忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなんかないもん! 箱根ツーリング そのいち

22日の土曜日に、ぐりふぉんさんのお誘いで
ぐりふぉんさんととろくすけさんと
箱根にツーリング行ってきました~!

8時に厚木待ち合わせ。
厚木なら富士山ツーの件で二回も行ってるから余裕!
大体一時間くらいで着くな…と出発したのですが

R246、大渋滞!!

よく考えたら富士山ツーの時は出発が5時台で早かったから
すいてたんですね…しかも今日は三連休初日だし…

近くに来てからも迷ってなかなか待ち合わせ場所に辿り着けず、
しょっぱなから大変ご迷惑をおかけしてしまいました…
事故ったんじゃないかと心配されてたそうです。
本当にすみません(ToT)

クルマとクルマの間を(車線の上ですね…コレすんごい怖いです)
すり抜けをしてるバイクが結構いたので、
これ以上お待たせするわけにいかないので私も…!と
半泣きで震えながらゆっくり急ぎました…(;-;)
しかも橋の上…坂だし…死ぬかと思いました…
トラック多かったし(TT)せ せまいよ

待ち合わせ場所にやっと着くと、二人の男性が手を振ってます。
ぐりふぉんさんとろくすけさんです!はじめまして!
ぐりふぉんさんは小柄で温厚そうな方、
ろくすけさんは大きくてくまさんみたいでした(^^)vでも表情は優しいv

54bd4339.jpg9edde2bc.jpgb0f464c3.jpg












右から
ぐりふぉんさんのKawasaki Z750S
ろくすけさんのFTR223
私のVTR250
VTR、この時はまだ元気でした…この時までは…

ここから小田原厚木道路→西湘バイパスと走ります。
ぐりふぉんさんが先頭、私が二番目、ろくすけさんが最後尾です。
高速じゃない有料道路も初めて!凄く走りやすくて楽しかったです。
料金所ももう慣れたものです(^^)/えっへん
ぐりふぉんさんはETC付きなので、「一般ゲートはあっちですよ~」と
合図をくれます。優しいです(^^)

西湘バイパス、凄くキレイでした!!
天気もよかったし、最高ですね…ここは是非また来たいです。

西湘PAで休憩です。バイクがいっぱい!
バイクを停車して、降りようとしてたら…

あれ…あれ…(汗)あ…


ガッシャーン


た…タチゴケ…(泣)こ こんな所でこんなときに…

スタンドがちゃんと出きってなかったみたいで
降りようと足あげたらバランスが左に。そのままガシャン。

慌てて起こそうとしたら、ぐりふぉんさんや
ろくすけさんが助けに来てくれます。
見知らぬ女性も助けに来てくれました。
あ、ありがとうございます…

と思ったら、なんかぐりふぉんさんとろくすけさんが楽しそう。
ん?お知り合いですか?偶然ですか?

63dd00b9.jpg










 

ぐりふぉんさんが紹介してくれました。

「こちら、今日のサプライズゲストの、luvluv_Bikeさん」

 

えーーーーーーーーーーーーー



あの 有名な 女性ブロガーの luvさんですか!!

 

ぐりふぉんさんが仕込んだサプライズで
先に西湘PAに来て待ってらしたそうです。

こんなところでも私の遅刻が影響を…(汗)
お待たせしてすみませんホントに…

luvさんはブログの通り、元気で活発そうな、
しかし見た目もきちんとしたキレイなお姉さんです。

と、わたわたしつつもVTRの状態確認を。

84dcb9ab.jpg








 

なんかすっごいデジャヴなこの光景。レバー曲がりました

あとチェンジペダルも中の方に曲がりこんじゃいました。
レバーは操作に問題はないです。
チェンジペダルは、ろくすけさんが工具で外側に曲げ直してくれました!
凄い~!あ ありがとうございます!

