忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖にいってきましたーっ

最近なんだか色々行きすぎです。
寒くなる前に走っておきたいじゃないですか。

「突然の…BIKE LIFE」のWESTERさんと一緒に走ってきましたー。
宮ヶ瀬の周辺の案内をお願いしてたのですが
山中湖まで行きましょうということに。

今回は初めての事だらけでしたー

初・WESTERさんにお会いする


朝の宮ヶ瀬湖 この時はきれいに晴れてました


初・マスツー(二人だけど)
初・誰かの後ろをついて走る
初・コーナーで置いていかれそうになる
初・上り坂+ヘアピンカーブのコンボにびびる
初・道の駅
初・ライダー達の集団に驚く



朝はもっと沢山いました これは帰りに撮ったものです

初・バイクにまたがった自分を撮ってもらう
20081005-007.jpg












なんかしょぼい…(汗)


初・富士山と山中湖


さすが日本一の大きさです
湖もデカっ!!

わかりづらいですがVTRと富士山(真ん中)
20081005-021.jpg









初・富士山レーダードーム
 

レーダードームでガラスが邪魔だからと手すりに上って写真を撮ろうとするWESTERさん
 

撮ってくれた写真です
実際見たらもっとキレイでしたが、これも良いです
 

初・ツーリングでソフトクリームを食べる
私はコーヒー味でWESTERさんはゴマ味でした ウマー

歩いていると結構暖かかった(というか暑い)です。
走ってると山の中で寒いくらいでしたが。

 山中湖へ戻って昼食です。
初・ほうとうを食べる

私は鶏肉・WESTERさんは豚肉ほうとうでした ウママー
ほうとうを食べ終わって外に出たら小雨が降っている!!
初・雨の中の走行
でも合羽が必要なほどではありませんでした
一応持っていったんですけどね。

雨のおかげであわてて出発したので
山中湖でおみやげが買えませんでした(´・ω・`)
帰りは来た道を帰ります。

初・先日買ったインナーグローブをつけてみる
意外にあったかいです。思ったより使えるかも。

VTRの残りガソリンが微妙なことに気づき
走行中に慌てて伝えたら(前のクルマにぶつかりそうになって危なかった…)
しばらく走ってWESTERさんはガソリンスタンドを見つけて
私の為だけにわざわざ止まって下さいました。優しい!!
ホントすみませんでした、助かりました。

曇ってましたが雨には本格的には降られず。
朝に寄った道の駅「どうし」でお土産を買いました。
初・ツーリングでお土産を買う

なんだかんだで帰りは暗くなってしまいました。
初・夜間走行
思ったより走れたけど、やっぱりなるべく夜は危ないので避けたいです(汗)
知ってる道の感覚もわからなくなるし。

途中まで帰り道が一緒のWESTERさんとは国道の途中でお別れしました。
手を上げあってお別れってなんかライダーっぽくてカッコイインジャナイノ(にやにや)

楽しかったですー。初めて会う方とツーリングなんて大丈夫かと思いましたが、
WESTERさんはホント紳士で凄く話しやすくてよかったです。
きっと私に合わせてくれてたんだと思います(感謝)
後ろからコーナリングとかも見れて勉強になまりした。
WESTERさんの丁寧で確実なギアチェンジを見て
なんて自分のギアチェンジは雑なんだと思い知りました(笑)
人の走りを見るのも勉強になりますね。

WESTERさんちのCB400SBとうちのVTR250くん


また機会がありましたら是非にー。
いつか富士山一周ツーやろうかなんて案もありますが
どなたか参加したかったりしますかね?
少人数の方が動きやすいかなぁという気もしますが。
 
奥多摩の時は帰ってから予想外に疲れたけど今日は平気さー 
と思ってたらご飯食べてブログかいてたら猛烈に眠気が…
ツーリングって疲れるんです ね
  zzz
 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

お疲れさまでした!

自分のペースに合わせてたので、疲れたかもしれないですね。 適当に走ってしまったので(^_^;)
ソロツーもきままでいいですけど、こういう少人数のツーも、またいいものだと思いました。
停まって話しもできるし(^_^;)
これに懲りなければ、また行きましょう!(^^)
自分はなぜか、まだまだ元気です。

はじめまして!

初めまして!ブログ村からやってきました、はっしーと申します(笑)

山中湖ツーリング楽しく拝見させて頂きました☆ヘアピンは本当に怖いですね!

実は自分も昨日山中湖に行ってきたんですが、生憎曇っていて富士山はロクに拝めませんでした(^^;

今日はいい天気だったんですねぇ~......
羨ましい限りです!

でわでわ~☆

コメントありがとうございます~

>WESTERさん
お疲れ様でした!こちらこそついてくだけで何もせずすみませんでした(笑)
道考えなくていいのでラクでした(おい)
休憩中のおしゃべりも楽しかったです~。初心者ライダーあるある話とか(笑)
また是非お願いします。まだまだ元気ですか!?う~ん…今日は仕事できません…ねます(笑)

>はっしー8823さん
はじめまして~!山中湖、一日違いでしたか!
今日は富士山は見えましたが、やっぱり曇ってはいましたね。雪も少なかった…!
ブログ拝見しましたが、信玄ソフト食べられたんですね。
迷ったんですが、味が想像できずやめました…
美味しかったのなら食べておけばよかった(><)次回食べます!!

