忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクで帰省

少しご無沙汰しております。
日々頑張って生きてます(笑)
最近のマイブームは鍋。ぐつぐつ
美味しいし安上がりだし
野菜たっぷりでヘルシーなのです。


年末は実家までバイクで帰ろうかと。
私の実家は千葉の松戸という所で
そんなに遠くはないんです。

バイクで帰ることよりも
「松戸からならあの憧れの霞ヶ浦に行きやすいじゃないか」というのが
目的なんですけど(笑)常磐道使えば結構近いはず。

宮ヶ瀬湖、奥多摩湖、山中湖と
大きな湖を沢山見て感動しましたが
地図で見る霞ヶ浦の大きさといったら…!
みたいみたーい

あと霞ヶ浦の近くには
牛久大仏もあるんですよ。
自由の女神の三倍の大きさですって(笑)

TVで見ましたが、その辺りは田んぼばっかりみたいで
そういう所を走ったこともまだないので
まわりになんにもない、見晴らしのいい道を走ってみたい。


どうせ正月休みなんて何にもすることないんだろうし(笑)

道が混んでなければいいんですけど…
正月はみんなゴロゴロしてるのかな。
そうであってくれればいいけど(^^;)


あ、あと父が「バイクカバー持ってきなさい」というのですが
何泊かするんだから着替えやらなんやらもあるのに
バイクカバーまで持っていけないような(汗)結構かさばりますよね。
あった方がいたずらとかされなくて安心だけど…
持っていった方がいいですかねぇ…?

実家用にバイクカバー買って置いておくかな(笑)


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

おっ、初詣ツーの予感!?

こんばんは~。

松戸に2りんかんあるみたいなので、向こうに着いてからはるかさんの言うように実家用にカバーを買ってしまうのが、荷物も増えなくていいんじゃないですかね(^^)安物でもいいと思いますしね。

それにしても、ゆたくさん、WASTERさん、MASAYAさんやらが週末にツーレポアップする度にもう辛抱ならんという感じです(笑)。こちとら幼稚園のクリスマス発表会でビデオカメラ片手に闘っているというのに(爆)。我慢できなくなったので、一人でショートツーに行って、ささやかな抵抗してみます(苦笑)。あんなの下見じゃねぇ!(泣)

無題

正月は道すごい空いてますよ。
すごい快適です♪
でも、神社とかそれ系の場所の近くは混むんでしょうけどね。

実家によく帰省するなら、バイクカーバーは安いから実家用にもう1つ買ってしまったら良いと思いますよ。

初詣ツー、、、

初詣ツーについて何も考えてなかった!
SHOPでは毎年元旦に初詣ツーを行ってますが、オヤジ家は都合もあり毎年参加できません。
早くて、3日、4日ですが、両実家にも行かなければならず、、、相方は車、オヤジはバイクで行こうかな~、へへへ。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.12.07 13:39
  • 編集

バイクカバーは

した方が良いと思いますよ。
だから、皆さんの言うように、実家に乗っていく機会が少なからずあるなら、実家用を買って持っていると便利でしょうね。
川向こうオヤジさん迎撃ツーの夜に雨が降り、オヤジさんもカバーを持ってくれば良かったと内心思っておられたと思います(^^;

同じく。。。

バイクカバーはあったほうがいいかと。。。
自分の普段使っているものは、厚手なのでとても持ち運べないため、DIYショップなどで売ってるバイクカバーを買って、オヤジさんの迎撃ツーには使用しましたよ。
これがかなりコンパクト(薄い)なので、携帯には結構耐えます。
お出かけ用に今も保管してますしね。(使い捨てってほど悪くはないです)
しかも、結構お安いです。
正月ツーか~
いいな~
出稼ぎの身は、帰省という規制があります(>_<)

霞ヶ浦!

