくなったら、伊豆方面をツーリングして……。
でも、道があんまりクネクネしていなくて、残念ですよね(^^;

シルエット

富士山のシルエット、最高ですね!
ソフトクリームも羨ましいです。
コチラでは、もう寒くて食べれません(T_T)

コメントありがとうございます~v

>ゆたくさん
あくまで箱根方面であって、箱根には行ってません(笑)
椿ラインで登って、ターンパイクで下ってきたかんじですが
ターンパイクには退避ゾーンありました。
あれ、マズイ時はあそこにつっこめってことですよね?怖い~(汗)
やたらと「エンブレ使え」看板もありましたし、スピード出しすぎは危ないです(><)
伊豆もいいですね~、今後高速使えるようになったら遠出できるかなとわくわくしてます。

>ま~さん
富士山はやっぱりキレイです。今回はいい具合にふもとがもやってて
より幻想的に見えるかなと。
寒くても旅の醍醐味ですから…意地で食べます(笑)でも美味しかったですよ♪

Next:
ツーリングマップルR
Prev:
西丹沢温泉郷
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.