忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東名高速も色々ありました 箱根ツーリング ラスト

そろそろ帰り道の相談です。
どうし道経由で帰るか、高速で帰るか…
お昼ごろWESTERさんからメールが来ていて、
「どうし道は事故渋滞が起きている」とのことでした。
もう夕方でしたが、一応避けて高速で帰ることに。
WESTERさん、助かりました(^^)/


御殿場から高速です。
そういえばこっちから高速乗るのははじめて。
乗る前にみんなで給油して…(SAはガソリン高いそうです)

御殿場からすぐですが足柄SAで休憩です。
バイクでSAに入るのもはじめて(^^)わくわくです
着いて話していたら、luvさんのお知り合いの
にしかぜさんが話しかけていらっしゃいました。
偶然箱根を走ってたらしいです。
こんな偶然、あるんですね~。

26703129.jpg4daa7e22.jpg






 

歓談中の皆さん
ぐりふぉんさんがうまいことメットに隠れている(笑)

ここからはにしかぜさんも一緒に帰ることに。
海老名SAで再び休憩。

日本最大と言われてるそうですが、ホントに大きい~
色んなお店もあります。屋台も多い…
た、食べたくなる(汗)

ここでおみやげを購入。
ぶらほね父さんのご当地ワイン購入のまねっこで
何かご当地もの買いたいなーと探しましたが
あまりピンとくるものが…

で、これ購入

faf37b42.jpg







 

いかの塩辛。酒呑みか!
スキなんですよ…おやつがわりにつまんだり(笑)

ご当地塩辛をこれから買い続けることを誓います。


首都高を使うぐりふぉんさんとろくすけさんが
首都高渋滞を避ける為の時間稼ぎをしたいということで
ここで夕飯もとっていくことに。

01ff1f46.jpg74b83a25.jpg







 

おいしそうですが、ちょっと量が多かったかな(汗)
私は出されたものは残せないタチで…(だから肥える)
右の写真手前はluvさん、奥はぐりふぉんさんのメニューです。
って、ぐりふぉんさんのは私のと同じでした(^^;)

「京都にツーリング行きたい」というにしかぜさんに対し
「京都なんて電車で行くべき!」と主張するluvさん。
「それなら箱根だって小田急線で来ればいいという話になりますよ(笑)」
というと「箱根は峠とか楽しみがあるけど、京都はバイクで行く必要性がないっ」と
引かないluvさん。面白すぎます(笑)
終始こんな調子で楽しい一日でしたよ~。

あ、そういえばluvさんがさりげなく「はるかちゃん」と呼んでくれてて
こっそり嬉しかったです。このトシになってちゃんづけで呼ばれるなんて
ないですから~ヾ(´ε`*)ゝ本名ではないけど嬉しいですネ。


海老名を出発して途中でluvさんとにしかぜさんが離脱。
手を上げてお別れできました(^^)/
私は東京ICで降ります。ぐりふぉんさんとろくすけさんはそのまま首都高へ。
首都高と東名って繋がってるんですよね~
知識としては知ってましたが初めての体験。
料金所が出口の手前にあるのも初めて知りました。へぇ~

無事に東京IC出口へ。手を上げてぐりふぉんさん達にお別れです~

降りてからの道は大丈夫かな、とドキドキでしたが
降りたらすぐに環八で、わかりやすかったです。
お金はかかりますが、これなら東京ICから高速に乗り降りも
悪くないなと思いました。


無事に帰ってこれました~
家に着いたのが9時まえかな?
携帯メール打ちながら寝てました…(笑)疲れてたんですねぇ


沢山ご迷惑もおかけしましたが、楽しかったです!
二度とないよう学習しましたので、よろしければまた誘って下さい。
色んな体験もできましたし、サプライズも多かったですし
ツーリングに行くたびにいろんな体験できて楽しいです。
バイクの免許とって・ブログ始めてよかったです。

そろそろソロツーもしたいかな…?でももう寒いカナ?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  

PR

この記事へのコメント

おつかれ~

楽しめて何よりっす。
おいらもとっても楽しかったです♪
峠をあれだけ走れれば、多分どこでも大丈夫かと。
また是非一緒にツーリング行きましょう!

