忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんといっしょ

の、予定。ですが(笑)


前回の記事でバイクで帰省すると書きましたが
実家のそばに兄一家の家があるんですね。

で、「正月にバイクで帰るから霞ヶ浦にツーリング
行こうかと思うんだけど一緒に行く?」

とメールしたら

「なかなかバイク乗る機会もないし(兄は激務なので…)行くかぁ~」

とのお答え(^^)


兄弟でツーリングだなんて
少し前の私には考えもつかなかったことですよ!

す すごいなぁ…
人生どうなるかわかんないもんですね

まあ、正月なのであちらも色々忙しいと思いますし
本当にできるかどうかは帰ってからじゃないとわかりませんが。

決行できたら、兄のバイクも写真撮ってきますね。
車種なんだったかなぁ…SUZUKIだったのは覚えてるんだけど…
大型だったと思います。


あとこれ

川向こうオヤジさん迎撃ツーのあと
自作したものなんですが




100均で買ったネックストラップです。
デジカメもくっついてますが
自分の緊急連絡先や血液型や行きつけの病院、
服用中の薬やアレルギーの有無などを
書いた紙が入ってます。

川向こうオヤジさんがつけていたのと、
ぶらほね父さんが「身につけていた方がいい」と仰ってたので。
確かに、いつ何があるかわかりませんからね。

ですが、これじゃパッと見なんだかわかりませんねぇ…
ただのポケモン好きみたいだ(^^;)間違ってないですけど。
あ、ポケモンの絵はシールですよシール。

名前とか文字が見えてると恥ずかしいので(手書きだからというのもあります)
茶色の紙で挟んでます。肝心なことが書かれた紙は中に入ってるんですけど

いざという時に「なんだこのカードは、ジャマ!」と
救急隊員さんにむしりとられないか心配です。
中を見て、中を~。


やっぱりちゃんとプリンタで出力して
中が見えるようにしておいた方がいいですかねぇ。
うちのプリンタうまく出力できないのであまり使いたくないのです…(汗)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

ライダーズカード

万一の時に要りますね。
用がないのに越したことはありませんがね。
オイラは免許と一緒に入れています。
本当は首から吊るすのが良いんでしょうね。
知り合いはQRコードにしてメットに貼っていましたね。
QRコードのときの問題は周りが気付くですが・・・

ナイスです

ネックストラップ、ナイスですね。
備えあれば憂い無しです。
兄弟でツーリングってのもいいですね。
お兄さんも嬉しいのではないでしょうか。
羨ましいです。
霞ヶ浦ツーリング、楽しんで来て下さいね。
田舎道を走るのもまたいいもんですよ、きっと。

こんにちは☆

霞ヶ浦ツー、良いですね☆
バイクなら丁度良い(ちょっと距離ある?^^;)距離ではないでしょうか?^^
僕はタンクバックの中です。

へへへ、、、

ライダースカード作りましたね。
オヤジはこのホルダーの中に無線の免許証、任意保険のカード等、全部で5種類位の紙切れを入れてます。
あっ、それとチイチャナお守りも、、、。
用心深いと言うか、何かある事を想定していると言うか、遣り過ぎかな~?

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.12.10 19:50
  • 編集

無題

お正月の楽しみができて良かったですね♪

俺も一緒に走りに行けるような妹が欲しい(笑)

姉貴はいるけど、「お姉ちゃん」なんて恥ずかしくて呼んだことないです(^^;
呼び捨てです(笑)

いいですね~

兄妹でツーリングなんて。
離れて住んでると、妙に優しかったりして。
ライダーズカードは作ろうと思いつつ、延び延びです(^_^;)
早めに作っておくほうがいいですね。
そこには、『所属:下見隊』って書くんだろうか??(;一_一)
って、勝手にせい!ってとこですね(^_^;)

なるほど~

いいアイディアですね~。
いざというときに役に立ちそう。

もし心配ならば、赤十字のマークを書いておくと救急隊員も気がついてくれるかもしれないです、と、ふと思ったりもしました。

無題

兄弟でツーリング、いいですね。
自分もバイク乗りの弟がいるんですが、いつか奥多摩でも行こうと
話をしたまま冬になってしまいました(^^;;)

