忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥多摩のつづきです~

奥多摩周遊道路を南下すれば
先日行った相模湖のあたりに出るとわかり、
帰り道もいい具合に決まり

20081002-011.jpg

20081002-009.jpg











こんなキレイな景色を見て休憩もしたりしつつ
意気揚々と走っていたのですが。

本当にクネクネ道で山道、
最初は楽しかったのですが
「大丈夫なのこれ?」という気に。

また寒くなってきてトイレにも行きたくなるし
ガソリンスタンドだって全然ないから
ガス欠大丈夫なのかとか…(本当チキンですみません)
同じVTR乗りのかぶなつさんに以前
200km目安で給油する、と伺ってたので
大体それを目安にするつもりなのですが
もう120km過ぎたらおろおろしています(笑)
だって次のガソリンスタンドまでどのくらいあるかわからないし!
(でも五日市まで15kmとか書いてあったから全然余裕だったと思います)

信号手前で一旦停まって地図を確認。
この信号をこっちに曲がれば相模湖方面… って
今目の前にあるこの信号じゃないですか!

なんとラッキー。これはついてる。
いざ出発!曲がるぞ~ と思ったら


「工事の為全面通行止め」+バリケード


そんなのありですかー!!
慌てて違う方向(二方向の道だったのです)へ。
この時点で相模湖方面は諦めました。

これは檜原街道という道らしいです。

また山の中に入っていってないか~
大丈夫なのか~ 帰れるのか~と
不安になりなから走り続けます。
でも見た感じ、山を降りているようなのでひと安心。

ひたすらくねくね走っていると、なんだか道がひらけてきました。

ああ…下界!!(感激)

「あきる野市」という聞きなれた地名にほっとします。
コンビニにも入りトイレもすませ、おにぎり買って一息。
「東京に帰って来たなぁ…」と思いましたが
今走ってた山道もしっかり東京都です(笑)


市街地に入ってしまえばなんとかなります。
道を間違ったりもしましたが、
「どこかに必ずガソリンスタンドはある」
「方向さえあってれば道を間違えてもなんとかなる」
「迷ったらとにかく大きな道へ」
という安心感から、なんとかなりました(笑)
渋滞したり迷ったりとしんどいことも多いけど
下界は下界で安心できるなんて
私は下界人なんだなあと…

道行くおばちゃんに道聞いたりして
人ともふれあえるし!
地図見せても「私老眼なのよねぇ」とか(笑)
ただ、後で気づきましたけど
シールド上げてたけどフルフェのまま話し続けてた…すみません…
おばちゃん話かけられて最初怖かったんじゃないかなー

せっかく帰り道にあるんだからと
(凄い疲れてたけど)ナップス寄ったり
なんだかんだあって家についたのが6時前。
もうぐったりです…こんなに疲れるもんなんですかね。
暗くなりはじめるまで走ったの初めてです。
家を出たのは朝7時前でした。
うーん、もっと早く出なければ!!


家に着いたのがそんな時間だったので
もう出社はしないことにしました…
予定では、夕方から会社行って
仕事終わらせるはずだったんですけど(苦笑)ゴメンよ!
この状態では仕事になりません。
今日ちゃんと仕上げたので許してー


でも奥多摩凄く楽しかったですよ。
また行きたいなー!
一回行ったから、次はもう少し余裕もって走れると思います。
コーナーの曲がり方もうまくなっていくといいな(笑)

 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

奥多摩ツーリング

お疲れ様でした。
楽しさ、嬉しさ、不安、安心、感激、疲れ。。。
いろんな要素があって、楽しそうです。
ツーリングっていいですね~。

相模湖方面は。

工事通行止めですか。
でも、その道って結構けわしくないですかね?
よくわかんないですけど。
相模湖から宮ケ瀬方面へ山を抜けていく道があったんですけど、かなりハードでしたよ。
全部ブラインドのタイトコーナーって感じで(>_<)
明日、状況次第では奥多摩方面に行くかも。。です。
あくまでも、かも。。。ですが(^_^;)

すごい!

すごいです!すごいですはるかさん、どんどん走ってらっしゃるー!!
知らない道も、初めての場所も臆することなく‥!!
なんだかものすごく励まされます!
よーしわたしも‥!!

奥多摩、名前はよく聞きますがそれどまりだった場所ですが、はるかさんのブログで一気に近くなったような気持ちです♪
ツーリングお疲れ様でした

檜原街道までも…(笑)

な!!なんと!!檜原街道も走りましたか~(笑)そこが、以前私が白バイとマスツーした道です(大笑)
檜原街道は、大好きな道の一つです。五日市方面へ抜ける途中で一箇所だけWCありますね。
相模湖方面でしたら、今なら奥多摩側からでしたら、県道18号で降りていけば甲州街道に出れますよ。※上野原に出ますが、上野原から相模湖までの甲州街道もいいですよ♪
完全に…ハマりましたね…「山」(大笑)

コメントありがとうございます♪

>ま~さん
いろんな事がありますよ(笑)一人なので、何かあっても自分のペースで
対処できるというのもいいです。最悪の事態とかは一人では怖いですが…
あまりツーリングという意識もないんですけどね(笑)ただ楽しく走ってるだけです
(それがツーリング?)

>WESTERさん
どうなんでしょうね。はじめてだらけなのでどれが険しいのかさっぱり(笑)
いわゆるヘアピンカーブの時は「うわぁぁ」って思いましたけど。
でも奥多摩、楽しかったです。煽られたりもなかったですし
平日はねらい目ですね。奥多摩は行かれたんでしょうか?楽しんでるといいなぁ(^^)

>オオイさん
いや、走行距離だけならオオイさんの圧勝ですよ(汗)今回は180kmでしたから。
しかも帰りの都内でかなり迷ったのでそこで距離かなり稼いでます…
臆することなくというか、てきとーなんですよ(笑)地図はあるしびびりですが
なんとかなるさ~という。事故だけは気をつけてますが。
奥多摩、オオイさんとこからはかなり遠いですが
ライダーさんは絶対好きなところだと思います。
いつか機会があれば是非!山、イイですよ(笑)

>かぶなつさん
あ、あの白バイマスツーはこの道でしたか!(笑)
かぶなつさんの好きな檜原街道も、初めて走る私には未知の世界で結構怖かったです(^^;)
一回走ったので、もういまならきっと楽しく走れますけど♪次行く時が楽しみです。
県道18号、今地図で確認しましたがこっちでもいけますね!なるほど!
周遊道路をまっすぐから上川乗の分岐を南に行くつもりだったんです。そこが工事で止められてて。
なので、方向的には上野原まで行く予定だったんです…(笑)残念!

いや、山にハマったというか、今はいける所にとにかく行きたい症候群に…
…ハマってるの かな?(笑)でも楽しいことにかわりはないです!!

  • はるか
  • 2008.10.04 19:21
  • 編集

無題

うわぁ~(^^)
いいな♪♪♪
私も奥多摩には絶対行ってみたいんです☆
通行止は焦っちゃいますよね(@@)

奥多摩はいいですよ~

>onさん
でも、休日は本気ライダーさん達が多くてちょっとキケンなので
いけるなら平日をオススメします。事故も多いみたいですから(汗)
通行止め、聞いてないよ~!ですよホントに。地図ではわかりませんからね(笑)

  • はるか
  • 2008.10.05 21:56
  • 編集
Next:
少し考えなくては
Prev:
奥多摩いってきましたーっ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.