忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くても景色はキレイ! 箱根ツーリング そのに

椿ラインに入ります。バイクでは初ですが
以前ドライブで来たことがあるので、
「ああここ通った通った♪」と、確認しつつ
ウキウキ走ります。くねくね~

景色もいいし、思った通り気持ちいいです。
ドライブの時も「バイクで走りたい」って言ってましたし(^^)

先頭にぐりふぉんさん、二番目が私、
三番目がluvさん、最後がろくすけさんです。
初心者なので、挟んで走って頂けるとすごく安心できます。
…いつか初心者でもなくなって、挟んでもらわず
走る時も来るのかな…と走りながら考えたり。

怖いしいつまでも挟んでてもらいたいなっ(><)
などと甘えた考えをふりはらいつつ(笑)


ターンパイクのレストハウスにつきました。
富士山がキレイです!これは写真を撮らねば。

06b9041e.jpg






 

ちょっと雲が多いですが…
でも雪もしっかりつもってて満足です。


f77dbdf3.jpg









富士山を撮るぐりふぉんさんとluvさん。


d97846d6.jpg






 

集合写真です…が
左上にわたしの指が(滅)
写真撮るのもっと上手にならないと(泣)

c8fff924.jpg









 
 

少し見づらいですが、バイクなめで富士山。


この後は芦ノ湖でご飯の予定でしたが
すっごい渋滞だったので、
さっきのレストハウスに戻って昼食になりました。
ぐりふぉんさんが「前(ドライブ時)もここでご飯食べたんですよね、すみません」
とお優しいことを仰って下さいますがぜんぜん大丈夫ですよ~(^^)
ここは食べ物屋がいくつかあるので、色々食べられて飽きないです。
ドライブの時はラーメンを食べましたが今回は

72a45d35.jpg






 

ポークカレーです(^^)

食べる前にささっとカメラを取り出すluvさん。
さすが!ブロガーの鑑ですね。
すぐにパクついてしまう私は見習わないと(--;)

luvさんはウエストポーチを身に着けてらして、
そこにカメラや財布や色々入れてました。
私はいちいちタンクバッグから出し入れしてたので
凄く時間がかかります。ウエストポーチ買おうかな。

そういえば、ろくすけさんが
「黒玉子をお土産に頼まれた」と探していたのですが
大涌谷に行かないとないのでは?と思ってたら
このレストハウスにありました。

「黒玉子」と銘打った黒いカプセルのガチャガチャが(笑)
写真撮ればよかったな~
でもここのおみやげコーナーに
本物の黒玉子もあったので、無事に購入されてました。


ご飯も食べて、芦ノ湖に向けて再出発。
芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインはすっごく気持ちよかったです!
景色もいいし、走ってても楽しいです。
寒かったですが…(笑)暖かくなったらまた来たいなぁと思いました。

途中の駐車場で、ヘリコプターが遊覧飛行してました。

ac8599fe.jpg









景色も凄くキレイ!神々しいです。
芦ノ湖と、手前にある街がキラキラしています。

そして三国峠へ。
a72bdfc4.jpg









奥~の方にluvさん達が見えます(笑)


4d224b9d.jpg







 

四台並んだバイクさん達。お疲れ様ですv


もう一回つづきます~
長くてすみません。
山の上はやっぱり寒かったです!
でもとっても気持ちよく走れましたよ(^^)v



 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

こんにちは♪
あのあたりの道って、バイクだとすごい楽しいですよね☆ もう少し足をのばせば『伊豆スカイライン』というのがあるんですが、ココは僕のベストロード(?)なんで、行ってみてください!☆
...でも自分、まだ三国峠行ったことなかったり...。
今度連れてってくださ~い^^

無題

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインは、冬の路面が凍結しかけの
頃に一度通っただけで、今年の暖かい時期も結局走らずじまいでした。
というわけで、来シーズンまでお預けになりそうです(苦笑)。
見どころとかぜひ案内していただきたいっす(^^)

ぶらほねさんのいう伊豆スカイラインも好きですが、僕は元伊豆スカ
分線の富士見パークウェイがお気に入りです♪

あ、あっー、、、

下見隊に引き続き、はるかサンまで見せ付けてくれますねー!
うーん、オヤジは地の利が悪い、残念です。
リベンジを早く計画しないと、、、あー忙しい。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.26 19:33
  • 編集

うぅ。。。

うっ、ヘリコプターの写真がちゃんと撮れてる・・・
こちらのデジカメではフォーカスが合わずボケボケ写真と露出が合わず真っ暗な写真しか取れませんでした・・・(T_T)

そうそう、ウェストバックは便利ですよー。
いつも、お財布とデジカメと携帯とスペアキーが入っています。
ツーリング中に鍵を落としたことはありませんが、もし、落として予備がないと、そこでツーリングはTHE END&バイクをその場において帰らないといけなくなりますからね(笑)