お土産シリーズ、、、

これってクセになっちゃうんですよねー
オヤジも以前は朝早くから行方不明になってしまうので、相方からブツブツ言われないために購入し始めました。(FZ1は車載能力ないので実行できてませんが、、、汗)
でも、これがあると本当にその場所へバイクで行ったんだよなーって、帰ってきてから実感できます。

  • 川向こうオヤジ
  • URL
  • 2008.11.28 05:18
  • 編集

お疲れ様でした。

このツーレポも楽しく拝見しました。
しかしツーリングはいいですねぇ。
私もツーリングに行きたいです。
こちらからすると、もう寒いなんて贅沢ですよ^^

まだまだ

寒くありません(^^;(とか言いつつ、風邪引きましたけど。)
本当に寒いなら、ヒートベストやヒートグローブをすれば良いんです(^^;

って、12月には三浦半島ツーが、1月には房総半島ツーが待っていますよ!?

ま~さんも、トランポで路面凍結の無い所まで移動して走りましょう!!(笑)

ところで、どなたか、担々麺を食べておられますね?
担々麺、見つけると食べたくなってしまうのですよ~。
でも、美味しいことは滅多にないという……(T-T)

まだまだ

寒くないですよ、はるかさんヽ(^。^)ノ
今週末もお出かけです!
天気がいいうちは、いきますよ~
ただ、日陰はちょっと注意しないと路面が濡れたままってこともあるので。
だんだんMっ気が出てきたかも??(ーー;)

ありがとうございました~

楽しんで頂けて何よりでした~。
SAの屋台、超魅力的ですよね~。
海老名SAは、週末はお祭り見たいですよね。
あの日は、肉まんと焼き鳥に捕まりそうでした(笑)

でも、定番土産にいかの塩辛とは渋いですね~。
夏場のツーリングの時は、痛み易いので気を付けてくださいね。

峠道はつらいかもしれませんが、これからは、グルメツーリングです。
ラーメンとかうどんとか鍋物とか、体の温まる食べ物を目指して走りましょう(笑)

またツーリングにお誘いしますので、その時はよろしくお願いします。(^_^)/~~~

コメントありがとうございます♪

>ろくすけさん
天気もよかったし、楽しかったですよ~(^^)
あれだけ走れれば、ってついていってただけなんですが…
また走り方など教えていただけると嬉しいです。
適当に走ってるだけなので…コーナーとか、
結構危ない走り方してるんじゃないのかな。
是非是非またご一緒させて下さい♪

>川向こうオヤジさん
確かに、行方不明のオヤジさんを待ってる方は面白くないかも(笑)
積載能力…どこかにくくりつけるわけにもいきませんもんねぇ。
リュックは見栄え悪いし(汗)難しい問題ですね。小さいお土産なら?
そう、その場所へ行った証ですよね!でも、食べ物は食べたらなくなっちゃう(笑)
だから写真を撮っておくんですけど。ご当地キティとかも考えましたが
溜まってきたらうっとうしいかなと…(笑)

>ま~さん
確かに、ま~さんの所に比べたら寒いなんていえないですね(^^;)
江戸っ子は寒さに弱いんでぇい。
ま~さんも、雪がなくなったら是非長距離ツーを!!

>ゆたくさん
あら、風邪ひきましたか?お大事に~
山でなければまだいけるかな、とは思います。
あ、でも海沿いも寒いかな(汗)
三浦半島、12月なんですかー!?それは予想外。
ゆたくさんとWESTERさんは走りすぎですよ(笑)
坦々麺はluvさんのですね。杏仁豆腐もついてましたv
辛いのはあまり食べられないのですが、美味しそうだな~とはいつも思います。
あんまり麺もの食べないなぁ…というか外食をあまりしないです(^^;)
だからツーリングの楽しみのひとつでもあるんですよ。

>WESTERさん
ゆたくさんに続き、元気ですね~(笑)
暖かければいいんですが…トシですかねぇ(おいおい)。
冬場はちょっとガマンかな~と思ってます。
そのかわり、講習会に行こうかなっと思ってますよ!
100円ですし、冬の間に上達すればイイナ~と。

>ぐりふぉんさん
ホントにありがとうございました、とっても楽しかったです。
今回もはじめてだらけでしたし(^^)
SA、今度ゆっくりまわってみたいです。
寒い時の屋台はふらふらっと行ってしまいますね~
あ、確かに塩辛は夏は痛みますね…未開封でも危ないかな?
グルメツーリング、わーいヽ(^◇^*)/
うなぎも食べたいですー♪ぐりふぉんさんはグルメなので楽しみです。
また是非、ご一緒させて下さいv

Next:
▼はるかは予備のレバーを手に入れた!
Prev:
寒くても景色はキレイ! 箱根ツーリング そのに
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.