あぁ…以前霞ヶ浦ツー予定してたのが流れてしまってから…忘れてしまってました(汗)
あの辺りは、冬でも暖かいのでしょうか?
行って見たい場所の一つです♪

無題

お鍋美味しそうですね。
寒い冬にはもってこいですしね。

おや?はるかさん、松戸出身なんですか。
昔、お隣の柏市に8年近く住んでいました(^_^)/

遠回りになりますけど、環七を使えば、道も複雑じゃないし、
朝晩は、空いてますよ。(あくまでも246と比べてというレベルですが。。。)

ただ、12月は道路工事強化月間(笑)なので、工事渋滞が多いかもしれません。
正月休みに入れば、工事もお休みだと思いますが。。。

無題

お久しぶりです!!
いろいろあって充電してました!!
白髪増えました!!(笑)
私も鍋ハマってます♪
この間コラーゲン鍋をしました。
次の日ありえないぐらいお肌がハってました☆

実家までバイクで帰省いいですね~
お正月は道空いてそうですね(^^)

コメントありがとうございます~♪

>K-1さん
そうですねぇ、向こうで買うのはいいアイデアですね。そうしようかな!
皆さん怒涛のツーレポですよね、寒さも関係なく(笑)
特に下見隊は凄いですよね…行く日がいつも天気がいいのも凄いです。
発表会でビデオカメラ撮影なんて、それはそれで幸せじゃないですか~(*´∇`*)
ツーリングは距離じゃないです、気持ちですよ!
ショートツーもタップリ満喫すれば全然OKです!

>MASAYAさん
正月どまんなかはすいてそうですが、帰省の年末は混むかも…?(汗)どうなんでしょう
神社とかは親と車で行くと思います。毎年がっつり混んでますね(笑)
一応朝早く出てある程度は避けてるんですけどね。
そんなに頻繁に使わないでしょうし、安いバイクカバー買いたいと思います!

>川向こうオヤジさん
や、初詣にバイクで行くわけではなくただの帰省です(笑)それはそれで楽しそうですけどね。
ご結婚されてると両実家にも行かなくてはならなくて大変ですね~。
相方さんと車・バイクで別れて行くと寂しがると思いますよ(^^;)
正月は家族サービスに徹して、正月ムードが過ぎた後にばんばん乗っちゃいましょう
…ん、それじゃいつも通りかな?(笑)

>ゆたくさん
雨の心配もですが、いたずらが一番いやなんですよねぇ。
やっぱりカバーはすべきですね。向こうで買うことにします。
泊まりだとカバーあると便利でしょうけど、持って行くとなるとなかなか…
雨具もですけど、保険にしては存在感ありすぎますよねぇ~
関係ないですが、「つゆだくおでん」というのぼりを見て
言葉の響きからゆたくさんを思い出しました(笑)

>かぶなつさん
霞ヶ浦ツーの予定があったんですか!結構遠くないですか?
位置的には北ですからねぇ~、暖かくはないのでは…(苦笑)
晴れてれば大丈夫かな?
行ってみたいですよね!まわりを一周したいです(^^)/

>ぐりふぉんさん
シンプルにダシだけでぐつぐつして食べると野菜の味がしっかり出て美味しいですよ(^^)
ごまだれやポン酢より素材の味だけの方が好きかもです。
生まれも育ちも松戸です!ぐりふぉんさんは柏にお住まいでしたか~、
ろくすけさんも近いですね。皆でその辺りの千葉ツー行きましょうか(笑)
市街地ばっかりでツーリングって感じじゃないですね。
環七から6号で帰るつもりです。そんなに急がないのでまったりと…
工事渋滞は困りますね。年末がキモですかねぇ…すいてるといいですけど。

>onさん
お久しぶりです(^^)/ブログ見てましたよ~
人生色々です、白髪も増えます(笑)
無理せずマイペースでいきましょう♪
コラーゲン鍋、気になってるんですけどまだやってないんですよ~
お肌がはりましたか!!や やりたい…コラーゲンボールってのを入れるとか?
手羽先でもいいらしいですね。ケチなので鶏ひきかむね肉ばかり買ってます(^^;)
コラーゲン鍋やってみようっと!!最近肌の乾燥がひどいので…(TT)
お正月は道すいてそうですが、年末の帰省が怖いです。すいてて下さい~(><)

Next:
お兄ちゃんといっしょ
Prev:
次はどこへ行こうか…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.