落ち着いたところで、休憩も兼ねて自己紹介。
ぐりふぉんさんは話題豊富ですし
ろくすけさんは凄く優しいですし
luvさんはバイタリティあふれてるしで
私はうまいこと話せなくてすみませんでした(><)
でも皆さん楽しい方ばかりで。いいテンションでした(笑)

トイレに行ったついでに、PAの中を見てみたら
何故かポケモングッズコーナーが…(笑)

86b69a32.jpg32cbff39.jpg










モンコレとか結構コアなものが売ってますよ。なぜこんな所に。



246c5ab3.jpg4f04d2db.jpg








 

西湘PAから撮った写真です。海キレイすぎますよ~

ここからluvさんも合流して、西湘バイパスから湯河原方面へ。

と、西湘PAを出ようと準備してた所

ガシャーーーン

なにっ!?と見ると、出口付近でバイクがコケてます。
ぐりふぉんさんが助けに行ってます…うわー(汗)

ぐりふぉんさんが言うには
「ここはギャラリーが多いから、いいとこ見せようとか思って
自滅する人が多い」そうです。
確かに、出口は休憩所のすぐそば。クルマで来られた方も
ものめずらしげにバイク集団を見てます。
こりゃー緊張はするかも。気をつけて出ました。


湯河原に向けて走ってる途中、一台のバイクが私達を追い抜いていきました。
少ししたら前の方から

がっしゃーーーーん

エエー(@@;)ライダーさんが倒れてますよーーーー

割れたウィンカーが飛び散ってます。
すぐにぐりふぉんさんとろくすけさんが助けに。

とりあえず無事のようです。クルマのドライバーさんも降りてきてたので
接触したのかな?電柱にぶつかりかねなかったそうですよ…怖い(汗)

二台もの転倒を目の前で見たぐりふぉんさん、気持ちを落ち着けようと
椿ライン手前でコンビニ休憩です(や、トイレ休憩をとって下さったんですが)。

9b55ca87.jpg












ろくすけさんとluvさん。


luvさんのVRX400 Roadstarです

1d5f1042.jpg










カッコイイ!凄く重いそうです…
でもluvさんはちゃんと取り回ししてます。
取り回しはコツだっていうけどホントですね。
私も遥かに軽いVTRをこかしてる場合じゃないよ(--;)

いよいよ椿ラインです。そろそろ寒くなってきました…(><)


続きます!
ぐりふぉんさんのレポは簡潔でキレイにまとまってたのになあ(汗)
沢山書きたいことあるんですよ~。


私、ツーのたびに何かしらアクシデント起こしているような…
富士山ツーの荷物舞い上げ事件やら
今回の大遅刻やら立ちゴケやら(TT)
皆さんご迷惑おかけしております。ドジっ子ではないつもりです。


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

おつかれ~

どもども、たのしかったっす。
しかし、246をすり抜けしてきてたの?
すご…無事で何より。
無理しちゃだめだよ~。
携帯に連絡くれれば大丈夫!
この後のレポも楽しみにしてます~。

なにやら

ハプニングがかなり多いツーリングのようですね。
バイクの方は大丈夫でしたか?
楽しいハプニングは大歓迎ですが、楽しくないのは起きて欲しくないですよね。

無題

今回、ハプニング満載のツーリングでしたね。

> 「ここはギャラリーが多いから、いいとこ見せ
> ようとか思って自滅する人が多い」そうです。

うぁ、テンパッて、ひどい不親切な説明してるな…(/-\*) ハズカシイ

西湘PA(下り)の出口に向かうコーナーは、ギャラリーが多いのも
転倒の多い理由の一つだと思いますが、それより、海が近い分、コーナーに
砂が浮いてたり、今まで転倒したバイクのオイルや部品やらと合わさって
休憩して冷えたタイヤでいきなりアクセルを開けると、転倒しやすいみたいです。

西湘PAは、関東屈指のツーリングスポットで、唯一の休憩ポイントなので、
これからもよく使われると思いますが、ここは気を付けてくださいね。

でも、ろくすけ=くまさん。
確かに似てるかも・・・(爆)

この後のツーレポも、楽しみにしてますね~。

週末は

激混みにメゲ遠出諦めた根性なしです。

今年の6月のツーリングで、3人立ちゴケしました。
一人目:オイラ(;´▽`A``、
二人目:オイラの後ろでオイラのこけたのに動揺して
三人目:颯爽と帰ろうとして挨拶で左手上げた瞬間にエンストゴケ

