忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西丹沢温泉郷

テレビ東京系で放送中の「出没!アド街ック天国」という番組があります。
おそらく関東ローカルだと思うのですが、いろんな地域の紹介をしていく番組で。
今回は神奈川の「西丹沢温泉郷」がテーマ。

丹沢?聞いたことあるなー と思ったら

よくこのブログでも話題にでる「宮ヶ瀬湖」の周辺の
ボス的お山が「丹沢山」なんですね~
(でいいのかな?あのへん小さな山が沢山あるので)

地図を見たら宮ヶ瀬と富士山(山中湖)の真ん中あたりに丹沢湖があります。

どうし道から国道76を南下すれば丹沢湖にいけるんだー。へー。


寒くなってきましたし、ツーリングの途中に温泉によって
まったり温まって帰る、というのも憧れのひとつです。

温泉立ち寄りツーはソロで行きたいなぁと思ってます。
一人でまったりしたいというのがひとつと


温泉入ったらノーメイクになるので、人にお見せできない顔になるからです(笑)


せっかく温泉入ったのにまたメイクするのもなんだかねぇ。
ちなみに誰とも一緒にならないツーリングの時は
かなりのナチュラルメイクで行きます。一応メイクはします(笑)


西丹沢は日帰り温泉も沢山あるっていってますし、
いつか絶対行こうーっと。


こうやって放送された次の日は、やっぱ混むんでしょうねぇ…
西丹沢って、地味なイメージですけど(こらこら)
にぎやかな観光地もいいけど、ゆったりした所もまたいいんですよねえ。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

温泉ツー、帰りがけに家の近所に立ち寄る事がありますね。
温泉は意外と体力消耗するので、思い切って一泊旅行もいいかもしれないですよ!
というか自分がやりたいだけともいいますw
一人でぷらぷら、気楽なのも乙なもんですよね。

それ、見た!

さっきTV付けたらやってましたね。
そこはCB400を買ってから、慣らしのときに良く行ってました。
高速で大井松田まで行って、そこからですけど。
どうし道から行けますか?
自分の持ってる地図では繋がってない。。(>_<)
丹沢湖から「県道76号」は北に延びてますけど、途中で山に吸い込まれて消えてます(>_<)
どうし道から行けたら面白いんですけどね~

温泉ツー

温泉ツーは一泊が良いですねぇ。
私の所からは、日本海に沈む夕陽を見てから帰ってくると、山道の夜間走行になってしまうので、日本海に沈む夕陽の見える温泉に泊まるツーリングを考えていますよ。

コメントありがとうございます♪

>Uさん
他所様のブログでツーリング中に温泉立ち寄りってのを見てから憧れです♪
帰り道に寄れる温泉、いいですね。
ウチの近所だとスパか銭湯になります…(笑)それも悪くはないですが。
Uさんとなら一泊旅行もいいですねー♪いつか行きましょうか。
最近どなたかと走ることが多いので、そろそろ独り旅もいいかなーと。秋ですし。

>WESTERさん
WESTERさん見てないかなーと思いながらTVつけてました(笑)
高速で行きましたか?そんなに遠い感じはしませんが…
時間と気持ちに余裕があれば246でもいけますね。
私の地図では山に消えているところは「犬越路トンネル」ってかいてありますよ。
なので、たぶんいけるのではないかと~。
今度機会がありましたら一緒にどうし道から行ってみますか?丹沢湖。

>ま~さん
温泉入ったらやっぱり一泊ですかねえ。ほっこり温まってからの宴会?(笑)
私もツーリングで夕日を見たいんですが、やはり帰りが真っ暗で怖いので
その場合は泊まりだなぁと思ってます。うーん、考えるだけで楽しそうですよね(^^)
夕日と一緒にバイクを撮ってあげたい!

