忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥多摩いってきましたーっ

晴れちゃったんだからしょうがない!!(笑)


休日出勤の代休ということで会社は半休。
夕方から出社して、一つ残った仕事を片付ける。予定。

多摩川ぞいをひたすら北上、奥多摩街道or新奥多摩街道から
青梅街道に入って奥多摩へ行くルートです。

多摩川ぞいといってもずっと川沿いに道があるわけでもなく
結構ドキドキしましたが、クルマのあとについてったら
なんとかなりました(笑)みんな川沿い走りたいのかな。
単純に抜け道なのかしら。

看板に書いてある「青梅」を目指してひたすら走ります。
こういうわかりやすい目的があると走りやすいですねー。
(目指すのは青梅街道であって青梅ではないのが少し不安でしたが)

しばらくしたら看板に「奥多摩」の文字が!
ビンゴ!!


  

ふもとのあたり?コンビニトイレ休憩中。
VTRさんのセクシーバックショットもどうぞ
(男のつもりじゃなかったのか)


奥多摩湖はすーごい大きくて驚きました。
海沿い走ってるみたいでした。
見たいけど走りたい、走ってたら景色が見れない!
奥多摩湖周辺は停まる所がわからなくて
ひたすら走り抜けてしまいました。
なので写真がないです。
でも気持ちよかった…v


奥多摩もかなり冷えてました。
買ったばかりの冬ジャケット着ていったのですが
上半身は完全防寒!さすがです。
でも足が(汗)短い靴下で行ってしまったので足首が寒いのと
やはり前から風が当たるひざやふとももが寒いです。
次からレギンスはいていこうかな。ちょうどいいかもv


しばらく走って、現在地をお店のおばあちゃんに確認。
すぐ先に奥多摩周遊道路というのがあるらしいです。
「バイクなの?カーブが多いから気をつけてね」と
優しいお言葉を頂き感激。
お礼に何かご飯かおみやげ買えばよかった…
次行ったらあの店でなんか買おう(^^)v

奥多摩周遊道路の入り口到着。
えっ、なんか料金所みたいなのあるけど(汗)
何人かのライダーさん達が
料金所付近にバイク停めて話したり写真とったりしています。

私もお金出そうと、その人たちの更に手前で
バイク停めて財布出したんですが
よく見たら料金所の中に人がいない?「無料」の張り紙が。

勇気を出して、ライダーさん達に話しかけてみます。
「あの~、この道無料なんですか?」
「あ、無料みたいですよ」
なんと!家帰ってから調べてみたら
昔は有料だったみたいです。

地図では見たけど、凄いクネクネ道!
対向車線をレーサーみたいなライダー達が走り抜けていきます。
凄いバイクが寝てる… バンクってなんですか?みたいな
私にはムリですね。ほぼ法定速度で走ってました(笑)

あと後ろからの追い抜きを初めてされたんですが、
あの左手を「すっ」とあげて追い抜いていくの
すっっごいカッコイイですねー!惚れる!
されるたびに惚れてたら気が多すぎます(笑)


奥多摩周遊道路の途中の広場みたいな所で休憩。
ライダーさんやドライブ中の人たちもちらほらいます。
ていうか平日でも結構人いるもんですね。

  

キレイ!もう文句なしの秋晴れ!
冬ジャケいらないな~と思うくらい暖かかったですが
やっぱり走ると寒いのでした(笑)


奥多摩周遊道路をずっと南下していくと
方向的には相模湖の方へ出ることがわかりました。
じゃあ相模湖→宮ヶ瀬→246の
こないだと逆のルートで帰ろう!いいかんじ!

と 思ってたのですが…(汗)


つづく!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

奥多摩

海みたいでしたか?(^_^;)
紅葉はどうでしたでしょうか?

レギンスだけではすぐ寒くなっちゃいます。
寒さは膝から来るので膝パットがあると、全然違います。防寒より防風を考えた方がいいですよ。

奥多摩よかったですよ~

海は言いすぎかな(笑)でも予想以上に大きくてほんとに驚きました!
どこまでいってもある、っていう… 自然ってすごいです。
紅葉はまだだったみたいですね~。もう少し寒くなってからでしょうか。

膝には一応プロテクターをつけているのでまだいいのですが、
靴下はやっぱり長いのじゃないとキツイですね。
パンツもすそがあまりばバタつかないのにした方がいいですねぇ。

  • はるか
  • 2008.10.02 20:34
  • 編集

すそ

そうそう、すそ。
ぱたつかないのもですが、長いのがいいです。靴にぴったりするようにかなーり長め。わたしは立ってると12~3センチ余るライディングパンツ履いてます。

奥多摩ですかーーー!!