気にしない。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コケた回数だけコケない方法を学ぶ。

な、成る程

翌日の“WESTERさんの”リベンジツーとかなり重なっていますね。
何にせよ、無事で何よりでした。
すり抜けは、やらないで済むならやりたくないですね(^^;

それにしても、エンジンガードかスキッドパッド(フレームスライダー)、付けた方が良いですよ。
取り付けは自分でできるし。
そりゃ、転かさないのが一番ですが、もらい事故だってある訳ですから。
私は2度お世話になってしまいましたけど、お陰でレバー類が曲がったことは一度もありませんよ。

無題

こんばんは。

ついに椿デビューですか!?もうはるかさんも立派なツーリンガー、
というよりウェア類から見てもとても経験豊富そうに見えます(驚)。

西湘PAと保土ヶ谷PAの出口は要注意ポイントですね。
西湘PAのほうが砂とかあるし余計危険かもしれません。
まあ、僕はギャラリーなぞ関係なしににチンタラと出ますけどね(^^;;)

後半のレポも楽しみにしています♪

もしや

> K-1さん
「ウェア類から見てもとても経験豊富そうに見えます(驚)。 」
この姿はluvluv_Bikeさんのものでは!?(^^;

いやいや

>>ゆたくさん
あっ、この記事のluvluv_Bikeさんの写真ではなく、
迎撃ツーのRSタイチの白い冬ジャケの写真
の事を言っているので大丈夫ですよ。
書き方が紛らわしかったですね(^^;;)

でもluvluv_Bikeさんも速そうな雰囲気を
醸し出していますね。

オ、オッー、、、

今回のツーはお天気も良く、メンバーも入れ替わり、また新鮮な思い出ができた様で何よりです。
しかし、羨ましい天気ですねー、3連休という事で1週間早めにスケジューリングしたのがオヤジの敗因だった様です。
立ちゴケ、オヤジも初めての経験をしたばかりですが、その後は結構気を遣う様になり、良い経験だったと思っています。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.25 07:01
  • 編集

え? みなさんも??

みなさんも 立ちこけ? って 実は私も金曜日の夜ガレージのなかで ZZRの清掃作業終了後に”ガガッシャーン”っと(大涙!)ひょっとして 連鎖反応? 一番早かったのはゆたくさんかな?

いろいろ

あったんですね~
バイクがコケるのを見ると、相当気持ちが引き締まって、『気をつけよー』って思っちゃいますよね。 レバーは明らかにデジャブな雰囲気ですね(^_^;)
お懐かしい。。。
西湘PAからの出口って、軽くS字になってるとこですかね?
全く気にしてなかったですが、あそこは転倒のメッカ?
まあ、ゆっくり出ていくので何事もないですが、気をつけないとですね。

お邪魔しましたー

どうもー(^^
見た目ちっともちゃんとしてないluvです。

土曜日は乱入、失礼いたしましたm(_ _)m
しかも分かりづらい登場で、そちらも失礼しました。
でもとーっても楽しい1日でした。
そして、私なんだかひとり浮かれててスミマセン・・・汗
どうもバイクがからむとスイッチが入りっぱなしになる私です。
ご勘弁ください(^^;

はるかさんの颯爽と走る後姿と白ジャケ、とっても素敵でしたよー。
白のウェアとメットって、かっこいいなあ、と思いました(^-^)v
(目立つピンクはそろそろ卒業したい・・・笑)

またぜひぜひご一緒させてくださいね!