無題

タンクに映る夕陽なんか良い写真になりそうですよね

温泉大好きです・・・

温泉ツー、大好きです。

昔、温泉旅館で住みこみのバイトをして以来、温泉好きです。
特に、昔からある温泉場で、地元の人が入る共同湯見たいな所を選んで入ってます。(風情があってのんびりできるので)

でも、温泉に入ると少し疲れるので、入浴後は、お昼寝したり、のんびり横になったり休憩するようにしています(^^;

本当だったら、3連休は、体がシワシワになるくらい温泉に入る予定だったのにな・・・(T_T)

無題

わたしもぜひとも一泊で、温泉ツーがしたいなあ~と思ってます♪
まったりして気持ちいいですよねえ。
一日300kmくらいしか走れなくても、片道で済むから足を伸ばすこともできそう(^^)
楽しそうです!
でも私、1人で観光も1人でバイクも平気だけど1人で食事はちょっとさびしくなってしまうのです。とか言いながら実際は1人宴会してたりして(笑)


せっかく温泉入ったのにまたメイクするのも‥
激しく同意です!!
一日に何回もメイクするのってちょっと億劫になりますよね(^^;)

無題

温泉ツーとか行ってみたい☆
メイク問題分かります!!レディーにとってメイクは大切ですもんね!!
昔、友達同士で足湯巡りをした事があります☆
足湯はメイクしたままだし、
ワイワイお喋りしながらで楽しかったです!!
意外に体も温まりましたよ(^^)

あれぇ?

こ、コメントした筈なのに……。
そう言えば、送信する前にブラウザがハングアップしたのだったような(^^;

丹沢は良い所ですよ。
丹沢大山国立公園。
私は幾度か大山に登りました。
阿夫利神社の下社には、美味しい水が湧いています。

丹沢、紅葉の時期は絶好ですよ!

温泉いいですね

おはようござます。
これからの寒い時期、温泉最高ですね♪
顔はヒンヤリ体ポカポカの露天風呂…う~ん~たまりませんね!
そして、風呂上りに珈琲牛乳一気飲み!!(笑)
※注:手は必ず腰にあてましょう!(大笑)
温泉まで、向かう道のりも凍結の恐れがあると思いますのできをつけて計画だててくださいね~。
足湯なら、結構「道の駅」なんかにもあったりしますね。


コメントありがとうございます~♪

>ま~さん
いいですね~、あとは夕日をバックにシルエットで映る愛車とか…(><)

>ぐりふぉんさん
温泉旅館で住み込みのバイト!ステキですね~
実は自分で企画して温泉って行ったことないので、そういう憧れもあります。
温泉入ると疲れるんですかー。じゃあバイクで行くなら
休憩の時間も考えて予定立てないとですね。
またいつかシワシワになるくらい入れる機会もありますよ!(笑)

>オオイさん
やっぱり一泊でゆっくり温泉ツーですかねぇー。いいですよねぇー。
そうですね、片道だけで計算できるから遠出もできる!なるほど!
一人食事は全然大丈夫なんですが、女性の一人って宿泊できなかったりするんですよね?
それが心配です。なんでできないんだろう?何も思いつめてないよ?(笑)

メイクしなおしは、化粧品もタダではないですし(笑)
肌も疲れちゃいそうですよね。

>onさん
温泉ツー、いつか絶対いきます(^^)
すっぴんでも問題なければいい話なんですけどね(笑)
足湯はいいですね~、去年箱根行った時に皆でやりました!気持ちいいですよね♪
気軽に入れるのもいいところです~

>ゆたくさん
10/31「色々買ってあります」の記事の方にコメありましたよ~。
そちらにも返信してますのでご覧下さい(^^)
そのコメ見てから丹沢行けばよかったです。今度行ったときは寄ってみますね(^^)
ちょっと紅葉にはまだ早かったみたいです~、ザンネン。

>かぶなつさん
ゆったり湯船に浸かりたいです~(^^)寒い時期は特にですねえ。
風呂上りに(珈琲)牛乳は同意です!腰に手は…他に誰もいなければ…(笑)
路面凍結はいつごろからなるんですかね?
経験ないのでわかりませんが、あんまり寒い時期は走るのやめとこうと思ってます。

お、、、

バカです(T-T)
スミマセン(T^T)
いやぁ、歳を取ると物忘れが激しくて……(T^T)
大山、手頃な山ですけど、日頃運動不足の人間には結構辛いです(私です(T-T))
ま、下社までならケーブルカーで行かれますけどね。
山の下に駐車場もあるし、機会があったら行ってみて下さい!

Next:
箱根方面へいってきました(ドライブ)
Prev:
色々買ってあります
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.