ただ、ウエストバック選びって大変です。

希望は、、、
走っていて邪魔にならないほどほどのサイズで、でも、必要な物は収納できて、
スペアキーを入れても落ちない位の小さな収納スペースがあって、
腰のベルトがある程度、太くて、出来るだけカッコイイ物で、
できれば防水と希望は尽きません(笑)

はるかさんもベストなウェストバックを見つけてくださいねー。

ウエストバッグ

オイラもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
春秋のジャケット、夏のメッシュジャケットは左腕にポケットがあって良いんですが、
冬のジャケットにはないので、一寸有料道路を走るにもタンクバッグが必要になっちゃうので、
ウエストバッグが欲しいですね。

先日はお邪魔いたしました

箱根ツーリングの足柄SAで出没いたしました、
にしかぜでございます。
せっかくのツーリングに新参者がお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。。


三国峠の方を走られたのですね。
こちらは仙石原経由だったのです。

機会がありましたら、
またいつかご一緒できることを楽しみにしております。

では。


ε========((

  • C6SAにしかぜが通過しました
  • URL
  • 2008.11.27 00:03
  • 編集

椿ライン

はるかさんとこのツーでは、椿ラインを通ったんですね。
あそこはタイトなコーナーが多いと書いてたので、まだチャレンジできていません(>_<)
楽しい道でしたか?
自分たちは箱根新道を行きましたが路面がすごくきれいで走りやすかったです。
かなりのペースで走っても安全に走れそうでしたよ。 無茶はいけませんが(^_^;)
あのあたりも、もう少しは走れそうですね。
もう1回くらい行こうかな。。(^^)

コメントありがとうございます♪

>ぶらほねさん
やっぱりくねくね道がスキなんだな~と思いました(笑)
スピードは出しませんけどね!
伊豆スカイラインは名前は知ってます、伊豆の方も行きたいですねぇ。
三国峠はよかったですよ~、是非是非!
また皆で行きましょう、箱根ツーリング(^^)/

>K-1さん
凍結しかけ!!なんでそんなキケンな時に(汗)
どちらもとっても楽しかったです、
暖かくなったらまた行くつもりです。
見所…マスツーの時はついていくのに必死で、
あまり考えずに走ってるので覚えてなかったり(^^;)
皆さん自分の好きなベストの道があるんですね♪
私はどこかな~、椿ラインは有力候補です(^^)

>川向こうオヤジさん
いや~富士山とってもキレイでしたよ、なんて(笑)
でも私自身もこうやって冠雪した富士山をちゃんと見るのは
ほぼはじめてで感動でしたよ。さすが日本一。
リベンジもいいですが、あんまり焦って
凍結した路面で事故ったりしないで下さいね。
富士山は逃げずにオヤジさんをゆっくり待ってますよ!

>ぐりふぉんさん
ぐりふぉんさんのカメラはレベルが高いですから(笑)
ヘリの写真は撮りたかったので、うまくいってよかったです。
ウエストバッグ、大きさも問題なんですね。
確かに大きいと走ってるとき邪魔かも。
先日1050円の激安のしょうもないウエストバッグを見てたのですが
しょうもなさすぎちゃダメですね…探しなおしです。
でもカッコイイのは高いので、中間を探さなきゃ(^^;)
防水は、バッグの中であらかじめビニール袋に入れておけばイイのですよ!(笑)

>お腹が狸さん
ホシイホシイ病がここにも…(笑)私もバイク用品は落ち着いたと思ってたのに
こんな罠があったとは。近々買いますね、これは。
ジャケットにポケットは沢山あるんですが
なんかうまく使えてないです…勿体無いなー。
ジャケットのポケットに高速のチケットとか入れとけば
タンクバッグ買う必要もなかった気がします。今更ですが…
(チケットは折れちゃうかな…?ウエストバッグなら入りそう)
でもタンクバックは便利なのでソンしたとは思いませんけどね。
負け惜しみじゃないです(笑)

>にしかぜさん
どうもお疲れ様でした~!
よくブログで「偶然○○さんにであった」って見てましたけど
本当にあるんですね!luvさんが目立ってたから?(笑)
この日は色んな方とはじめましてできて楽しかったです。
私は全員お初でしたから(^^;)
地図で確認しました、仙石原は反対側なんですね。
そちらも今度走ってみたいと思います~!
こちらこそ、またご一緒できたら嬉しいです(^^)

>WESTERさん
椿ラインはくねくねですが、以前ドライブで走ったので
初見ではない分落ち着いて走れました。
タイトなコーナーは多いですが、スピード出しすぎでなければ
楽しい道だと思いますよ。WESTERさんは好きなんじゃないかな…(笑)
箱根新道も行ってみたいですねぇ。まだまだ行ったことない所ばかりで。
まだ行きますか!?もうかなり寒いですよ~(^^;)

Next:
東名高速も色々ありました 箱根ツーリング ラスト
Prev:
寒くなんかないもん! 箱根ツーリング そのいち
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.