無題

おお、めちゃくちゃ楽しかったのがよくわかりますよー。
初めてのマスツー、紳士に先導していただけたみたいでよかったですね!
初心者に合わせた配慮、素晴らしいと思いました。はるかさんもそれに倣う姿勢がとても微笑ましかったです。
(自分も同じような状況ですが^^;)

そういえばはるかさんがバイクと一緒に写ってる写真、はじめてみましたー。
かっこいいじゃないですか。白いジャケットもよく合ってると思いますよ!

富士山ツーはそそられる物がありますねえ(ニヤリ

楽しそうですね~

お疲れ様でした。
初!!って感動ですよね。しかもいっぱいの初!!
相当楽しかったんだろうなと羨ましく思います。
週末は皆さん出動なんですよね~。
はやく私も出動したいです。

その為に、バイク注文しちゃいました~!!
(このコメがバイク発注情報の初披露です)

初めまして!

 WESTERさんのブログでもお世話になっている、ゆたくと申します。VTRに乗って1ヶ月ちょいの、オジサンライダー(?)です。私は4日に道志みちから山中湖を回ってきました。5日だったらWESTERさんやはるかさんとお会いできたかもしれません。
 富士山ツー、宜しかったら是非参加させて頂きたいと思います。ついて行かれるかどうか分かりませんが。それに、朝早いと寝坊しかねないヘタレですが(^^;
 山中湖畔のお土産屋では、10種類近くのソフトクリームのメニューがありましたよ。杏仁豆腐味とか。食べませんでしたけどね(^^;

 VTR同士(同志?)ということで、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
 今後ちょくちょく、宜しくお願いします。富士山ツー、楽しみにしています!

連合ツー、、、

WESTERさんやオヤジは誰かと走るのをこう呼んでます。
初めてお会いするのに、ブログでのコメ遣り取りがあるので、まるで旧知の間柄みたいに、共通のバイク話題で盛り上がりますよね。ソロを良いけど、たまには連合ツーも良いですよね。

ピースサインの時の左手離し、離せないっていうのはまだ力が入り過ぎなんですよー、肩にも、手の平にも。今度は直線で離す練習をして見ましょう、以外と簡単で拍子抜けするかも。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.06 08:45
  • 編集

★訂正、、、

コメ後半のピース、、、はオヤジの勘違いコメでした、ごめんなさい。_(._.)_ ユルシテ
で、このコメは本来誰に出すんだっけ?そろそろアル、、、の気が出てきたオヤジです。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.10.06 09:25
  • 編集

お疲れ様でした~

日に日に距離が伸びてますね!!
マスツーが、楽しく過ごせたようで良かった×5♪
これからも、色々ツーレポ楽しみにしてま~す(笑)
PS:最初の頃に比べて…バイクがアップ気味になってきましたね…。立派なバイクブロガーの証です(大笑)

コメントありがとうございます~v

>Uさん
人見知りだし話し下手だし大丈夫かと思いましたが、楽しめてよかったです。
WESTERさんがホント優しい・心の広い方でよかったと思います(笑)
バイクと自分の写真、一人じゃ撮れませんから(笑)誰かに撮ってもらいたかったんですよ。
白ジャケ、もう汚れてきててちょっと萎えてます…うう

富士山ツーは、やるとしてもすぐではないと思いますけどね。行けたら是非!!

>ま~さん
楽しいですよ~。でも、最初は近場からじっくり楽しむのがいいと思います(^^)
免許とったらドコでも行けますよ!がんばりましょう~
バイク注文しましたか!おめでとうございます~
もう納車までどっきどきですよねっ(^^)/

>ゆたくさん
はじめまして!同じVTR乗りさんですか(^^)
一日違いでしたね~!というか、まだ納車されてそんなにたってないのに
道志みち→山中湖だなんて…凄いですね。楽しかったようで何よりです!
富士山ツーはまだ案が出たくらいなので、いつやるかはわかりませんが
やる時は告知すると思うので、よかったら是非~。走るのは私も遅いので大丈夫です(笑)
私達は山中湖はゆっくりできなかったんですよね…杏仁ソフト惹かれる!次行ったら見てみます。
リンクだなんて、ありがとうございます!うちはリンク作ってないので貼り返せませんが
ブログは拝見させて頂きますので(^^)今後ともよろしくお願いします。

>川向こうオヤジさん
そうですね、はじめてなのに話題があうって変なかんじです。
オヤジさんはじめ、コメントくれてる方々の話題もあったり…(笑)
多分私は少人数のツーが合ってる気がするので、連合と呼んでいいのかわかりませんが(^^;)
またやりたいですねぇ。オヤジさんともいつかお会いしてみたいものです。

左手離しの件は多分私で合ってると思います。以前コメントで書いたような。
今回WESTERさんとお別れする際に初めて左手をあげられました。少しは慣れてきたのかな(^^)
アル…アル中?とか思っちゃいました(笑)

>かぶなつさん
距離伸びてますね~、ただ帰ってくると必ずぐったりしています(笑)
かぶなつさんもそこそこご近所のようなので、いつかお会いできたらとひそかに思ってます。
奥多摩とか…と思いましたが、グィ~ングォ~ン走ってるかぶなつさんには多分ついてけないな(笑)
バイクアップは、今回は一緒に人がいたからですたぶん。一人だと恥ずかしくて…(笑)

Next:
ジャケットを洗うのも大変
Prev:
少し考えなくては
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.