緊急連絡先カードは自分も常備していて、ジャケットのポケット
に入れているんですが、このネックストラップはいいアイデア
ですね! さっそく私も会社帰りにダイソー寄っちゃいました(笑)。
近いうちにこの記事にトラックバックして書きたいと思います♪

さっそく・・・

ご無沙汰しています。先日はありがとうございました。早速作られましたね!。 必要になったら困りますが、備え有ればって感じですよね。私は実はシートの下に救急セットも入れてあるんですよ。今度お会いした時にお見せしますね。2日にソロで成田方面に行くかもしれません。久しぶりのソロプチツーです(ぶらほねに内緒・・・)ってここで書いたらばれちゃうか~~。 そえではまたご一緒しましょ!
88

コメントありがとうございます♪

返信遅れましてすみません!

>お腹が狸さん
先日のツーリングでこういうカードの存在自体はじめて知りました。
首から下げてればすぐわかりますよね~。
ちょっとプラプラ気になりますが(^^;)
QRコードとはハイテクですね。でも確かに周りが気づきにくいかも(^^;)
ヘルメットに矢印かいておくとか…「ココ!」って(笑)

>ま~さん
ストラップ、人のマネですけどね(^^;)
もしもの時の為にあった方がいいですね。
兄とのツーリングは今の所行けそうな雰囲気です。
天気がよければいいんですけどね~。
田舎道、楽しみです(^^)田んぼとか好きなんですよ~
山もですが、緑が好きなんですねぇ。

>ぶらほねさん
地元の松戸からならちょうど半日ツーでいけるんじゃないかな~と。
霞ヶ浦、どれだけ大きいのか楽しみです(^^)
ちゃんとぶらほねさんもカード持ってるんですね!
さすがぶらほね父さんのご子息(^^)

>川向こうオヤジさん
オヤジさんのカード見てから、「これは必要だな~」と思ってました。
オヤジさんは色々入れてるんですね。
なんかなくしたら怖くてあまり大事なモノは入れられないかも(^^;)
お守りはいいですねぇ。私も入れようかな(^^)
用心するにこしたことはないですよ~!

>MASAYAさん
なかなか兄とは走れないと思うので楽しみですね。
じゃあ私がMASAYAさんを「お兄ちゃん」て呼びま(やめて)
兄は何故か私を「タコ」と呼んでました(笑)
たぶん(兄が)思春期で恥ずかしかったんでしょう。
名前で呼ばれるようになったのは大人になってからですね。

>WESTERさん
家族と離れて暮らすと、たまに会う分お互い優しくなりますよね。
実家暮らしの時はケンカばかりだったのに(笑)
カード、何があるかわかりませんからね。あった方がいいですよ。
所属は下見隊の「ゆたくさん激写班」でお願いします(笑)

>ろくすけさん
完全に人の真似なんですけど(笑)
でもいいですよね、常に身に着けてて。
赤十字マークもいいですね!
隣にナース姿のラッキーを描いて…(それじゃ今とあまり変わらない)

>K-1さん
K-1さんも是非ご兄弟でツーリングを!(^^)/
奥多摩いいですねぇ~、私も暖かくなったらまた行きたいです。
ジャケットにですか。皆さん色んなところに持ってるんですね~。
って、もうストラップ購入済みですか!は、はやい(^^;)
100均ではストラップ単体しかなかったので、カードホルダー部分は
自分で切り込みいれてストラップを通してあります~。
そのうち切れそうなので何か補強したいです。

>ぶらほね父さん
ぶらほね父さんのお言葉により、作成させていただきました(^^)
救急セット、確か富士山ツーの時も持ってきてるって仰ってましたね!
さすがベテランさん、いつでも何があっても大丈夫ですね。
成田へソロツー、いいですね~。ってぶらほねさんにナイショですか…
わかりました、黙ってます(しーっ)
来年は下瀬谷ベースにこそっとお邪魔したいと思ってますので
よろしくお願いします(^^)

Next:
天気悪かったですね
Prev:
バイクで帰省
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.