コメントありがとうございます~v

>ろくすけさん
こちらこそ楽しかったです(^^)ありがとうございました♪
初めてお会いするのに一時間も待たせてホントすみませんorz
なかなか停まれる場所もなく…今後は連絡は早めにしますね。
レポ、ムダに長いですがおつきあいください(^^;)

>ま~さん
ほんと、バイクの転倒をまともに見たのもはじめてなのに
二回も見るとは…しかも自分もタチゴケとは(汗)
反面教師で「気をつけよう」と気を引き締められて
よかったのかもしれませんね。タチゴケでまだよかったのかもです。
楽しいハプニングは大歓迎です♪

>ぐりふぉんさん
ぎゃー、私がちゃんと聞いてなかったのかもですスミマセン(汗)
確かに、海に近いから砂が多くなるんですね…なるほど。
休憩して冷えたタイヤでっていうのは、ここに限らずどこの休憩ポイントでも
気をつけなくてはいけないんですね。覚えておきます。
でも、チキンな私はいきなりアクセル開けたりしないので大丈夫かと(^^;)
西湘バイパス、また是非行くつもりなので
西湘PAからの出発時は特に気をつけます!
ろくすけさん、くまさんぽいでしょ?(^^)
ぐりふぉんさんみたいにうまくまとまりませんが、レポがんばります~


>お腹が狸さん
キレイに三段オチがつきましたね…って笑えないですね(汗)
動揺ゴケは悲しいですね…常に平常心で!
コケた回数はそこそこなんですが、学んでないような…
でもコケた内容が毎回違うので、同じ理由でコケなきゃいいんですよね!
もうこかさないっ(≧ヘ≦)

>ゆたくさん
かぶってますよねぇ(笑)箱根近辺となると仕方ないのかもですが。
すり抜け、まだまだ怖いのでやりませんが
それこそ慣れてきた頃が危ないですよね…基本的にはやらないようにしないと。
スキッドパッド、つけた方がよさそうですねぇ。保険でも。
またレバー交換しましたが、一体レバー何本買えばいいんだという(笑)
今度用品店でみてみます。

>K-1さん
椿ライン、バイクでは初体験でした(><)/楽しかったですよ♪
経験豊富じゃないですよ…カーブでブレーキ踏んじゃうし(汗)あぶないって~
保土ヶ谷PAもなんですか?また行ったことないですが覚えておきます。
海沿いは楽しいですが、砂などのそういった危険性もあるんですね。
私もチンタラ出てます(笑)身の程をしってるつもりです…
レポ、また長いですがおつきあいくたさると嬉しいです~

あと、luvさんは見た目以上に相当…凄いらしいですよ(笑)

>川向こうオヤジさん
そうですね、最近は色んな方とお会いできて面白いですね。
ブログの輪って面白いです♪
確かに、一週間ずらしていれば富士山ツーは快晴でしたねー。
でもあれはあれでまた思い出ですよね(^^)絶対忘れませんから。
タチゴケはしないにこしたことはないですが、経験しておけば
「もうしない!」って気が引き締まりますよね。
そのわりに私は結構してますが(汗)

>ぶらほね父さん
えーっZZRこかしたんですか?カウル大丈夫でしょうか…
カウルありのバイクはそこが怖いですよね。
そうかー連鎖反応のきっかけはゆたくさんだったのかー(笑)

>WESTERさん
私はコケた瞬間は二回とも見てないんですが、音だけでも怖いですね。
はじめてですよ、コケた場所にいあわせたの。
レバー…せっかく買い換えたのをまた買い換えました(泣)
まだまだキレイなレバーだったのにー
PAの出口、そうです少しカーブになってるトコです。
あそこに限らず、出発時は気をつけてゆっくりと、ですね。

>luvさん
お疲れ様でしたー!そしてありがとうございました。
luvさんは凄く想像通りのお姉さんで(笑)
ずーっと「パワーがあって凄いなぁ~」と思ってました。
女性ライダーとしても学ぶべき所が多く、よかったです。
浮かれてて大丈夫ですよ~、それで周りも引っ張られて浮かれますから(笑)
颯爽としてないです、メットの中ではいつもパニックですよ~
ピンクのジャケットかわいいじゃないですか!
可愛らしくかっこよく、理想の女性ライダーですよ(^^)/
こちらこそご迷惑でなければ是非!またご一緒させて下さいませ~

Next:
寒くても景色はキレイ! 箱根ツーリング そのに
Prev:
マックのカレンダー
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.