うひゃ!!ここ最近仕事が忙しく…死事状態(涙)で久しぶりにネット観たら…。…!!
奥多摩デビューしましたかっ!!(笑)
しかも!!
周遊道路も走りましたね~!!
その内に、はるかさんも「すっ」と手を上げて駆け抜ける頃がきますよ(笑)
奥多摩は、結構攻めにきているライダーさんが多いですが比較的マナーが良い方が多いですね。
う~む…はるかさんに「すっ」される日がいつかは来そうな予感が…私も奥多摩行って練習しないとなぁ~(大笑)
ローアングルのVTRは最高です!!
私もいつも…ローアングル(笑)


ツーリングですね。

買ったばかりの冬ジャケットで、早速、奥多摩ツーリングですね~!!
いいですねえ。うらやましいです。
「すっ」と手を上げて駆け抜ける。。。
ん~、いいですねえ。憧れますねえ。

先を越された。。。(>_<)

奥多摩行ったんですね。
すごいじゃないですか。
自分も行ってみたいな。。。とは思ってたんですが、なにやら遠い感じもして(^_^;)
結構、ホンキライダーさんが多かったんじゃ?
平日だからそこまでないかな?
休日は相当多いんじゃないでしょうか。
追い抜きざまの左手は、初体験ですか?
いつ見ても惚れ惚れしますよ(^^)
いつか、されるほうからするほうへ。。。
これもひとつの目標だったりします(^^)

無題

>晴れちゃったんだからしょうがない!!(笑)

そうだよねっ、晴れちゃうんだもん、しょうがないよ!(笑)

奥多摩って、綺麗な所だねー
sololyの恩師がいつも写真を送ってくれます。

>「すっ」と手を上げて駆け抜ける。。。

うんうん、カッコいい(笑)
それから、すれ違う時のピースサインも素敵だぜっ。
是非やってみてね。

そうだ、、、

ピースサインもカッコイイんですよ。
是非、ピースサイン向上委員会に参加下さい、オヤジは加入したばかりですが、、、
奥多摩なんか一杯貰える様なするんですが、如何?

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.03 06:24
  • 編集

無題

奥多摩まで行って周遊にいかなかった人参上
すいません、今度連れてってください(笑)

ピースサインは福島で一度だけされたことがありましたねえ。
YZF-R1ライダーですこぶるかっこよかったですねえ(笑)

コメントありがとうございます♪

>mitiさん
膝曲げますもんね~。私は立ってると地面すれすれくらいのすそですが
靴の足首まわりが結構大きく広くガードしてくれてるので
そんなにばたつかないですね。長い靴下だとなおよしという感じす。

>かぶなつさん
お仕事お疲れ様です!
奥多摩街道走りながら「かぶなつさんもここ走ったんだろうなぁ~」と思ってました(^^)
周遊道路は存在自体知らなかったんですが、キレイだし楽しい道ですね!
攻めに来ているライダーが多いとは聞いてたのであえて平日を選んだんですが
それでも結構いましたね。マナーは良かったですよー。
私は「すっ」は多分できないかと…(笑)すり抜けすら怖がってるのに。
ローアングル、美しいですよね~。ボンキュッボンがたまりません!

>ま~さん
行っちゃいました~(^^)天気と仕事状況を見て「今しかない」と!
ジャケットも届いてちょうどよかったです。
ま~さんもいつか「すっ」できる日がきますよ!
もうホントに凄い格好いいのでぜひやって下さい(^^)

>WESTERさん
やっぱりというか、結構遠かったですよ!
工事が終わってれば相模湖から北上して山の中から行くこともできますから
チャレンジしてみては?私もいつかそのルートで行きたいです。
休日は走り屋が多いらしいので平日に行ったんですけど
そこそこいましたねー。でも初めて間近で見て、やっぱりすごいなぁと思いました。
左手を上げての追い抜きも話には聞いてましたが、ホントカッコイイです!
ぜひいつか「すっ」できるように、頑張って下さい(^^)

>sololyさん
前日の昼間に天気予報見た時からもう決めてました。(笑)
奥多摩いいですよー、こちらにこられた時は是非走ってほしいところです。
ライダーにはたまらないんじゃないでしょうか。
ピースサインも聞いたことはありますー。
やりたいですが、やれたら素敵ですが
運転中に片手をあげるなんてまだ怖くてできませんー(汗)

>川向こうオヤジさん
気持ちの上ではピースサイン向上委員会に入ってるつもりです(笑)
ステキなアピールだと思うんですが…やっぱまだ片手上げるの怖いです(><)
クラッチは使ってないんだから離してもいいんですが、わかってますが。初心者なので…
奥多摩では貰ってないような?私がいっぱいいっぱいで気づいてないだけなもしれません(汗)

>Uさん
奥多摩いかれたことありますか!周遊、いつか行きましょうか(^^)
サーキット好きなUさんはクネクネ楽しいんじゃないかなぁと思いますがどうですかね。
ピースサインいいですね!見たいなぁ~、でもたぶん返せないなぁ~(苦笑)
ライダーというだけでかっこよく見えるのに、ピースやら左手あげやら
やられた日にはもうクラクラですよ。フルフェで顔見えませんけど(笑)

  • はるか
  • 2008.10.03 22:55
  • 編集
Next:
奥多摩のつづきです~
Prev:
改めて冬ジャケ届きました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.